西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豚角煮丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 9月の最後の飯テロは、すき家さんで、本格中華の豚角煮丼\(^o^)/。 “とん”ってわざわざふりがなをふっているということは、“とんかくにどん”なのかな?ずっと、“ぶたかくにどん”って呼んでたけど(笑) 角煮系はほかの…

コミュ☆SHOW新曲「CosplayMusicalSHOW」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっと、届いた\(^o^)/。コミュ☆SHOWの新曲「CosplayMusicalSHOW」のCDの限定セット\(^o^)/ で、さっそく新曲の歌詞を確認。ライブでは1回聞いてるけど、歌詞聞き取れなかったからなぁ…ふむふむ…う~~ん、もとの歌…

ネバとろ牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は吉野家さんの「これが噂の裏牛丼。」、吉野家社員3,000人がウラでこっそり食べてる秘密のまかない飯!全4種!ということで、前回は「アボチー牛丼」を食べてみましたが今回は「ネバとろ牛丼」\(^o^)/。 「アボチ…

てりたまからあげ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、からあげ専門店「からやま」さんが満を持しておくる、大本命のてりやき×たまご×マヨネーズの「てりたまからあげ定食」を食べに行ってきたよ\(^o^)/ てりやき×たまご×マヨネーズなんて、ぜったいおいしいやつじ…

野菜の旨みとけこむ!トマトスープごはん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ファミリーマートの「野菜の旨みとけこむ!トマトスープごはん」\(^o^)/ 雨降ってるし、イベントもないし…ブログのネタがない…と思って、近場のファミマに行ったら、トマトスープごはんという、絶対おいしいや…

手鞠マリ-TEMARI MARI-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 エイベックス発のバーチャルアーティストプロダクション「AVALON」。そこで行われているバーチャルアイドル「ReVorn」第1期生オーディション。 最終選考に残った10人の魂を選出し、3Dキャラクター化。3カ月に渡り10人の…

北の味紀行と地酒 北海道

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はどこでご飯を食べようかなぁ…と歩いていると…、居酒屋の北海道に夜の定食のメニューが!更にお一人様歓迎って書いてあって、お一人様歓迎なら、たまには入ってみようかと、入ってみた。 通された部屋は4人部屋の個…

海老のチリソース定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「Twitterで話題になった松屋のエビチリが満を持して全店販売!」…と、食べる前からハードル上げまくりの松屋さんの新メニュー「海老のチリソース定食」をさっそく食べてきたよ\(^o^)/ まぁ、だいたいこういうメ…

酸辣湯うどん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なか卯さんのうどんを久しぶりに食べてきた。 酸辣湯うどん\(^o^)/ 中華のサン・ラー・タンを和風だしとうどんでまろやかな味わい…もはや、この時点でラン・ラー・タンなのか?という突っ込みをしたくなるとこ…

シーフードカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やよい軒、だしサービス導入\(^o^)/…ということで、だし茶漬けを食べにやよい軒さんに行ったら…閉店してた… はるばる来たのにどうしよう…と思って、目に留まったのが…マイカリー食堂さんの「シーフードカレー」\(^o^)…

17LIVE(イチナナ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なっちゃんが、17LIVE(イチナナ)を始めるというので、久しぶりにインストールして配信を視聴。もともと、渡辺あゆ香さんとか、知っている人が配信してるので入れてあったんだけど、いかんせん、17LIVE(イチナナ)はア…

コミュ☆SHOW 5周年&レコ発記念ライブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」の5周年&レコ発記念ライブ!!5周年とレコ発おめでとう\(^o^)/ いまだ、ライブに行けないのでネットで一応視聴。 ぜんぜん、チェック…

マイプロテイン プロテイン ブラウニー チョコレート

みなさん、こんにちは、こんばんは。 筋トレする人たちの間では大騒ぎになっているマイプロテインの虫混入事件。で、まぁ、虫ぐらい混入することも…と思って、スルーしていたけど、同じロットだとけっこう出てくるのね。で、マイプロテインの公式見解は「輸…

