西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

床拭きロボット ブラーバ ついに投入

みなさん、こんにちは、こんばんは 勝間式 汚部屋脱出プログラム実践中ですが、パソコン関係もある程度片付けがおわったというところで、ついに床拭きロボット ブラーバを投入です! 前から欲しかったのですが、ロボット掃除機はある程度ものを片付けないと…

めん徳 二代目 つじ田でつけ麺食べてきた

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「勉強カフェの各スタジオの近くにある、つけ麺屋でつけ麺を食べてみようのコーナーです」新コーナーだよ~(笑) 今日は6月に開催する人狼会の打ち合わせをしに飯田橋スタジオへ。せっかく飯田橋まできたので、つ…

勉強カフェ池袋スタジオ4周年記念交流会【29フェスティバル】に参加してきました

みなさん、こんにちは、こんばんは。 人狼会が終わったあとは、そのまま勉強カフェ池袋スタジオの交流会に参加してきました。 肉の日!ということで、お肉がいっぱいの交流会です。 用意されていたフードメニューが ・チェリーモッツァレラのカプレーゼ ・ポ…

勉強カフェ人狼 ~初心者村~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェで開催している人狼会でした。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。 今回から投票前に1回質問ができるようにしました。将棋棋士の人狼で採用されているルールです。昼のターンでまっ…

和田式「売れる営業」に変わるセミナーブラッシュアップ講座

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は3月に開催された和田裕美先生の第15期和田式「売れる営業」に変わるセミナーのブラッシュアップ講座でした。 初めて後ろの席に座ってみましたけどだいぶ感じが違った。前のほうが落ち着く(笑) 2時間半の講座…

ライトニングトークの会で5分間スピーチをしてきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 毎月第4金曜日は四ツ谷のシェアカフェ・コワーキングスペース“Froh”(フロー)で学生主催のイベントが開催されます。ただいま、学生のインターン生を大募集中。 興味がある学生さんはこちら↓ https://www.facebook.com/fro…

風雲児でつけ麺を食べてみた♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はたまたま新宿にいたので、勉強カフェ新宿スタジオでまったり。そして、風雲児でつけ麺を食べて来ました~♪ つけ麺にしては注文してから、すごいスピードで麺が出てきてびっくり。 並で注文しましたが、つけ麺にし…

輪になってその場で起こる対話を味わう会に参加してきました

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は第33回 勉強カフェ対話部「輪になってその場で起こる対話を味わう会」に参加してきました。 そして、主催していた勉強カフェ田町スタジオのマネージャーが卒業ということで今回で勉強カフェ対話部がいったん区切り…

アソビCafeのプレミアプレイ会に参加してきたよ=^._.^=

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアソビCafeのプレミアプレイ会に参加してきました~♪。 ま、プレミアプレイ会といっても、超ゆる~いボードゲーム会です(笑) 今回は店長が遊びたいボードゲームの中から「ダイスシティ」で遊んでみました。 「ダ…

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」を観てきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の第3話、「暁の蜂起」が21日から上映開始!ということで、さっそく観てきました。 シャア・セイラ編ということで、今回はシャア・アズナブルの士官学校時代のお話です。 U.C.0077——…

未来と仲間と目標と人生につながる!アチーバス体験会 in 秋葉原スタジオ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ秋葉原スタジオでアチーバスの体験会を開催。 参加していただいた、みなさまありがとうございました。 アチーバスの体験会を自分できちんと主催するのは初ということもあったのと、直前で1人ドタ参して…

勉強カフェ関内スタジオの交流会に参加してきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ゲーム会の後は関内スタジオに移動して、交流会に参加してきました。今回のテーマは 【交流会】☆横浜関内スタジオ交流会☆~利き〇〇ゲームで盛り上がろう!~ ということで、チーム対抗利きゲームです。 メニューは ・ビ…

7つの習慣ボードゲーム会 in 勉強カフェ溝の口スタジオ

みなさん、こんにちは、こんばんは 今日は勉強カフェ溝の口スタジオで7つの習慣ボードゲーム会を開催。 参加していただいた、みなさまありがとうございました。 ゲームの展開は、なぜか最初に1の目を出す人が多く、刃を研ぐカードがなぜか潤沢なスタート。…

勝間塾月例会の後オフ会だけ参加してきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勝間塾の月例会です・・・が、今日は非常に人気があったらしく、月例会が満席(;^_^A。終わった後の後オフ会だけキャンセル待ちで登録しておいたら、キャンセルがでたので参加してきました。コメント見てると意外と…

