西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルド スパイシービーフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 気がついたら、ハワイアンバーガーズは終わってしまい、新しいシリーズ! 辛さで、夏バテから救いたい!スパイシーヒーロー!ということで、マクドナルドの新シリーズ。ワイルドスパイシービーフとマイルドカレーチキン…

エントリー夏祭り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にあるカジュアルメイドカフェENTRYで夏祭りのイベントでした\(^o^)/。 そして、火曜日なので、加藤育実さんの料理もある\(^o^)/。今日はソバメシ。なんだろう、本人がおこげっていってたから、焼きが強い…

相川なつ ソフマップ無料ライブ!!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんのソフマップでの無料ライブ\(^o^)/。 と・・・その前に、小腹が空いたので、ちょっとパンでも買いにファミリーマートへ行ったら、浴衣を着たかわいい女の子が一生懸命お金をおろしていました(まる…

very berry magic! vol,115

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はバス★ロビPresentsの「very berry magic! vol,115」。すごいですね、115回めですよ! まず、最初はバス★ロビからリョーコさん。BLUE SEEDのOPで「CARNIVAL・BABEL」。BLUE SEED知ってます?って・・・そうか~さす…

うにプロ主催 Live 2019

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は隔月で開催されている“うにプロ”主催のライブ。今回はおなじみのメンバーという感じのライブだったな。砂叶さんの「嵐の中で輝いて」は、まぁくるよね(笑)。ママレードボーイのOP「笑顔に会いたい」をライブで歌…

ガールズパッションvol.07

みなさん、こんにちは、こんばんは。 誰かさんの家が西永福にあるから・・・というわけではないが・・・、西永福JAMに冴羽獠になりたいBiBiちゃんを観に行っ来たよ。マスクメイド生誕の時と違って、ちゃんと柵があった。普通のライブの時はこうなるのか・・…

バトル人狼ライブ2019・夏

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日に引き続き、バトル人狼ライブ2019・夏。今日は市民4、占い師、霊媒師、騎士、狂人、人狼2の10人村。レギュレーションは昨日と一緒。 なんと、Mayple Callageの二人・・・一人と一匹がまさかの人狼。しかも、メル…

バトル人狼ライブ2019・夏

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「追放」もしくは「襲撃」されたら1 曲しか歌うことが出来ないけど、勝利すれば3 曲\(^o^)/・・・という、アイドル参加のバトル人狼ライブでした。 レギュレーションは連ガ有り、村語り有り、初日占いなし。市民…

チーズロコモコ

みなさん、こんにちは、こんばんは! 超ハワイイ!!!ハワイ州観光局公認ハワイアンバーガーズ\(^o^)/ ・・・・遅・・・・、しょうがなかったんだ、秋葉原でイベントが始まってしまったから・・・。 ということで、だいぶ遅くなりましたが、マクドナルドの期…

夏のさっぱり まぐろカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに、かつやさんにサッパリ目のメニューがきた\(^o^)/。ということで、さっそく食べてみました「夏のさっぱり まぐろカツ定食」。 まぐろカツの上に、塩、おろし生姜、唐辛子、にんにく、黒胡麻、ごま油、青ね…

心理ゲーム分析から脚本分析へ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は2019年夏季JACC更新条件必須イベントで、心理臨床の専門家による講演を聴いてきました。今回は神奈川大学保健管理センター長の江花昭一先生で、テーマは「心理ゲーム分析から脚本分析へ」です。 珍しくゲーム分析…

カマンベールチキンカレー(スープカレーカムイ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 謎げ~会が終わったあとは、何故か相川家と合流して、スープカレーカムイへ。5月にissaのところに移転したんですよね。なので、お店にはissaの文字。アキバからは行きやすくなったな。 カマンベールチーズが入ったカマ…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は謎解きボードゲーム会、略して謎げ~会\(^o^)/。 謎げ~会では初登場「Deckscape Test Time(デクスケープ テストタイム)」。 アンロックやEXITとほとんど同時期に発売された謎解きゲームですが、日本語版は出…

緑豚骨ラーメン(ラーメン色彩)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 電車の中でSIMの入れ替えをしながら秋葉原へ。先月オープンして、気になっていたラーメン屋さん「ラーメン色彩」に入ってみた。 スタンダードな白、辛マー油の赤、黒マー油の黒といろいろな種類の豚骨ラーメンがあるので…

Pixel 3a

みなさん、こんにちは、こんばんは。 お気に入りで、バッテリーを交換して延命させていたXperia Z5だったのだが、どうも遅い・・・と、イライラが募った結果、ストレスになりすぎるので、思い切って買い替えた! GoogleのPixel 3a\(^o^)/。Pixel 3が出たと…

