西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和田裕美さんセミナー&サイン会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 このところ、全然参加できてない和田さんのイベントですが、「YESの9割はフロントトークで決まる!」(日本経済新聞出版社刊)の刊行記念ということで、八重洲ブックセンターでイベントがあったので当日ギリギリ飛び込み…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに出ましたアンロック!の3作目!!「アンロック!シークレットアドベンチャー」。ということで、謎げ~会を開催\(^o^)/。 まずはチュートリアル・・・これは前と一緒かな?サクッと終って、1つ目の「ノーサイド…

永訣の波濤 グイン・サーガ143

みなさん、こんにちは、こんばんは。 弱ペダ観てたら、あれ?最終回?いつの間にか番組改編の時期なんですねぇ。というか、3日間のロードレースの3日目が始まったところで終わらせる?次作る気まんまんな構成(笑)。今期はシュタゲとかフルメタとかわりと…

厚切りポークソテー定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日がいろいろイベントがあって、今日はずっと月曜な気分(笑)。そういえば、昨日のエントリーはテニスコスプレDAYだったのですが、テニス?って聞くと、ミニスカートのテニスウェアなんて全然思い浮かばず、ジャージ…

らめるのまったり創作ダイニング「にゅわり亭」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はらめるの1日限定ご飯屋さん「にゅわり亭」。カウンター5席の小さいお店なので、予約して食べに行ってきました\(^o^)/。 ロール白菜食べてきたよ。ロール白菜の中にチーズがはいっているんだけど、それがコクを…

相川なつ×せるみんと行くBBQオフ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃんと生うにのせるみんさんとの合同オフ会「相川なつ×せるみんと行くBBQオフ会」。場所はめっちゃ都会!このビルの屋上にこんなバーベキューができるところがあるなんて! とりあえず、買い出しから参加…

マスクメイド生誕祭2018第二部 「ニコニコ超懐古(RC)」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 一部のライブに続いて、二部はDJイベント。「ニコニコ超懐古(RC)」。ニコニコの懐かしい曲ってなると、「ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト」とかになるのね。確かに懐かしいけど(笑)。あと、(゚∀゚)o彡゜えー…

マスクメイド生誕祭2018第一部「マスクメイドワンマン」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマスクメイド生誕祭\(^o^)/。場所は高田馬場にある「音部屋スクエア」。住宅地の中にあるので、絶対外で騒がないように!!って言われてたけど・・・本当に、静かな住宅地の中だった(笑)。どうして、こんなと…

肉盛りチキンカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ブラジルvsコスタリカ、0-0で前半折り返し!白熱してますね!!\(^o^)/ そんなこんなで、かつやの肉祭り!!夏だ!!肉だ!!肉盛りチキンカツ定食を食べてきました~♪ 焙煎にんにく豚カルビと鶏カツ。肉!!って感じ…

ドコモショップ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりにドコモショップへ行ってきました\(^o^)/。といっても、スマフォを変えに行ったわけではなく、ドコモ光の相談をしに。2年前にスマフォを変えたときに、ちょうどキャンペーンをやってて、インターネットをFle…

高橋ありさ定期公演『LIVEーA.T.~Cute&Rock~』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが高橋ありさちゃんの定期公演に出演するということで、観に行ってきたよ。この界隈のライブって 4年ぶりだな・・・あら、平井さん久しぶり(笑)。 赤城はるかはあいかわらず元気や(笑)。 なっちゃ…

コロンビア 対 日本

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ワールドカップ2018\(^o^)/。ついに来ました!!!日本第一戦目。相手はFIFAランキング16位の南米コロンビア。過去の成績は0勝2敗1分け。勝ったことがない・・・というか、ワールドカップでアジアは南米に勝…

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日の「重げ~会」に続いて、今日は続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」\(^o^)/。 遊ぶゲームはタイムトラベルをして、未来を壊した事件を解決する協力型謎解き&戦闘ゲーム「T.I.M.Eストーリーズ」。シ…

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は1時間以上の重いゲームを楽しむ会、重げ~会。といっても、みんな予定があわず、いつもの重げ~会ではなく、2人ゲーム編\(^o^)/。なんせ、重いゲームはただでさえ遊ぶ機会がないのに、2人用となると、更に遊…

ゴールラインテクノロジー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今回、大注目、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド!!いきなりハットトリックすげー\(^o^)/。それでも、ポルトガルvsスペインが引き分け。スペインも強い!! フランスvsオーストラリアはフランス。ポグマのシュ…

