西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らめるさん活動10周年記念イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は音楽活動10周年を迎える“らめる”さんを、にゅわり手のみんなで盛大にお祝いするイベントでした\(^o^)/イベント詳細はらめる本人には内緒で、時間と場所だけ伝えて来ていただくコンセプトのイベント。たしか、ら…

マスクメイド生誕祭 第二部 「ニコニコ超懐古(RC2)」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なぜか、体中が筋肉痛・・・そんなに昨日、体動かしたかな? 昨日の後半はマスクメイド生誕祭 第二部 「ニコニコ超懐古(RC2)」でした\(^o^)/。ということで、ニコニコの踊ってみたないつもの方々が登場。 トップバター…

マスクメイド生誕祭 第一部 「ヤります!!レコ発!!!」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、マスクメイドの生誕祭で、西永福JAMへ行ってきました。西永福駅が急行が止まらないのでちょっと行き辛いのですが、駅からはめっちゃ近い\(^o^)/。雨が降っていても、走っていける距離!!そして、新しい箱らし…

鬼盛り極旨ねぎ塩唐揚げライス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 伝説のすた丼屋で、期間限定紅白合戦!すたみな唐揚げが二種の味わいで登場!!ということで、伝説のすたみな唐揚げの白い方、「鬼盛り極旨ねぎ塩唐揚げライス」を食べてきました\(^o^)/。 玉ねぎがたっぷりと盛られた…

令和色紙

みなさん、こんにちは、こんばんは。 有名人とファンを結ぶコミュニケーションアプリ「.yellplus」。その「.yellplus」の令和初日の特別企画!!「推しのアイドルが書いた「令和」色紙がもらえる!!」というイベントがあったのですが・・・ どうしてこうな…

お姉さまの逆襲

みなさん、こんにちは、こんばんは。 TECH GIAN 2019年8月号に掲載されてる、ほしのえみこさんの漫画「お姉さまの逆襲」。今回で第286回なのですが、なんと今回はなっちゃんのインタビューが漫画になっています\(^o^)/ 異文化ライブはそういう流れだったの…

テニスコスプレデー

みなさん、こんにちは、こんばんわ。 今日は池袋にあるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」のテニスコスプレデー。初めて、ENTRYのテニスコスプレデーに行ったときは、みんなジャージで、テニスコスってテニプリコスのことだったのか!!(笑)って感じだったけ…

HOCH SPANNUNG(スピード掛け算)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 最近、ぜんぜんボードゲームを買わなくなってしまったのですが、久しぶりに買ったので!!「HOCH SPANNUNG(スピード掛け算)」。 カードの真ん中に掛け算が書いてあって、例えば6×2だったら、答えは12となるとなの…

カレーうどんカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 とんかつ・かつ丼の「かつや」が令和に放つ新メニューの第1弾!!炭水化物満タン!!「カレーうどんカツ定食」!!! 特製のキーマカレーを絡めたうどんとチキンカツの定食。まさか、うどんをおかずにご飯を食べる日が…

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は1時間以上の重いゲームを楽しむ会、重げ~会\(^o^)/。 まず、最初は・・・ 紀元前8世紀の古代ギリシャを舞台に、自分の都市を発展させていく「Improvement of the POLIS(Improvement of the POLIS)」。 慶應…

カジュアルメイドカフェ ENTRY

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんとめずらしく、なっちゃんが土曜日にENTRYに出勤するということで、池袋まで移動して、ENTRYへ行ってきたよ。 今日はメイドさんの出勤が多かった!!何人いるんだ?お客さんも満席だったよ\(^o^)/。 そして、みぃ…

五月の夢

みなさん、こんにちは、こんばんは。 演出が山本恭平さんの舞台、「五月の夢」を観に行ってきました。ゆあとカンカが出るよ~って聞いてて、特に出演者チェックしてなかったので、あれ?始まったら知ってる出演者ばっかりじゃんってなった\(^o^)/。 最前列…

ぶたの旨味 らーめん とんくる

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は舞台を観に笹塚に。笹塚はめったに来ないというか・・・初めて駅降りたかも。なので、なんか美味しそうなお店ないかな~と思って入ったのは「ぶたの旨味 らーめん とんくる」さん。 科学調味料を一切使っていない…

これが カルボナーラ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ローソン自信作!おいしさ堂々!「これがパスタ」登場!!ということで、「これがカルボナーラ」がおいしいと聞いたので、さっそく買ってみたよ\(^o^)/ 3月発売?名前だけはインパクトある名前だったんで、気にはなっ…

