西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板牛バラ焼き定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに、予定していた4月の前半のライブやイベントがすべて延期もしくは中止となってしまいました。こんなに真っ白なカレンダーはいままであっただろうか…。 このまま、感染者数が増えないことを祈るばかりですが…。 と…

タレカツ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 東京都は30日以降の平日はできる限りの在宅勤務と夜間の外出自粛の要請を継続…ということで、なんか急に在宅勤務が始まったんだけど、結局呼び出されて普通に出社(-_-;)。ま、いいんだけど…わりと、電車混んでたし。 結…

Beat Saber

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はせっかくの休日なのに、外は雪とか雨とかで外出できず、このままじゃ体なまる…ということで、部屋の中で軽く運動するもすぐ飽きてしまい…なんか運動系のゲームないかなぁと思ってググってみたら「Beat Saber」なる…

佐賀県産 和牛カレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 東京は…雪!?ということで、外に食べに行く気もおきず…そんな時には…カレー!!「いろいろなレトルトカレーを食べてみよう」のコーナーの3回目だよ\(^o^)/。 九州の佐川県産和牛を使用した「佐賀県産 和牛カレー」\…

カレー曜日 大地のおくりもの

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日から不要不急の外出は自粛ということで、まぁ、ご飯を食べに行くのは不要じゃないと思っているけど、なんとなく外食しづらいし、雨も降ってるしということで、家にストックしてあるレトルトカレーを食べることに!「…

不要不急の外出

みなさん、こんにちは、こんばんは。 「不要不急の外出」とはで、わりとみんないろいろ議論してるな~と思いながら見ているんだが、例のなのかで、わりと公園で運動とか、近所のマラソンとかがOKっていう例になっていて、そんなに走る人いる?って思っていた…

R18ゲームフェアキャララ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 毎月最終金曜日は…「R18ゲームフェアキャララ」\(^o^)/ 今月は先月に引き続き、コロナの影響で無観客開催、ニコ生でのネット視聴となりました。 なっちゃんが、しばそふとさんから 2020年4月24日発売予定の「ママ✖︎カ…

外出自粛要請

みなさん、こんにちは、こんばんは。 とうとう、昨日、東京都で新型コロナウイルスの41人の感染が判明。これを受けて小池都知事が会見で外出自粛要請への協力を求めました。 僕はそのころ呑気にプリンを食べてたもので、知らないのですが、この会見の直後に…

カジュアルメイドカフェ ぱじゃまデーイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にあるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」へ。昨日からぱじゃまデー。パジャマっていうと、いろいろあるが…完全に家にいる感が出るパジャマと、いかにもイベントってパジャマがあるよね。 みーにゃんはスクラン…

ねぎ玉カツ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 銀座といっても、銀座8丁目となると、もう新橋に近いのよね~。からやまは昨日食べちゃったし…かつやさんの期間メニューのコーンフレークかつも食べたしなぁ…ネタがない…ということで、「ファーストフードのレギュラーメ…

薄毛エンタメ情報番組「ハゲどっと来い!」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はスーパーミリオンヘアーを販売しているルアン株式会社の社長の阿部稔さんが提供する薄毛エンタメ情報番組「ハゲどっと来い!」に、なっちゃんが出演するということで、観に行ってきました。公開生放送だよ\(^o^)…

お好み焼きからあげ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「ファーストフードの気になる期間限定メニューを食べてみよう!!」のコーナーだよ\(^o^)/。 からあげ専門店「からやま」の2大B級スターのコラボが生んだ、KINGオブB級グルメ「お好み焼きからあげ定食」 出て…

りみてやバースデーイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にあるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」で、りみちゃんと、てやちゃんのバースデーイベントだったので、ちょこっと寄ってきました。 わりと早い時間に行ったのに、満席なぐらい混んでた\(^o^)/。 昨日のかえ…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は謎解きボードゲーム会、略して謎げ~会\(^o^)/。 今月は先月に引き続き、原因不明の昏睡状態に陥ってしまった娘を救うために記憶の世界の冒険へと旅立つ「Escape Tales: The Awakening(アウェイクニング)」。 …

かえで卒業式

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にあるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」でかえでちゃんの卒業式でした~♪。 卒業式ということで、すごい盛り上がってた\(^o^)/。なんかいつもよりペースが速い感じがする。徹夜組のみなさん、ご武運をお祈り…

