西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【メン限同時視聴】一緒にみよ~♥『カイジ2~人生奪回ゲーム~』【綿宮あひる / Varium】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、Varium2期生 飛べそうで飛べないあひるの子、綿宮 あひるちゃんのメンバー限定同時視聴の2回目!「一緒にみよ~♥『カイジ2~人生奪回ゲーム~』」でした\(^o^)/。今回も面白かった 今回は前回からの続きで、カ…

濃厚ビーフハヤシグラコロ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もこの季節がやってきました!!マクドのグラコロ!!昔は、マクドの期間限定といえば、月見!というイメージでしたが、最近はグラコロも負けず劣らず話題になりますね。すでに、グラコロを食べる配信をしているVtub…

【Photoshopコラボ】色んな姿の神カワ待ち受け皆で作ろ!!待ち受け配布配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みけちゃんとPhotoshopコラボキャンペーンの配信。PhotoshopのAI生成機能を使って、待ち受け画像を作ろう!という企画。 Adobeとのコラボ企画とはびっくりだ オリジナルの待ち受け画像を作成して、ハッシュタグ…

【 #博衣こより2周年ライブ 】想い出をライブで届けるMemories & Future!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ホロライブの秘密結社holoXの研究者で、自称「holoXの頭脳」、こよちゃんこと博衣こよりちゃんの2周年ライブでした\(^o^)/ ぺこちゃんとは「INTERNET OVERDOSE」。わ~い、ぺこちゃんのパラパラだ!!!よく…

豆乳めんたい豚汁定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、野菜をたべるごちそう「ごちとん」さん。東京たらこスパゲッティ監修の「豆乳めんたい豚汁定食」が期間限定であったので、食べてみた\(^o^)/ 久しぶりに明太子食べる気がする\(^o^)/。やっぱ、明太子は最高…

【実写カメラcooking】祝🎊声優デビュー!情報解禁☆お菓子作りながら裏話?などなどするよおおお

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なんと、みけちゃんが、恋糸りあ名義で声優デビューするというニュースが入ってきた\(^o^)/。 バーチャル声優プロダクションの「ぼいそーれ」に所属しているんだから、声優の仕事が来るんだろうな~と思ってい…

新NISA

みなさん、こんにちは、こんばんは。 しまった!!!すでにNISA口座もっていて、そのまま新NISAに移るときはそのままにすればいい…と思って、のほほ~んとしてたわ 口座はできているけど、積み立ての設定変えないとダメじゃん…ということで、慌てて、SBI証券…

みぃにゃんパジャマ顔出し配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日ははみぃにゃんの個別配信。今月2回目~♪。パジャマ配信ということで、今回はウサギのパジャマでした~。 寒かったからヒーターがついているらしく、ごーーーーーーって音が。 声はちゃんと聞こえるけど、BGMは全部…

ホロライブ 全人類兎化計画 リバラバ!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 #全人類兎化計画 ホロライブ×バンダイ企画商品。兎⽥ぺこらがでホロメン達を兎化!表も裏もデザインを楽しめる両面ラバーマスコット『リバラバ!』。 表はホロメン、裏がぺこちゃん…つまり、何が出ても裏がぺこちゃんだ…

【#白銀ノエル生誕祭2023】3Dバラエティ!あびゃびゃ!全国おいしい発見!~高級食材で牛丼づくりに挑む~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はホロライブ3期生のノエル団長の誕生日!ということで、3Dバラエティの配信があったよ\(^o^)/ 高級食材で牛丼づくり…高級すぎる。しかし、あの玉ねぎ食べてみたいな 3Dバラエティってことで、歌あり、ロケあり…

かにと海老の冬天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、からやまさんで期間限定メニューを…と思ったら、売り切れ。ど~しよ~と迷った結果、天丼てんやさんで「かにと海老の冬天丼」にしてみた\(^o^)/ 乗っているのは…海老、ずわい蟹、赤魚、春菊と紅芯大根のつまみ…

チキンマックナゲット 15ピース

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクドに行ったら、牛肉パティが焼けないとかなんとか…シェイクの機械が壊れていることはたまにあるけど、牛肉パティメニューが全滅って初めてだな ということで、今日から始まった「チキンマックナゲット 15ピー…

タレカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かつやさんで「タレカツ定食」\(^o^)/。 かつやさんのタレカツはわりと、「〇〇とタレカツの合い盛り定食」みたいな感じで、合い盛りの片割れとして登場してくるメニューだが、ここにきて今期最高のボリューム…

サム・アルトマン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いやはや…土曜日から、タイムラインがサム・アルトマン氏の話題になってもちきりになってしまって、他にブログに書くネタがなくなっちゃったよ サム・アルトマン氏はもはや誰もが知っている勢いになっているChatGPTを生…

