西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

She is Legend Live Tour 2023 ”Extreme Flag” 新宿ReNY

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、She is Legend Live Tour 2023 ”Extreme Flag”へ行ってきた\(^o^)/。 久しぶりに、最初から最後まで疾走感全開のライブだ!!!。She is Legendの曲は盛り上がる曲しかないからな!もうしょっぱなの「Dance! D…

X68000 Z キーボード(ブラック)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ZUIKIからX68000 Z BLACK MODELが発売となりました!!! X68000 Z が発表されたとき、う~ん、欲しいには欲しいけど…、EXPARTユーザーだった僕としてはぺけろくは黒なんだよな~と思って、黒の発売を待ってました\(^o^…

【90万人耐久】激レア!恋バナ!?相談とか答えていくよ;;

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みけちゃんのYouTubeのチャンネル登録者数がもうすぐ90万人!ということで、90万人になるまでの耐久配信、「【90万人耐久】激レア!恋バナ!?相談とか答えていくよ;;」でした\(^o^)/ 激レア!恋バナ!?…

Copilot in Windows

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Windows 11の23H2がリリースだ!\(^o^)/…と思っていたけど、いっこうアップデート手順が見つからず…いろいろ調べた結果…23H2ではなく、22H2で機能アップデートが行われたと…。 ということで、「Copilot in Windows」の…

Huel ボトルドリンク

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、先日みけちゃんがYouTubeで話をしていた、Huelのボトルドリンクが届いたので、飲んでみた\(^o^)/。 Huelさんはイギリスの完全栄養食の会社で、プロテインとか販売している会社だけど、今回は蓋を開けたらその…

豚と茄子の辛味噌炒め定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。なんか、松屋さん久しぶりだな~。といっても、先週食べてるけど…毎週なんらかのメニューが出てくるので、1品飛ばすと、なぜか久しぶり感が出てしまう ということで、今日から発…

大南蛮定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ガストさん\(^o^)/。前回、食べ損ねた「カキフライ膳」を食べるぜ!と思って、ガストに入り、今回は無事注文OK\(^o^)/。 昨日のぺこらのマシュマロ100本斬りRTAを観ながら待っていると…「すみません、カキフ…

Elfleur -エルフルール- なお・みぃにゃんゲスト出勤

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は新宿歌舞伎町にあるコンカフェ「Elfleur -エルフルール-」にみぃにゃんがゲストで出勤するということで、行ってきました\(^o^)/。 というか、コンカフェに行くのって、めっちゃ久しぶりだな。ま、無人島には行っ…

タイラーF ~Forever~ TERRA組 千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は吉岡平追悼公演「タイラーF ~Forever~」TERRA組の千秋楽を観に行ってきました。なっちゃんは、前回同様、メイド喫茶モーゼル店長エミ役。 タイラーは見たことないけど、前回の話を見ているので、今回は誰が誰か…

神絵祭 廻

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアールジュネス展示会「神絵祭」へ行ってきました。今年のテーマは「廻(めぐる)」。 早期予約してあったので、カントク先生のクリアポスターももらってきたよ すいみゃ先生の版画は「ここで決めて、」かぁ。やっ…

【同時視聴×雑談】 “言の葉の庭” 一緒にみよ⁉映画デート❤ 【MemberOnly】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みけちゃんのメン限で新海誠監督の「言の葉の庭」を同時視聴で観てました~♪ 同時視聴は2回目だけど、今回も楽しかったな♪。新海誠監督の作品って、そんなに観てないので、作品自体は観るのも初。さすが、すご…

兎田ぺこら スマイリーハーモニーver.

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっと、届いた\(^o^)/。「ホロライブ・サマー 2023」の3Dアクリルスタンド スマイリーハーモニーver.の兎田ぺこら いや~、これ、発表時にぺこらの同時視聴みてら、配信中に売り切れて、買い損ねて(笑)。ま~再販す…

プリプリエビプリオ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 日本マクドナルドでは…ポテト派とナゲット派の二大派閥を築きあげていた…。この二大派閥に対抗する第三勢力がついに現る…。 「プリプリエビプリオ」期間限定登場\(^o^)/。エビを使ったサイドメニューは17年ぶりらしい…

ネギ塩牛焼肉丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。そして、新作!!香ばしく焼き上げたジューシーな牛焼肉に、ごま油と柑橘香る旨味たっぷりネギ塩ダレとシャキシャキの青ネギをたっぷり乗せた…「ネギ塩牛焼肉丼」\(^o^)/ そして…

なぜ日本は、デジタル後進国に墜ちたのか?