ボードゲーム会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、久しぶりにボードゲーム会に参加してきたよ♪。珍しく軽めなボードゲームのクローズ会です。 ということで、まずは…。 関西のサークルさん、賽苑さんの「The Marching Cats(ネコのマーチ)」。ちょっと変わった…

NY( ニューヨーク) ポーク丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「ファーストフードの気になる期間限定メニューを食べてみよう!!」のコーナーだよ\(^o^)/。 すき家さんの「NY( ニューヨーク) ポーク丼」\(^o^)/。 NYを中心に広く親しまれている「パストラミ」を食べやすい…

潜水艦せとしおカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本当は本格インドカレーを食べながらゆったりと音楽を楽しむイベント「異文化交流-LIVE Junction」の予定だったのですが、コロナ騒ぎで延期となってしまったので、家でレトルトカレーを食べることに…ということで…

Runkeeper

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、本格的に体重がレッドゾーンに入ってきたし、外も暖かくなってきたということもあって、そうだ!ランニングしよう\(^o^)/。 1カ月100Kmペースで走ってたのが5年前かぁ…。当時はマラソン用のイヤホンつけて走っ…

みこBar

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、巫女さんがお給仕する中野のバー「みこBar」で夕ご飯。途中、立ちが二人でるぐらい、にぎわっていたよ~。 りあちゃんがみこBar初出勤ということで、初料理。りんごの皮むいたことある…ない!、トマト切ったこと…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #20 ~20回記念だよ!過去のゲスト大集合スペシャル~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は月一で放送されている、なっちゃんとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」。そして、なんと今回は20回目\(^o^)/。ということで、20…

ダブルチーズカチャトーラ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 舞台が終わったら食べようと思っていたシリーズが昨日で終わってしまったので、今日から新シリーズ!!!「ファーストフードの気になる期間限定メニューを食べてみよう!!のコーナー」\(^o^)/。新コーナーだよ!( ̄^ ̄) ト…

天王寺さんはボドゲがしたい 3巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに漫画の紹介。 天王寺さんはボドゲがしたいの3巻です\(^o^)/。 多少の運不運は戦略でひっくり返す!インドア派女子高生、本気の勝負に挑む!! ということで、タイトルの文字通り女子高生の天王寺さんを中心に…

スパイスチキンのコーンフレークカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、舞台が終わったら食べようと思っていたシリーズ第5弾。一応、これで、このシリーズラスト!完結編\(^o^)/。 かつやさんの期間限定メニュー「スパイスチキンのコーンフレークカツ定食」。 朝ごはんといえば「…

牛の鍋焼き御膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、舞台が終わったら食べようと思っていたシリーズ第4弾(笑)。 吉野家さんが3月5日から発売している季節限定の新メニュー「牛の鍋焼き御膳」\(^o^)/。 吉野家の牛肉と甘味の強い玉ねぎを煮上げてから特製ダレ…

アキコスVol.38

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は2015年3月から秋葉原で毎月開催しているイベント、アキバ×コスプレパフォーマンス 通称「アキコス」のVol.38。そして、2015年3月からということは…5周年でした\(^o^)/。 ちなみに、僕が最初にアキコスを見たのは…

♯作ってみぃる~Food☆Festival~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は1日飲みの日だ\(^o^)/。ということで、なっちゃんとやむちゃんのコラボCafeの後は池袋にあるカジュアルメイドカフェENTRYへ移動して、みぃるのイベント「♯作ってみぃる~Food☆Festival~」\(^o^)/。 お昼はおに…

相川なつ and 飲茶娘 コラボカフェ💛

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はあいにくの雨…と思っていたら、雨からの雪!?。寒いわけだ。 ということで、雨の中「相川なつ and 飲茶娘 コラボカフェ」へ行ってきました。場所は新宿にあるメイドカフェ&バーTRUMP。TRUMPに来るの久しぶりだな…

三月ウサギノ宴

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマスクメイド主催「三月ウサギノ宴」\(^o^)/。 マスクメイドが集めただけあって、個性的なメンバーが揃ったなぁ。まずは紗トーマスレンジャー。お客さん二人にマスクを着けて5人の紗トーマスレンジャーに(笑)…

田中秀臣の最新経済ニュース(2020年3月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」。 今月のトピックはもちろん「パンデミックに襲われる世界と日本経済」。 最初は医療崩壊の話から。日本の…