西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Visaギフトカード

みなさん、こんにちは、こんばんは。 キヤノンのプリンター買ったときにキャッシュバックキャンペーンがあったので、応募してあったのだけど、キャッシュバックのVisaギフトカードが届いた\(^o^)/。 5,000円のカードなんだけれでも、ずいぶんしっかりとし…

ポーカーフェイス第九話『進』シャッフル公演

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ラーメンを食べたあとは、舞台ポーカーフェイス第九話『進』のシャッフル公演\(^o^)/。シャッフル公演はA班、B班、C班の出演者が混ざってこの日しかない組み合わせで公演される舞台です。 佐々木、余部戸とお笑いのメ…

胡座 (あぐら)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、舞台ポーカーフェイス第九話『進』のシャッフル公演・・・ですが、その前に・・・せっかく、両国に行くので何か食べようってことで、脚本・演出の栗本さんがおススメしていたラーメン屋さん「胡座 (あぐら) 」…

ポーカーフェイス第九話『進』5公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ポーカーフェイス第九話『進』の5公演目。今日は下手の一番後ろの高いところから。 ずっと最前列でみていたので、後ろから見ると全体がよくみえるというか、いままで見えてたつもりで見えてないものが、けっこう見えて面…

ギフトショップThe AkiBaイメージモデル決定戦

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに始まりました、あきかる×LINE LIVE タイアップイベント第5弾「ギフトショップThe AkiBaイメージモデル決定戦」\(^o^)/。 ギフトショップThe AkiBaは秋葉原の電気街口を出て目の前にある、秋葉原ラジオ会館の1F…

ポーカーフェイス第九話『進』4公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 みらめるめしで夕ご飯を食べたあとは、今日も両国へ移動して、ポーカーフェイス第九話『進』の4公演目。今日は昨日とがらっとかえて、最前下手から。 うん!!今回もポーカーフェースは下手でみるのが一番だな。高松がよ…

みらめるめし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみらいちゃんとらめるんのまったり手料理イベント!!「みらめるめし」にご飯を食べに行ってきたよ!。 メインの定食はみらいちゃん担当で、サバのみそ煮定食\(^o^)/。ちゃんと緑ものが添えてあるのがいいよね。…

人狼R

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日のブログの続き~ということで、舞台を見終わった後は、舞台のキャストと人狼ゲームが遊べる「人狼R」\(^o^)/ キャストとお客様で人狼ゲームを、軽食を取りながら楽しむファンサービス♪ 舞台のポーカーフェイスが…

ポーカーフェイス第九話『進』3公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ライブの後は両国へ移動して、ポーカーフェイス第九話『進』の3公演目。昨日は最前センターで観覧したので、今日は最前上手から。今回は思ったほど違いが少ないかなぁ。 笑いを取るところは、がっつり変わってた(笑)。…

寺島フェスvol.01 DAY

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は声優であり、声優だったり、アイドルだったりする寺島あかりさんのレコ発ライブ「寺島フェスvol.01 DAY」に行ってきたよ。なっちゃんが寺島あかりさんの歌のディレクションに携わっていたらしい。 場所は池袋LIVE …

小鳥遊ナイの誕生日を救う会3

みなさん、こんにちは、こんばんは。 舞台の後は神保町へ移動して、ゲムザの小鳥遊ナイちゃんの誕生日イベント「小鳥遊ナイの誕生日を救う会3」へ行ってきたよ。 このイベント、去年観たけど、ひじょ~~~にゆるい(笑)。なっちゃんは、ステージ上でひたす…

ポーカーフェイス第九話『進』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが、高松役で毎回出演している舞台「ポーカーフェイス」を観に行ってきました\(^o^)/ 「ポーカーフェイス」は深夜零時から始まる夜間学校。しかしそこに通う生徒は全員幽霊。浄土屋と呼ばれる教師と、…

レンジdeポテリッチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ファミマ限定!カルビーのレンジでチンするポテトチップス「レンジdeポテリッチ」!! ファミマで先日見つけたとき、なに!?レンジでチンするポテトチップスだと!?つまり、あの揚げたてっぽいい暖かいポテトチップス…

豚肩ロースの生姜焼定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 みずほ銀行がJ-Coin Payを始めるだと~?、ついに銀行参入かぁ。というか、〇〇 Pay多すぎだろ(笑)。 ということで、目下のところLINE Payを中心に使っているのですが、今月はLINE Payも20%還元キャンペーン実施中!そ…

「世界を蠢く脱グローバル主義と、ワイドショーに揺れる日本」田中秀臣の最新経済ニュース(2019年2月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は2月7日にパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)で放送された田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をアーカイブ視聴。 内容的には ①実質賃金低下ガー問題 ②イギリスのEU合意なき離脱? ・…

