西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、2023年振返りの総括です。 1月~2月はまだコロナ禍だったので、ヘブンバーンズレッドを遊んでいたイメージが強いな。 3月はStable Diffusion!!もう生成系AI一色だったな。 4月はすいみゃ先生のサイン会…

2023年振返り(VTuber編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 金融編に続いて、今年から新設\(^o^)/。Vtuber\(^o^)/。 今年はめっちゃVtuberの配信を観るようになったので、新設しました! ということで、僕が配信をよく見ている3人を紹介\(^o^)/。 今年、一番観てるのは、ぺ…

2023年振返り(金融編)

IT編に続いて、去年から新設した金融編。ITリテラシーに続いて、金融リテラシー。 本当は今年の頭から毎日500円貯金の代わりに積立NISAを買い続けたらどうなるか…というのを月一で報告しながらしようと思っていたのですが…というのを去年は1度もやらず、今年…

2023年振返り(IT編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 それでは、毎年恒例の2023年振り返り。まずは、IT編。 1月に…Google Pixel 6aに機種変。あれ?まだ1年使っていなかったのか…来年は8aとかに機種変したい気分なんだが あとは、3月あたりから、Stable DiffusionとかChatGP…

2023年12月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 大晦日なので、毎年恒例、1日早い月次の振返り。 今年の12月はめっちゃ忙しい!!と思ってたけど、イベントを書き上げてみたら、イベント自体はそんなに多くなかった たぶん、体調崩して、寝てた時間が多かったからだな…

KHSK Tシャツ V6

みなさん、こんにちは、こんばんは。 インドネシアのアイドル「Kohi Sekai(コーヒー世界)」の新しいTシャツ「KHSK T-Shirt V6」が届きました\(^o^)/。あと、カードとチェキ。 ついこないだ、V5が届いたと思ったら、もうV6 いや~、今回は、いろいろあっ…

同窓会&忘年会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コミケの後は「同窓会&忘年会」!ということで、まさかのみぃにゃんたちがENTRYを貸し切ってのイベントでした\(^o^)/ まさかのみぃにゃんのENTRYのメイド姿がみれたのと、みぃるめしだ~\(^o^)/。 もつ煮込みと、や…

コミックマーケット103 1日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はコミックマーケット103の1日目\(^o^)/。初めて午後のリストバンド使ってはいったかも。まぁ、午後なので、朝はゆっくり。一応、説明には12:30が目安とあったので、わりと12:30あたりに到着。とりあえず、最初は…

超厚切りロースかつ&有頭大海老フライ(2尾)定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、今年最後の今日は、「チェーン店の期間限定メニューを食べてみようのコーナー」\(^o^)/。 今年最後を締めくくるべく選ばれたのは…みんな、大好き松…………のやさんで、「超厚切りロースかつ&有頭大海老フライ(2…

かにちらし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は仕事納め~。と思って、なにかおいしいものでも食べるか~と思ったが…、遅くなってしまったせいか、行きたかったお店が、目の前で閉まったり…。 結果…京樽の半額に目がくらんで、お寿司になりました 「かにちらし…

RISE OF OSHI シリーズ 推し活特別イベント ~クリスマスもお正月も推しとライキンで過ごそう!~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ライキン x「ぼいそーれ」年末年始特別イベント。12月22日からスタートしていて、まぁ22日のみけちゃんの配信みながら、ぽちぽち遊んではいたんだが…。 普段、あんまりゲームしないし、この手のゲームって、なんかイベン…

超厚切り味噌ロースかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き…松…のやさん\(^o^)/。 一切れ総重量160gの大満足ロースかつが登場!ということで、やっぱ、松のやさんのシリーズの中ではこれが一番すきだな!ってことで、「超厚切り味噌ロースかつ定食」にしま…

ホロライブ ぺこら特製 兎田液ゼリー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なんか荷物が届いたな~と思って、箱を開けてみたら…「ホロライブ ぺこら特製 兎田液ゼリー」だった\(^o^)/ 箱、そういえば、たまごっちの流れで買ったな~。 ゼリーなので、冷やしたほうがおいしいのかな~と…

恋糸りあ(みけねこ!🥞)アーティストデビュー決定!🎉👏

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みけちゃんがYoutubeで重大告知!!というこで、なんだろう?と思っていたら…、なんと「みけねこ!が着るVtuber・恋糸りあが2024年春ポニーキャニオンよりアーティストデビュー決定!」 声優デビューしたと思った…

少女人形舞台幻奏の宴Vol.41〜冬の童話〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんが出演するので、「少女人形舞台幻奏の宴Vol.41〜冬の童話〜」を見に行ってきました\(^o^)/。 ドールパフォーマンスの少女人形舞台が公演している幻奏の宴のVol.41。夏に朗読劇 夏の絵本でドールパ…

