西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4種のチーズからあげ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに、からやまさんの期間限定メニュー「4種のチーズからあげ定食」\(^o^)/。 このところ、からやまさんの期間限定メニューははずれが多いので、ここは満を持して、4種類のチーズ! チーズ風味の漬け込み…

舞台『プレイス』~本番前配信イベント~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は12月2日から始まる、舞台「プレイス」の本番前配信イベント。A班出演の大野桂、相川なつ、竹原名央、瀬名悠月、 三咲はるの5名でボードゲーム「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」を遊ぶ配信(笑)。 …

メガネのJiNS

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに…メガネデビューしました\(^o^)/…というのはウソ(笑)でJiNSデビュー\(^o^)/。 普段メガネかけてなかったんですが、左目が調子悪く、ガチャ目になって、最近目の疲れが激しいのでメガネかけることにしました…

Switch Bot

みなさん、こんにちは、こんばんは。 スマフォや音声でコントール可能なスイッチ…そう、たんなるスイッチ\(^o^)/。 あと、このスイッチさえコントールできれば自動化できるのに…ということで、買ってみた。必要なのはSwitch Botだけだったのだけど、今使っ…

牛リブロースのカットステーキ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さんの「牛リブロースのカットステーキ定食」\(^o^)/。 なっちゃんがお肉少ないって言ってたけど…確かに…見た目的にもちょっと…。でもまぁ、これは盛り付け方かなぁと思って、とりあえず何グ…

Nintendo Switch

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Nintendo Switch が来たー\(^o^)/。なんか、箱が真っ赤なんだが?My Nintendo Storeで勝ったから? ブログをさかのぼると、2017年の夏にスプラトゥーン2セットを買って、2018年の夏ごろ、画面がバグりはじめ…エラーが…

LIFEPOCKET MiniWallet3

みんさん、こんにちは、こんばんは。 もともと、できるだけクレカ払いするようなスタイルだったけど、LINE Payとか電子マネーが普及した結果、ほとんど現金を使わず…そうなると、財布をいろいろ持ってるの意味なくない?ってなって、小さいのを探してて見つ…

夜祭り騒ぎvol.45~4月の9周年おまたせしました祭!~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 もともとは4月4日に開催予定だった「夜祭り騒ぎvol.45~おかげさまで9周年!10年目も感謝をこめて祭~」が延期となって、ついに配信ライブで開催。「夜祭り騒ぎvol.45~4月の9周年おまたせしました祭!~」\(^o^)/ そ…

ミスアキバ2021決勝戦

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もやってきました!!ミスアキバ2021決勝戦!! 今年はあまり知っている人が出場しなかったこともあって、LINE LIVEの1回戦はなんとなく傍観してた。敗者復活戦の最終日はすずんのんこと、すずはらかのんさんを応援…

カキフライプレート

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今使っている冷蔵庫がかれこれ20年ものなのだが…今日、掃除していて、初めて抗菌シートのシールが張ったままだというのに気が付いたという…(笑)。シールはがしたら、ミントの匂いがする…まだ使えるのかな? ということ…

17LIVE(イチナナ)でプチワンマンライブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、やや突発に近い形で、大塚のライブハウスから「17LIVE(イチナナ)でプチワンマンライブ」 今回は、マスクメイドは登場せず、なっちゃんソロ~。 1曲目は、まさかの「ダンバインとぶ」\(^o^)/。でも、歌声が…

オンラインスナック 『 スナック ま ろ ん 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は栗さんがママさんを務めるオンラインスナック「スナックまろん」。 いつも通信不安定でZOOMは上手く繋がらなかったけど、5.3あたりのアップデートで音声の通信に変更があったせいか、1回画面が止まったけどあとは…

カルビ焼肉増量キャンペーン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さんが、なんと今「カルビ焼肉増量キャンペーン」というものをやっており、カルビ焼肉定食は33%増量、キムカル丼は50%増量、牛チゲカルビ焼肉膳は50%増量、牛皿+カルビ焼肉セットは33%増量…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #26

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」。 今月のゲストは…東京都瑞穂町のゆるキャラ、シクラメンの妖精「シックー」と、ゆ…

2021年大予測シリーズ 2回目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)で「2021年大予測シリーズ」の2回目の授業を受講。本当は昨日受講する予定だったのですが、時間が取れなかったので、アーカイブ受講。アーカイブだと質問はでき…