にゅわり亭

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、らめるんが月一限定で開催している、ごはん屋さん「にゅわり亭」。今月のドリンカーゲストはらめるんのボードゲーム友達、アイドキュレーションの1期生、黄色担当、柚井ゆいちゃん。 ということは、今日のにゅ…

親子丼イタリアン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 予告通り!?今日はなか卯さんの「親子丼イタリアン」を食べてみました\(^o^)/。 とろ~り4種の特性チーズ、イタリア直送バジルソースとフレッシュトマト。材料だけ聞くとマルゲリータのよう。 で・・・出てきたのが、…

アイドルギークVol.78

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なっちゃんは中国にいるから、羽を伸ばすぜー!というわけではなく・・・(笑)、いろいろあって、アイドルギークを観に行ってきました。場所は川崎セルビアンナイト。ちょっと遠いけど・・・ライブが500円なので、往復…

ごろごろチキンのバターチキンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 毎日、アキバでご飯を食べていたので、ほかの店の食事が恋しくなる今日この頃・・・ということで・・・松屋に行ってきました\(^o^)/。そこで、松屋かよ!っていう突込みはなしで(笑)。 今日から発売の「ごろごろチキ…

マスクメイド「他力本願寺」レコ発ツアー in 大阪 「百鬼夜行」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、なっちゃんも出るということで、大阪までライブを見に行ってきました。マスクメイド「他力本願寺」レコ発ツアー in 大阪 「百鬼夜行」。 マスクメイドのOAの後、トップバッター「ファッキュ&バルス」・・…

きりん寺 大阪総本店

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマスクメイド「他力本願寺」レコ発ツアーということで、大阪の「日本橋 BAR Guild」へ。 日本橋・・・とおもったら、恵美須町から徒歩数秒のところだった! 恵美須町が超懐かしい\(^o^)/。昔、めっちゃ通ったな…

【江戸川区】放課後ぼーどげーむ会vol.48【平井】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 重げ~会の後は平井まで移動して江戸川区で毎月開催されている初心者~中級者向けなお気楽なボードゲーム会「放課後ぼーどげーむ会 Vol.48」へ。予定よりだいぶ遅れたので、ほんのちょっとだけ顔出し。 カタカナで電報な…

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は1時間以上の重いゲームを楽しむ会、重げ~会\(^o^)/。今日はがっつりウォーゲームで遊んだよ! マリー・アントワネットの母親、マリアテレジアがオーストリア大公を継承したことが発端となったオーストリア継承…

さんこいち

みなさん、こんにちは、こんばんは。 猫カフェの「僕と猫。」へ行った後は、中野の白飯スタジオへ移動して収録。みんなで、なっちゃんで乾杯(笑)。 収録が終わった後は、アキバへ戻って、「ばんから」へ。どうしようかと思ったけど、やっぱり前回と同じ「…

Blockステーキ&唐揚げ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 絶賛ミスアキバ2020開催記念キャンペーンということで、今日はみんなで、月曜日になっちゃんのオフ会があった「STEAK&WINE BLOCK ヨドバシAKIBA店」へ。きっとランチがあるから夜ほど高くないはず!と思っていったら、…

汁なし担々麺

みなさん、こんにちは、こんばんは。 絶賛ミスアキバ2020開催記念キャンペーンということで、今日は「雲林坊 秋葉原店」さんへ。汁なし担々麺\(^o^)/。辛さと痺れを変えれるので、いつものように辛さを控えめ痺れマシ。雲林坊さんだと、2・4になります(…

おろしハンバーグ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はミスアキバ2020開催記念キャンペーンのスタンプ5個目。5個目はやっぱり・・・ポスターの引換所でもある「ハンバーグ ストロング」だよね!ってことで、「ハンバーグ ストロング」に行ってきました\(^o^)/。 い…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #13

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」\(^o^)/ 今回で13回目!!1周年です!! そんな記念すべき回のゲストは・・・Novaureli…

HENRY’S BURGER 秋葉原店

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はミスアキバ2020開催記念キャンペーンの対象店舗の「HENRY’S BURGER 秋葉原店」に行ってきました\(^o^)/。 「HENRY’S BURGER 秋葉原店」さんは、琴羽しらすさんのハンバーガー食べにいったり、ちょくちょく行って…

ベンガルプレート

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日もなぜかアキバに集まる相川家(笑)。ということで、ミスアキバ2020開催記念キャンペーンの対象店舗の「カレー専門店ベンガル」さんへ行ってきた。 もちろん、前回気が付いたバターチキンを食べるつもり・・・と思…