西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Android 10

みなさん、こんにちは、こんばんは。

Insta 360 ONE Xで撮影した動画を編集しようとして、ファイルをスマフォに取り込むも、再生しようとすると、「Loading Progress 100%」のまま・・・なんかおかしくなるようなこと、したっけ・・・

!!思い出した!!!OSをアップデートしたんだった!!

ということで、早々とAndroid 10にしました\(^o^)/。

で・・・何が変わったかというと・・・あんまり変わってないんですよね。一番変わったのはダークテーマに対応したことかな。Twitterとかずっとダークテーマつかってるから、メインが対応してくれたおかげで、ずっと黒いままだ(笑)。

あとは、バックグラウンドで動作していたアプリが表にくるときに通知しかされなくなったってやつ。LINEがかかってきても、画面が変わらなくなった。

そんなところかなぁ。まぁ、ほかにもちょいちょい変わってるんだけど、機能がついかされただけで、使わないからあんまり変わらないという。

それにしても、動画が編集できなくて、困った(-_-;)

 

f:id:m0607438:20190911204247p:plain