おむすびシアターBARシモキタ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんが「おむすびシアターBARシモキタ」に出演するということで、下北沢まで行ってきた。久しぶりに、下北沢に来たな~。下北沢って意外と近いんだな 「おむすびシアターBARシモキタ」は朗読劇×生演奏Live…

親子丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は…「肉めし岡もと」さんで…親子丼!!ということで、どーん!!まさに、これが親子丼です 「肉めし岡もと」さん初の鶏肉を存分に味わえるメニューということで、骨付き肉がど~ん!!!卵とじとは…一応、ごはんの上…

第17回 配信者対抗ルーレット!金のお茶爆 - ツイキャス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎月第3金曜日にツイキャスで開催されている、配信者対抗ルーレット!金のお茶爆\(^o^)/。 毎月、みけちゃんが参加しているので、微力ながら応援しながら毎月観ていて、だいたい、4回戦とか、6回戦ぐらいまで行…

カキフライのり弁当

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ほっともっとさん\(^o^)/。ほっともっとさんは、既に牛すき焼き弁当が始まっていて、そのうち食べようかな~と思っていたら、なぜかこのタイミングでカキフライシリーズ 他のチェーン店はもうシーズン終わり始…

牛すき鍋定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、すき家さんで、毎年恒例となった、卵が2つ付く「牛すき鍋定食」\(^o^)/。 なんか、いつにもまして、ボリューミーな気がする!野菜がいっぱ~い。ただ、なんかこの白菜、酸っぱいような…一瞬、これ漬物の!?…

ドラゴンクエストけしケシ!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、スクエニのスマフォのゲーム、「ドラゴンクエストけしケシ!」で今日からホロライブコラボが始まった!ということで…、インストールして遊んでみた とりあえず、インストールしてログインするだけで、ぺこちゃん…

N.Y.肉厚ビーフ&ポテト

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はニューヨークをイメージした「N.Y.バーガーズ」で先々週は「N.Y.デリ シュリンプタルタル」、先週は「N.Y.バッファローチキン」を食べたので、今週は残った最後の1つ「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」\(^o^)/。 なんか…

チーズトマトささみかつ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、急に寒くなった!!ということで、何か温かいものでも…と思ったが…チーズトマトの誘惑に勝てませんでした ということで、今日は松のやさんで2年半ぶりに復活!!「チーズトマトささみかつ」\(^o^)/。 ガーリッ…

【昭和歌謡祭】宝鐘マリン4周年記念LIVE

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマリン船長の4周年記念LIVE、昭和歌謡祭でした\(^o^)/。マリン船長はコラボするメンツの良さを引き出す選曲をしながら全体をまとめてきてすごいよね~♪ 天城越えを歌うかなたんのアップとか最高である。あとは…

Meta Quest 3 Eliteストラップ バッテリー付き

みなさん、こんにちは、こんばんは。 すっかり、Meta Quest 3で動画を観るようになったのですが、額への締め付けが強いというか、頭が痛くなったり、あとは本体だけだとバッテリーの持ちが悪いとか、まぁググったらいろいろ出てくるMeta Quest 3を少しでも改…

みぃにゃんパジャマ顔出し配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、ねねちのライブの後はみぃにゃんの個別配信。今月はパジャマ~ということで、パンダのパジャマでした~。 最初、URLをクリックしたら、Twitterのログインを求められて焦った 今回は当然、パジャマの話から…

ねね~ちらい~ぶ4年目もよろしくね!ゲストいっぱいでお祝い!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ぺこちゃんのいつものマリカ8位以下で即終了からの、ねねち3周年「ねね~ちらい~ぶ4年目もよろしくね!ゲストいっぱいでお祝い!」\(^o^)/。 ぺこちゃんとのプリキュアかわいかったな~。あと、団長の歌声好…

ホロ肉ドカンと豪快カレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」\(^o^)/ カレーハウスCoCo壱番屋で「ホロ肉ドカンと豪快カレー」\(^o^)/。 肉塊LE…

カードの不正利用

みなさん、こんにちは、こんばんは。 まさかの…というか、最近、海外サイトとかで買い物することも増えたので、いずれあるかもとは思っていたが…クレカの不正利用キター ま、不正利用っぽいのでブロックしたって通知が来たので、被害はないのだが…これで、メ…

POLPOLPOLKA! ~遅れてやってきたぞ💓記念3DLIVE~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は遅れてやってきたポルポル3周年記念ライブ!ぺこちゃんも出てるので、観てたけど、船長とのGet alongとか、本気ボンバー!!はぺこちゃんの声とあってていいな~とか思って聴いていたら…。 まさかの…くれないだあ…

田中秀臣の最新経済ニュース(2023年11月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 今月のテーマは「岸田政権の経済政策はなぜ不人気なのか?」。トピックは今月も多…