西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あんかけプレめし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は音楽系同人即売会のM3で東京流通センターまで、行きは品川から歩いて1時間ぐらいだったので、テクテク歩いていたら、やけに長い商店街で、こんな大きな商店街あったの?って思っていたら、旧東海道でした!なる…

音系・メディアミックス同人即売会 M3 2021秋

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は音楽関係の同人即売会M3。前回行ったときは2020年の春だったけど、その時に比べれば、一般参加者多いかな サークルスペースがかなり広々ととられているのと、一般参加も時間で分かれていたりするので、かなりゆ…

肉めし「岡むら屋」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は肉めし「岡むら屋」さんで、野菜肉めしを食べてきました\(^o^)/。 ご存じの方も多いと思いますが…5月に新宿店が閉店、8月に秋葉原店が閉店。8月の時点では最後に残った新橋店は閉店の予定がないという話でしたが…

カプコンアーケードスタジアム

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先日からセールになっている、カプコンの名作アーケードゲームが遊べるカプコンアーケードスタジアムの追加パック「Capcom Arcade Stadium Packs 1, 2, 3セット」。 30本追加で、セールで今だと3000円!!つまり、…

ごはん辛ダブチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 「辛ダブチ」ついに復活!新商品「濃厚白ダブチ」「はみトリチ」「ダブチソーセージマフィン」と一緒に期間限定で登場! という、マクドの広告で、やっぱり最初は「濃厚白ダブチ」から試してみるかなぁ~と、完全にダブ…

あさり豚チゲ御膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。 だいぶ涼しくなって、ついにやってきました、吉野家の「牛すき鍋膳」のおいしい季節が\(^o^)/ さっそく、食べようと、吉野家へ行きましたが…今年は新メニューの「あさり豚チゲ御膳」もある…さてどうしよう やっぱり、…

オンラインスナック 『 スナック ま ろ ん 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は栗さんがママさんを務めるオンラインスナック「スナックまろん」。女の子は…なっちゃん、小島美穂さん、前園かえでさん。 そして、今日は栗さんが誕生日でした!お誕生日おめでとうございます。 今回はメンバーが1…

から揚げ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日から飲食店の時短や酒の提供が解除されたということで、どんな感じかなぁ~と思って、お外へ…思ったより空いてるな…立ち飲み屋さんがちょっと混んでるぐらい そんなに簡単には元に戻らないか ということで、10月20日…

サルビアとWISH SONG 千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんがメローラ役を務める舞台「サルビアとWISH SONG」の千秋楽をネットで視聴。 まずは、千秋楽は満員だったみたいだし、無事全日程を終えることができて、よかったです。お疲れさまでした。 ということで…

レトルト亭

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに届いた\(^o^)/。アピックスインターナショナルがクラウドファンディングで資金を集めていた、レトルト専用調理器「レトルト亭」\(^o^)/。 インターネットで世界中どこでもつながるぐらい発展した現代で、これ…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年10月号 第2回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 そろそろ、地球に戻ってくるのかなと思ったら、火星からでした。なんか田中先生体…

サルビアとWISH SONG

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんがメローラ役を務める舞台「サルビアとWISH SONG」を観に行ってきました。 ちなみに、フライヤーに書いてある話はこんな感じ 人間と吸血鬼が争う時代。 バトラズ王国の王女、メローラの歌には不思議な力…

柔らか青豆の温サラダ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、サイゼリヤへボッチデビュー\(^o^)/。なにやら、「柔らか青豆の温サラダ」というグリーンピースたっぷりのサラダが、グリーンピースが苦手でも食べれるとの記事を発見し!それなら、グリーンピースが苦手なら…

Windows 11

みなさん、こんにちは、こんばんは。 待てど暮らせどWindows 11が落ちてこないので、しびれを切らして強制インストールしてみた\(^o^)/ なんだかんだで、1時間ぐらいかかった気がする…。おお!!起動した…なんか気持ち軽くなったかなぁ エラーダイアログが…

倍ビックマック

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクドナルドにしたが…月見もごはんバーガーも飽きたので…英マクドナルドのダブルビッグマックが話題になっているというニュースを読んで、売ビックマックを買ってきた\(^o^)/ イギリスのTwitterの投稿によると…