ちーむせ!クリスマスイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は…というか、昨日は…「ちーむせ!クリスマスイベント」ということで、新宿の無人島に行ってきた\(^o^)/ しかし、今年は個人的に全然クリスマス感を感じておらず…先日、すいみゃ先生の誕生日で、今回はなおちゃん…

相川なつ主催クリスマス撮影会! オフ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ぺこらのオンリーショップで買い物したあとは、なっちゃん主催の「相川なつ主催クリスマス撮影会!」…といっても、撮影会には参加せず、終わった後のオフ会のみに参加。 お土産に、秋葉原の構内でずっと売っている、染み…

hololive 全人類兎化計画フェア-アンコール- in アニメイト

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日から、「hololive 全人類兎化計画」オンリーショップが「宇宙」をテーマに再び開催!! ということで、アニメイトでぺこらのオンリーショップが秋葉原のアニメイトで開催されたので、見に行ってきた\(^o^)/。 一応…

ガス郎魚介つけ汁うどん チャーシュー&煮卵付き

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガスト~、最近、ガストさんも混んでて入れない時があるんだけど、今日は普通に一人席で入れた。 普通に定食を食べる気まんまんで入ったけど、メニューを眺めていたら…おお!そういえば!まだ食べたことない!!と…

ビーフシチュー定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。冬の御馳走、大人の味。「ビーフシチュー」\(^o^)/。 味は松屋さんが作ったビーフシチューだな~って感じでおいしい…、がお肉が少ないかなぁ。ま、見た目の印象もあるかもだけど…

アクア 白花ちゃん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 すいみゃ先生の「アクア 白花ちゃん」と「アクア 白花ちゃん Extra Editioin」の複製原画が届きました\(^o^)/。 この、ちょっとHな差分というか、2パターンの複製原画が販売されることって、ちょいちょいあるけど、さ…

ロジクール SIGNATURE K855RO 無線 メカニカルキーボード

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いままで、ずっとFILCOのキーボードを使っていて、一瞬X68000 Zのキーボードにしたけど、結局使いにくく、いい加減、無線にしたいけど、メカニカルで無線でいいのがないのよね~とおもっていたら、ロジクールから比較的…

キャベツラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 あ~、風邪?が治んね~と思いつつ、体のダルさはなくなってきたので、寒いし久しぶりに麻布ラーメン食べてきた\(^o^)/。 野菜たっぷりなキャベツラーメン。ラーメンってどんどん値段が上がったこともあって、あんまり…

hololive production official shop in Tokyo Station

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、買い物のついでに、ちょっと東京まで足を延ばして、東京キャラクターストリートに期間限定でオープンしている「hololive production official shop in Tokyo Station」を覗いてみた。 メインはReGLOSSですね~。…

ブライダルドリーム/兎田ぺこら・宝鐘マリン(hololive × HoneyWorks)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日、船長の「輪ゴムでスイカ割りチャレンジ」からの、ぺこまりMV発表で、まこーらがトレンド入りとかしたのですが、その時、ほろはにヶ丘高校のアルバムも出るよ~って発表していて、MVが終わった後、ぽちぽち見ていた…

インターフェースカード LAN 10ギガビット[PCI-Express] LGY-PCIE-MG2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 とうとう、家庭が10Gネットワークの世界に\(^o^)/。ということで、10GのHUBがあっても、通信するものがない…ということで、PCに10GのNICを足してみた。これで、HUBとPCの間が10Gになったぜ!…といっても、何もうれしく…

味噌チキンカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かつやさん!!!60万食限定!冬はこれ!コクうま「味噌チキンカツ」\(^o^)/。 チキンカツと軟骨入り鶏つくねでダブルチキン!そして、熱々鍋で、コクうま味噌ダレをまとったチキンカツが熱々でめちゃ!! こ…

サイドサラダ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いつものように、マクドへ行って、サイドサラダを注文したところ…あれ?見たことない箱でてきた!?。 一瞬、ナゲットと間違えてないか?とも思ったが、ナゲットの箱でもないしな~と思って、確認したら、サラダだった。…

VDSLモデム-VH-100「4」E「S」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 突然、ネットワークが使えなくなって…まぁ、調べたところVDSLモデムが逝ってしまわれてるよね…ということはすぐにわかったのだが、これをNTTに伝えるのが大変というか…。ホームページから修理依頼をかけるものの、なかな…

hololiveくじ~ホロライフ!~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ローソンで先日はじまった、ホロライブのくじ「hololiveくじ~ホロライフ!~」。もはや、一番くじとは違うのか?。とういぐらい、いままでこういうくじって引いたことがなく、今回もどうせ、欲しいのは当たらないしな~…