CHI-ZU CAKE(チーズケーキ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ファミリーマートへ行くと、なぜか、チーズケーキがいっぱい\(^o^)/。 なんと、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんによるユニット「新しい地図」とファミリーマートがコラボでお菓子「CHI-ZU CAKE(チーズケー…

ビーフシチューバーグ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も飯テロ\(^o^)/。Sガストさんのビーフゴロゴロ「ビーフシチューハンバーグ」\(^o^)/。 ゴロゴロというか、ビーフは二切れドン、ドン、と入ってました。 あれ・・・たしかSガストさんの昔のビーフシチューハンバ…

【江戸川区】放課後ぼーどげーむ会vol.43【平井】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 両国で講義を聴いた後は、平井へ。近くてよかった(笑)。 ということで、江戸川区で毎月開催されている初心者~中級者向けなお気楽なボードゲーム会「放課後ぼーどげーむ会 Vol.43」へ行ってきました。 まずは・・・。 …

カウンセラー自身の問題解決の為の瞑想と呼吸法について

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は2019年冬季JACC更新条件必須イベントで、心理臨床の専門家による講演を聴いてきました。今回はH.M.A株式会社代表の原久子先生で、テーマは「カウンセラー自身の問題解決の為の瞑想と呼吸法について」です。 心理カ…

牛焼肉チーズ天津飯

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんと・・・・!!!今日も1日仕事しかしてない\(^o^)/。今日もブログネタがない!!! しかたがないので、ネタになりそうな夕食ないかな~と・・・ こ、これは・・・大阪王将の「牛焼肉チーズ天津飯」\(^o^)/。 …

麻婆チキンカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 1日中仕事をしていて、ブログのネタがないときの強い味方!!飯テロ\(^o^)/ ということで、昨日に続き「辛い」つながりで、「かつや」の新メニュー「麻婆チキンカツ定食」\(^o^)/。 チーズブームが続いてたけど、こ…

チキンタレタ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やってきました?チキンタツタのシーズン\(^o^)/。去年はチキンタルタだったけど、今年は・・・・チキンタレタ!!。チキンタレタは「チーズタッカルビ」をイメージした旨辛たれチーズ仕立!!。 箱をあけると、フワッ…

アニソン、ゲーソンイベント Cyber LIVE COLLECTION Vol.5

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアニソンとかゲームソングとかを歌っている歌手が出演するイベント「Cyber LIVE COLLECTION Vol.5」を観に行ってきました\(^o^)/。 さすが、タイアップ曲をもっている人たちが揃っているので、みんなうまい。 な…

マルゲリータ風パスタ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 またPayPay祭りが始まったと思いきや、LINE Payもファミマで20%還元キャンペーン開始!ということで、ファミマでパスタ買ってきた(笑) 巷で悪魔の味がする。。。と噂になっているあのパスタ!チーズラバーに捧ぐ!「…

スーパーリロード

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も寒いですね!!!ということで、せっかくの3連休ですが、1日中ず~っと家にいて、しかも、ず~とパソコンとにらめっこしていたので、休みなんだか仕事なんだかわからない生活を送っていますが・・・(笑) とい…

僕と猫。

みなさん、こんにちは、こんばんは。 アキコスの後は、友達に連れられて「僕と猫。」へ行ってきたよ。なんと・・・ここにきて・・・猫カフェデビュー\(^o^)/。 いや~、まぁ、黒猫のミッツって名乗ってるぐらいだから、わりと猫好きだし、ちょこっとだけど…

アキコスVol.26

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアキバ×コスプレパフォーマンス、通称「アキコス」。今日は1部9組、2部10組の19組がパフォーマンスを見せてくれました。 アキコスってわりと3人とか4人とかでパフォーマンスするイメージがあるんだけど、…

第63回講演会 現在進行形で行われている支那のスパイ行為と世論操作

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は寒い!!!一日中、家にこもって動画編集したりとパソコンをいじってました。う~ん、運動不足になるな・・・。 そんなこんなで、今日は昨日行けなかった八重洲・イブニング・ラボをネットで視聴。第63回講演会で…

ポテトチップスそば

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き富士そばの「ポテトチップスそば」を食べてきたよ\(^o^)/。 1月に発表されて、3店舗で販売されていたメニューだが、わざわざ食べに行くには遠い・・・って思っていたところ、16店舗に拡大!わ…

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は超久しぶり!!続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」\(^o^)/。この会の定番「T.I.M.Eストーリーズ」から、ミニシナリオ「T.I.M.E Stories: Santo Tomás de Aquino(タイムストーリーズ:サント・トマ…