うな丼 味噌汁・漬物付き

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今月は20日が土用の丑の日\(^o^)/。ということで、一足お先に、ガストさんでうな丼食べてきた\(^o^)/。 たしか、夏に1回食べようとしたらお持ち帰りのみで、食べなかった記憶がある さらに…いまだと、クーポン使っ…

閃光のハサウェイ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんと、早くも配信が始まりました!「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」\(^o^)/ 第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年。U.C.0105――。地球連邦政府の腐敗は地球の汚染を加速させ、強制的に民間人を宇宙へ…

Mangafest X+ Virtuarise

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はインドネシアのアイドル「Kohi Sekai(コーヒー世界)」がインドネシアのジョグジャカルタで最大のコミックイベント「Mangafest X+ Virtuarise」に出演するということで、ネットで視聴。 あいかわらず、コーヒー世…

ベンガル よくばりダブルカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、東京へメガネの調整に行くついでに、秋葉原まで行って、ベンガルさんでカレー食べてきた\(^o^)/ ベンガルさんは1973年に秋葉原で創業したカレー専門店さん。今日はバターチキンカレーとキーマカレーの「よ…

入鹿TOKYO ポルチーニ醤油らぁ麺+特製トッピング

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はたまたま、おいしいラーメン屋さんが10月10日に開店したと見つけたので、食べに行ってきました\(^o^)/。行ったら、お店がまだ開いてなかった。 ま、少し待つか…と思ったら、あれよあれよというまに列が…これ、タ…

TOKYO MX「らいコレTV」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 TOKYO MXの深夜番組、お笑いコンビ「さらば青春の光」がメインMCでスマフォでライブ配信をするライバーにスポットを当てた音楽情報番組「らいコレTV」。木曜26:05~という、完全に寝ている深夜枠の番組なのですが、ネッ…

うなぎコンボ牛めし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん\(^o^)/。「"一本うなぎ"のうな重」新登場!!秋のうなぎ祭り開催!! ということで、松屋異例の今年3回目のうな丼登場。松屋では見たことが値段の「"一本うなぎ"のうな重」1790円。 本…

チーズINハンバーグ &から好しから揚げ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は1日中雨模様…遠出はあまりしたくなかったので、近場のガストさんで。ガストとから好しのコラボメニュー「チーズINハンバーグ &から好しから揚げ」\(^o^)/。 ガストといったら、定番のチーズINハンバーグですが…

Amazon Mastercard

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、「Amazon Mastercard新サービスのお知らせ」というメールが届き…え~となになに? 「Amazon Mastercardゴールドのサービスは2021/11/1より、新たなAmazon Mastercardのサービスに移行します。」 え?ゴールドな…

カレー食堂 心 1日分の野菜のスープカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日から、ミスアキバ2020の2回戦が始まりました\(^o^)/。まぁ、コンセプト的には、アキバで楽しくわいわいお食事して、投票みたいな感じだけど、年々白熱しているからなぁ。今年は、飲食店以外は枚数制限がついたけど…

すずはらかのんの北海道まるっと串揚げ&おにぎりセット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりにアキバへ行ってきたよ\(^o^)/。今年、なんか1回だけ、秋葉原へ行ったなぁ~と思って、自分のブログを見てみたら、「ミスアキバ開催記念キャンペーン」だった(笑)。 ということで、今日は「ミスアキ…

ファイブスター物語 16

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は終わらない漫画「ファイブスター物語」の16巻\(^o^)/。 ラキシスに次々と迫る正体不明の敵。そのとき、あのGTMが……! ダイ・グとクリスティン・Vの前に現れた少女は何を語るのか? 一方、ラキシスとその仲間たち…

海鮮問屋 地魚屋 一本穴子と特選にぎり寿司

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、せっかくスマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー\(^o^)/。 やっと、居酒屋さん系のお店が営業を再開してくれたよ\(^o^)/。なので、ランチ…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年10月号 第1回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんのライブの配信があったので、ライブを見てから、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をちょっと遅れて受講。 今日のテーマは「キシ…

ぐらんぴーあわーおんらいん!! Vol.14

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は榊音結依☆リングフィットの人としやたそことShiyaさんにユニットStirの定期主催配信ライブ「ぐらんぴーあわーおんらいん!! Vol.14」になっちゃんが出演するということで、ネットで視聴。 しやたその、相川なつま…