2018 FIFAワールドカップ ロシア

みなさん、こんにちは、こんばんは。 開幕しましたね!!!2018 FIFAワールドカップ ロシア !!! 開幕第一戦はロシアvsサウジアラビア。朝起きて、結果を見たらロシア5点!!対サウジで5点かぁ。さすが、開催国、強い!!! 途中交代の6番デニス・チェ…

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついにでました!!スプラトゥーン2の追加コンテンツ!!オクト・エキスパンション!!今回の主人公はイカじゃなくて、タコ!?80のステージをクリアせよ!! ということで、今回はタコです!!ま、あんまり変わらな…

HOT PEPPER Beauty 6月号

みなさん、こんにちは、こんばんは。 美容院・美容室・ヘアサロンを探すならホットペッパービューティー!ということで、駅に置いてある、ホットペッパービューティーをもらってきた。別に美容院を探しているわけではない(笑)。 今月のテーマは「NEXTトレ…

生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は超久しぶりに本の紹介。池袋読書会の課題本で「生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの」です。 いまの「働き方改革」において、最も重視されるべきは生産性である。かつて日本企業は生産現場での高い…

いつかみのれば: 2 (百合姫コミックス)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、スプラトゥーン2が起動時にエラーがでて起動しない・・・。SDカードが壊れると起動しなくなるから、抜いてみたけどだめで・・・う~む、そろそろゲームやめろってことか?(笑)。しかし、買ってから10か月も遊…

MACHIDA anime garage

みなさん、こんにちは、こんばんは。 「バス★ロビ」さんのライブが終わった後は、町田へ移動して、「MACHIDA anime garage」。今年2回目の町田だな~。場所は町田Nutty's。初めてのハコだけど、地下だし、キャパ150でいたって普通のライブハウスでした。 な…

バス★ロビ&林原も組Presents「あなたに会いに来てトリビュートライブ」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はヒューマンポップス&ロックバンド「バス★ロビ」のVoリョウコさんの誕生日ライブ。リョウコさんが、去年の林原めぐみさんのライブに抽選で外れて行けなかった!というので、そのうっぷんをはらすべく(笑)、セッ…

第55回講演会「1000年勝ち続けたベトナムに学ぶチャイナの倒し方」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 暑いですね!!あまりに暑いんで、久しぶりに勉強カフェで仕事してきた\(^o^)/ 今日は今月の八重洲・イブニング・ラボの講演をネット視聴。田中先生のスクーの授業で重なったので、今月は行けなかったんですよね。テー…

らーめん 鴨 to 葱

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は御徒町にある、ラーメン屋「らーめん 鴨to葱」へ行ってきたよ\(^o^)/。 何故かラーメン激戦区とならない上野地区ですが、このお店は行列ができるとのこと。ならば、うまいに違いないということで行ってみた(笑…

日本の財政危機のウソと貧困者2400万人の真実 -話題の〇〇で理解する、わかりやすい経済のはなし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)で毎月放送されている田中秀臣先生の授業「話題の〇〇で理解する、わかりやすい経済のはなし」。今月のテーマは「日本の財政危機のウソと貧困者2400万人の真実」…

タル鶏天ぶっかけ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き丸亀製麺さんの新メニュー「タル鶏天ぶっかけ」。温と冷どっちも選べるのですが、冷たい麺にあったかい鶏天が・・・という天の声があったので、冷で食べてみました。 なんか、最近、タルタル流行り…

Spotify

みなさん、こんにちは、こんばんは。 最近は会社でプログラム組んで、家に帰ってプログラム組んでるので、ブログに書くネタがない!!いや~、こんなに毎日コードを書くことになるとは思わなかった(笑)。去年、受講したTechAcademyがこんなに役にたつこと…

オンラインスキャン for Home Network

みなさん、こんにちは、こんばんは。 このところ、スマートフォンをはじめとして、ゲーム機やら、ビデオやら、新しいところではAmazon Echoやら、ネットワーク機器が急増してて、ざっと15台ぐらい常時ネットワークに繋がってるわけですが、さすがにこのネッ…

せるみん亭~OMOTENASHI★聖誕祭~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はライブや撮影会でこのところ、急に会うことが多くなった、せるみんさんの聖誕祭「せるみん亭~OMOTENASHI★聖誕祭~」。 場所は湯島にある謎のCOWORKING SPACE。 せるみんさんも、昔どっかで会ってそうな人だけど、…

冷汁ととり南蛮の定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「これはゲームなのか?展」をちらっと観に行こうかと思ったら、なんか激混みで、整理券がないとは入れないとのこと。まぁ、そんなにがっつり観に行く時間もなかったので、あきらめ(;^_^A そんなこんなで、仕事の…