カレーは飲み物。

みなさん、こんにちは、こんばんは。 カレーは飲み物ですよね!!!(-_-)キリッ ということで、「カレーは飲み物。」というカレーのお店にカレーを食べに行ってきました。メニューは2種類。黒いカレーと赤いカレー。赤いカレーがトマトベースのスパイシーチキ…

ケイロンの絆

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日のブログはグインサーガ138巻「ケイロンの絆」です。 グインを中心としたケイロニアの話は136巻からの続きになるので、実に1年ぶりですね。(137巻はキタイの話) オクタヴィアのまわりの話はさすがにまあ…

ファシリ力UP勉強会に参加してきました

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ田町スタジオで月1で開催されている「ファシリ力UP勉強会 白熱教室 未来のはたらき方」に参加してきました。 テーマは「能力開発」についてで、フューチャーセッションの体験という形で行われました。 …

成功を約束する17の法則

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日、紹介する本はナポレオンヒルの本で「成功を約束する17の法則」です。もう10年前の本ですね。実はアチーバスのトレーナー養成講座を受講する前に読もうかなと思って買った本なのですが、これを読んだら17原則と…

2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本の紹介です。紹介する本は勝間和代さんの新刊で「2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム」です。 先月発売されたばかりの本ですが、とても人気があるそうで、Amazonでは在庫切れ、生活情報一般でベ…

勉強カフェ青山スタジオで中華料理をたべよう!!会に参加してきました

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勉強カフェ青山スタジオで開催された、「中華料理をたべよう!」という食事会に参加してきました。 勉強カフェの会員さんの栄養士さんが作った中華料理なのです。ぜったいおいしいってやつなのです(^^) 豆腐いっぱ…

つながり 社会的ネットワークの驚くべき力

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日、紹介する本は今月の勝間塾の課題図書。「つながり 社会的ネットワークの驚くべき力」です。 昨日、池袋勉強会だったので、ちょっと早めに行って、最後まで読み切りました。内容はすごくいいのですが、非常にわかり…

第58回池袋勉強会に参加してきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は勝間塾の課題に取り組んだ結果をシェアする会、池袋勉強会に参加してきました。今月のテーマは「ネットワーキング」。 課題図書が「つながり 社会的ネットワークの驚くべき力」という本なのですが、3,000円とお値…

クラブハウスバーガーに再び挑戦!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 覚えているだろうか・・・初めてクラブハウスバーガーを買った時の衝撃を!! 知らない人は前の記事を参照(笑) そして、今回、再びクラブハウスバーガーに挑戦する時が来た!!! フラッシュバックする恐ろしい記憶を打…

勉強カフェ日本橋茅場町スタジオへ行ってきました

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、勉強カフェの11店舗目となる日本橋茅場町スタジオの記念すべきオープン日。さっそく、利用すべく行ってきました ^^) あいにくの雨だったのですが、地図を眺めていると・・・もしかして日本橋から茅場町まで地下…

八重洲・イブニング・ラボで『中国(支那)共産党とは何なのか?』について聴いてきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は八重洲・イブニング・ラボ。ゴールデンウィーク明けの初日ということもあるのか、お客さん少な目だった気がする。テーマも『中国(支那)共産党とは何なのか?』だったので、休み明けにしてはテーマが重すぎたかも…

本棚を新調しました

みなさん、こんにちは、こんばんは。 せっかくの休みなので、部屋を整理することに・・・最終日だけど(笑) やっぱり、本を一番初めに手を付けようと思って本棚を購入。さくさく~と組み上げて、完成。 今まで、システムラックに無造作に本を並べていただけな…

勉強カフェ渋谷北参道スタジオファイナル!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 とうとうこの日がやってきました、勉強カフェ1号店、渋谷北参道スタジオと最後のお別れ。今日は1日フリーオープン【渋谷北参道スタジオ★FINAL】Free Open Day!!ということで、北参道スタジオで1日過ごしてきました。 …

カウンセリング勉強会に参加してきたよ。テーマは「エリクソン催眠」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに日本カウンセラー学院へ行ってきました。通ってた頃と場所が違うので、おもいっきり迷った(;^_^A カウンセリング勉強会に参加して、「エリクソン催眠」について教えてもらいました。 催眠と聞くと、なん…

ゲームマーケット2016春に行ってきたよ!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアナログゲームのイベント、ゲームマーケットに行ってきました。会場はビックサイト、西3・4ホール。 ただ、今回は特に、これが絶対欲しい!というお目当てのものがなく・・・最初にフリマをあさりに行ったけど…

「学力」の経済学

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本の紹介。「学力」の経済学。田中先生のイベント2015年度経済書ベスト20でも18位にランクインした人気の本で、買ってあったのですがずっと積んであったという・・・(;^_^A 行き過ぎた「平和主義」が格差を拡大さ…