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は堀江さんの番組「HORIE ONE」の昨日、9月18日に公開されたを回を視聴。ゲストは自民党衆議院議員の平将明さん。 やっぱり、ITのことが話せる政治家の話を聞くと面白いね。なるほど、こうやって、政府はデジタル化…

秋の海鮮フライ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かつやさん\(^o^)/。 秋といったら牡蠣フライ!ということで、かつやさんの「秋の海鮮フライ定食」食べに行ってきた\(^o^)/。 海老フライ2尾、牡蠣フライ2個、イカフライとけっこうボリューミーで、値段も…

メルカード

みなさん、こんにちは、こんばんは。 たまたま、欲しいものをさがして、メルカリをうろうろしているときに、メルカード払いにすれば半額的な説明が出てきて、メルカードってなんぞや?と JCBの魔法カードか~。ということで、ポチポチやってたら、作れちゃっ…

Blue Journey 1st Live「夜明けのうた」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 13日にあった、ホロライブの音楽プロジェクト「Blue Journey」のファーストライブのアーカイブが今日から公開。 現地のチケットは外れたし、なんだかんだで当日は予定があってリアタイできないので、配信チケットを買…

野菜天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 先月も食べに行った「てんぷら 味覚」さん。先月のブログで、玉ねぎとか…

ホロライブ まんまる焼き

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Xのタイムラインで、そういえば、そんなもの発売されてたな~。僕も買ってこよう~と思って、ファミマにいったら、売っておらず…あれ?意外と売ってない?と思って、わたり歩いた結果…4件目にようやっと1個だけあった😅 …

金華〆さば二色丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/ このコーナーではおなじみの「魚がし日本一」さん。夏の「初鰹の土佐丼」に…

チーズINハンバーグ&カキフライ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガストさん\(^o^)/。まだ、めっちゃ暑くて、夏!って感じですが、メニューは牡蛎の季節 外はサクッ!中はジューシー!!広島県産「牡蠣」!!ということで、ガストさんへ。で、注文を…「カキフライ膳」…売り切れ…

みんなの銀行(スマホ完結のデジタルバンク)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 たまたま、みかけて、「スマホ完結のデジタルバンク(スマホ銀行)です」。ふ~んと思って、アプリダウンロードして、ポチポチしたら、口座が開設された なにこれ?今って、なんちゃらPayと同じぐらいの勢いで銀行口座作…

マッサマンスパイスカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんなが、CoCo壱番屋さんの「マッサマンスパイスカレー」がすごい旨い!と言っていたので、食べに行ってきた\(^o^)/ マッサマンカレーといえば、世界一美味しい料理と称されるタイのカレーで、松屋さんで食べた…

香味ロースかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は珍しく平日に「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 電子スマイル商品券にいつの間にか対応していたので(紙のほう…

第118回講演会 inNY 上念単独講演会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は8日になんとニューヨークで開催された、「第118回講演会 inNY 上念単独講演会」のアーカイブをネットで視聴。 八重洲・イブニング・ラボ は毎回ゲストを呼んで話を聞くという形ですが、今回は名前の通り、上念さん…

粛聖!! ロリ神レクイエム☆ / しぐれうい(9さい)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ういママが数日前から、ランドセルを背負ったロリうい3Dをチラ見せしてたので、何が来るのかと思ったら、斜め上いくMVキターーーー がっつり、IOSYSの曲でもってきたな~。なんか、2000年初期のニコニコ全盛期に流行っ…

ジャパンイラストレーターズフェスティバル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は秋の「ジャパンイラストレーターズフェスティバル」。まぁ…とりあえず顔は出したけど、今はあまり欲しい絵はないのよね~。6月~8月で、気になる新作もなかったしな~。 すいみゃ先生はとうぶん出ないだろうし…、…

全マルイ兎化計画

みなさん、こんにちは、こんばんは。 兎田ぺこら、マルイを侵略開始ぺこ!。ということで、ついに#全人類兎化計画がマルイに進出!! ま、最初、何も考えずにアネックスいったよね(笑)。ついたら、あれ?ってなって、調べたらマルイメンだった ということ…

【 ホラー映画/同時視聴 】N号棟【 メンバー限定 】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みけちゃんのメン限で「N号棟」同時視聴で観てました~♪ いや~、ホラー映画自体は普通に観れるけど、こういう機会がないと観ない映画だったな~。2000年に岐阜県富加町で起きた「幽霊団地事件」の実話をモチー…