オリエンタルライス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は所用で池袋に行ったので、ついでに、りっくがいるENTRYへ。ローソンの「これが カルボナーラ」が美味しいという話をしていたのだが・・・せっかく、池袋にいるしねぇ・・・ということで、キッチンABCへ。 あやのブ…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、急遽、謎げ~会を開催\(^o^)/。だって、今月はもう忙しくて週末は時間がとれないんだ・・・(;^_^A 今回は、ゲムマ春のグランドアゲームズさんの新作。レガシーシステムの怪作!?「宇宙の瞬き」。 一応、評判…

Windows 10 バージョン 1903

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっとWindows 10 バージョン 1903のアップデートきたー\(^o^)/。 前回のバージョン 1809でまさかのファイルが消える現象が発生して、今回のアップデートは、めちゃくちゃ慎重になっていたマイクロソフトですが、やっ…

牛皿おろし麦とろ御膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。 吉野家の「牛皿麦とろ御膳」の季節がやってきました\(^o^)/。夏の(まだ、ちょっと早い?)定番メニューがパワーアップ!!牛肉 120%に増量!!さらに二つの新商「牛皿おろし麦とろ御膳」と「牛皿生姜麦とろ御膳」が…

相川なつ『ANniversaRestart→』リリースイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、応援している、相川なつの晴れ舞台\(^o^)/。なつだけに、快晴でめっちゃ暑い・・・これが、なつか・・・(笑)。 ということで、ミスアキバ2019として、ソフマップで1日店長。そして、新曲「ANniversaRestart…

【江戸川区】放課後ぼーどげーむ会vol.47【平井】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 りか生誕祭の後は、平井へ移動して江戸川区で毎月開催されている初心者~中級者向けなお気楽なボードゲーム会「放課後ぼーどげーむ会 Vol.47」へ。 そういえば、メイドさんに、ボードゲームってなに?的な質問をされて、…

りか生誕祭

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋のカジュアルメイドカフェ「ENTRY」で、りか生誕祭だったのでカレーとお菓子を食べに行ってきたよ。最近、ミクチャをよく見ているりのあとかもいるしな。それにしても、エントリーは所属しているメイドさん多…

カジュアルメイドカフェENTRY

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶり(ほぼ1ヶ月ぶり)になっちゃんがシフトに入っているのでENTRYへ。 ま・・・ただそれだけなんで、いつもはENTRYへいったり、みこBarへ行ったりしただけではブログに書いてなかったんだが、わりと、このブ…

「君に揚げる。」定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はカジュアルメイドカフェENTRYの隣にあるトンカツ屋さん「嬉嬉豚 とんかつ 君に、揚げる。」へ。半熟卵のカツが気になって、「君に揚げる。」定食を食べてみた\(^o^)/。 半熟卵のカツとハムカツとミルフィーユカ…

田中秀臣の最新経済ニュース(2019年6月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」を受講。残念ながら今月もアルタイムでは観ることができなかったので、今日受講。 今日のテーマ名は「デタラ…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #12

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」\(^o^)/ ゲストは・・・役者だったり、グラビアアイドルだったり、7月にはシングル…

冷汁と鶏天の定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もやってきた!!!\(^o^)/。やよい軒の夏?の定番メニュー「冷汁と鶏天の定食」。 宮崎県の郷土料理「冷汁」がめっちゃ好きなんですよ!!!豆腐ときゅうりと氷の入った冷たい味噌仕立ての汁が最高\(^o^)/。 他…

第67回講演会 実名公開!! チュチュ思想の日本浸透工作を徹底的に晒し糾弾する

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は先週あった八重洲・イブニング・ラボの第67回講演会をネットで視聴。ゲストは元日本共産党員・チュチェ思想監視活動家の篠原常一郎さん。 チュチェ思想とは何かとというと・・・故金日成(キム・イルソン)主席が唱…

濃厚チーズファンにささぐダブチ(ノグチ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 2017年実施のマクドナルド総選挙でNo.1に輝いたダブチにトモダチできました!「ダブチのトモダチ」が期間限定で登場! ということで、「ノグチ」、「ヤグチ」、「トリチ」の3種類のダブチのトモダチが発売されているの…

劇団大富豪第12回本公演『wakasagi -ワカサギ-』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 劇団大富豪第12回本公演『wakasagi -ワカサギ-』ですが、昨日無事全公演を終えたので、いままで触れてなかった内容についても触れながら感想でも。 なっちゃんは本田里美役で原価4000円のパワーブレスレットを10万で売り…

夜祭騒ぎvol.43~夜桜生誕当日祭~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 アキコスの後は、錦糸町rebirthへ移動して、夜祭騒ぎvol.43~夜桜生誕当日祭~を観に行ってきました。珠洲ノらめるちゃんのステージ3曲で、そのあとは夜桜さんとのコラボ。KOTOKOで「ねぇ、・・・しようよ!」!!!い…