【秋葉原情報番組】Mr秋葉原ササキチの『アキバログイン』3回目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、Mr秋葉原こと、ササキチさんがが秋葉原の情報、そして秋葉原なゲストを迎えて、秋葉原な情報やアキバのゲストさんとフリートークを繰り広げるアキバ全開の番組!Mr秋葉原ササキチの『アキバログイン』の3回目。…

Pythonで日常業務の効率化

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)で「Pythonで日常業務の効率化 」のコースを受講。内容は「複数のExcelファイルに分散した売上データを分析する〜環境構築編〜」。 講師は株式会社スタディスト開…

J Cross Style

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は渋谷にあるサテライトスタジオ「渋谷クロスFM」さんで毎週日曜日に放送される公開ラジオ「J Cross Style」で、なっちゃんがゲスト出演するということで、ネット視聴。渋谷クロスFMさんは去年のちょうど今頃、公開…

掃海艇えのしまカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はすっごい久しぶりな、レトルトカレーを食べみようのコーナー。もしかして、3月以来? ということで、横須賀海自カレーシリーズから「掃海艇えのしまカレー」\(^o^)/。 「スパイスが香るまろやかなキーマカレー…

ゼロの使い魔 シュヴァリエ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、kindleのセールをチェックしていたら、偶然見つけた「ゼロの使い魔 シュヴァリエ」。 異世界に使い魔として召還された少年・才人と、彼のご主人様の魔法使いルイズの物語の シュヴァリエ編を漫画化したもの。作…

田中秀臣の最新経済ニュース(2020年11月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」。 今月のテーマは「初歩からわかるバイデン氏の経済政策と新型コロナ第三波の経済対策」。 前半は、まずは…

キムチーズ牛すき鍋定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、満を持して、食べに行ってきました\(^o^)/。4種類のすき家の牛すき鍋から、本命と思われる…「キムチーズ牛すき鍋定食」\(^o^)/。 牛すき鍋に、キムチとチーズをトッピング。まさに…チーズダッカルビを彷彿さ…

秋の海鮮フライ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はチェーン店の期間限定メニューを食べてみようのコーナー\(^o^)/。先週食べ損ねた、かつやさんの「秋の海鮮フライ定食」をリベンジ! 今日は、無事注文できた\(^o^)/ カキフライ2個と海老フライ2本なんだが…う…

特盛唐揚げおろしポン酢定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は新規開拓シリーズ。居酒屋の楽市で「特盛唐揚げおろしポン酢定食」。特盛が唐揚げ8個で900円、普通盛りが5個で800円。100円で3個増えるなら、特盛じゃね?と思って、特盛にしちゃったけど…、量が…多かった!!\(^…

アメリカ大統領選挙

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ようやく、態勢がきまったかな。ペンシルヴェニア州をバイデン氏がとって、とりあえず過半数の270をを超えて当確。 まぁ、ここまで差がついてしまうと票でひっくり返すのは難しいだろうな。ミシガン州とペンシルベニア州…

秋彩らーめん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに乃木坂にあるらーめん屋さん「まる彦」さんに行ってきた\(^o^)/。 秋限定の「秋彩らーめん」というのがあって、野菜いっぱいだったので頼んでみたよ。乗っているのはパプリカ、ニンジン、サツマイモ、…

麻辣牛火鍋定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 チェーン店の期間限定メニューを食べてみようのコーナー、今日はすき家!。 なんと、今年は「牛すき鍋定食」は4種類!ノーマルな「牛すき鍋定食」、ダッカルビっぽい雰囲気がある「キムチーズ牛すき鍋定食」、横濱中華飯…

17LIVE(イチナナ)でプチワンマンライブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、現在17LIVE(イチナナ)のイベント「新人ライバーの進撃」に参加中のなっちゃんがライブハウスからネット配信するライブ「17LIVE(イチナナ)でプチワンマンライブ」。 前回同様、大塚の某ライブハウス。そして…

博多明太マヨから揚弁当

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、今年はチェーン店の期間限定メニューを食べに行って、食べれないことが多い…。最初は吉野家で「黒毛和牛すき鍋膳」を食べようとしたら、ごはんがないといわれ…、ついこないだ松屋で「黒トリュフソースのビーフハ…

豚キムチからあげ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎度おなじみ、チェーン店の期間限定メニューを食べてみようのコーナーで、からやまさんの「豚キムチからあげ」\(^o^)/ 豚キムチからあげ!?名前を聞いたときはキムチソースがからあげだと思っていたんですが……