アボチー牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は吉野家さんの「これが噂の裏牛丼。」、吉野家社員3,000人がウラでこっそり食べてる秘密のまかない飯!全4種!ということで、そのなかから「アボチー牛丼」を食べてみました\(^o^)/。 「溶けたチーズとアボカドの…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #24

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」。なんと、マスクメイドが体調不良でお休み。 今月のゲストは…メイド喫茶の老舗、メ…

黄金の親子丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なか卯といったら、親子丼なわけだが、今日はそのなか卯自慢の親子丼に京風あんかけをかけた「黄金の親子丼」\(^o^)/ なか卯の親子丼はおいしいからなぁ。プラス汁物ご飯が好きなら絶対おいしいやつ\(^o^)/。 さらに…

ミスアキバ2021 本選1回戦

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もやってきました、「今こそオタクが輝くとき!」ミスアキバ2021の本選1回戦。LINE LIVE投票\(^o^)/。 2020年はもちろん、なっちゃん、2021年はそんなこんなで、ハンナちゃんと応援していた子がグランプリを獲得し…

焼餃子&チャーシュー定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は新規開拓シリーズ\(^o^)/。「肉汁餃子のダンダダン」で「焼餃子&チャーシュー定食」を食べに行ってきたよ~♪ 定食を始めてから、1回食べに行こう、行こうと思っていて、ずいぶん経ってしまいました(;^_^A。 ま…

LIXILショールーム東京

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はLIXILショールーム東京へトイレを見に行ってきた\(^o^)/。久しぶりに新宿に来たよ!!人がいっぱいいる!!ここが、新宿って町かぁ(笑) リホーム会社にみてもらったり、ホームページで調べたりいろいろ見たけ…

ぐらんぴーあわーおんらいん!! Vol.3

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はShiya×榊音結依のユニット「Stir」主催「ぐらんぴーあわーおんらいん!! Vol.3」のライブ配信を視聴。 コミュ☆SHOWで出演だけど、最初にマスクメイドが出てきて2曲、そのあと、コミュ☆SHOWのきれいな方(笑)なっ…

田中秀臣の最新経済ニュース(2020年9月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」。 今月のテーマは「スガノミクスとは何か、そしていつまで続くのか?」。ということで、まずは自民党総裁選…

Android 11

みなさん、こんにちは、こんばんは。 お!!きた\(^o^)/。ということで、Android 11がロールアウトされました\(^o^)/。 パッと見変わったところは…一番下の固定のアイコンのスペースに空きがある場合は直近に起動したアプリが表示される… 直近に起動じゃ…

味噌漬けトンテキ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日に続いて…今日は特製味噌ダレで漬け込んだトンテキがご飯の上に乗った、松屋の「味噌漬けトンテキ丼」\(^o^)/。 なんか、二日続けて、似たような感じになってしまった。ご飯の上に海苔を敷いて、その上にお肉が乗…

豚角煮丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、三時間以上煮込んだとろうま豚角煮がご飯の上に乗った、なか卯の「豚角煮丼」\(^o^)/ 今年の2月に期間限定で提供されていたメニューの復活版だそうで…2月には食べた記憶がない…。たしかに、前はなか卯さんに…

意味がわかると怖い話2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は圧倒的フリーダムな手鞠マリの「意味がわかると怖い話2」。そういえば、1は聞けなかったな~と思いつつ視聴。 内容は、意味がわかると怖い話を手鞠たまが朗読する形で、まず一つ目の話は「オカダくんへの手紙」。…

夜神灯-Yagami- Event Ver.1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は夜神灯-Yagami-が主催するサブカルエンタメイベント「夜神灯-Yagami- Event Ver.1」。まずは、なっちゃんのライブからなんだが…、めちゃくちゃ画質がきれいだ。こんなアップでこのクオリティの配信は、いままで見…

引きこもりについて学ぶ「長期ひきこもりから元気になるためにできること」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに電車に乗ってお出かけだ!ということで…日本臨床心理カウンセリング協会の資格の更新イベント。東京未来大学こども心理学部の野中俊介先生の講演を聞いてきました。テーマは「長期ひきこもりから元気になるた…

Kohi Sekai Live Session V2

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はインドネシアのアイドル「KOHI SEKAI(コーヒー世界)」のライブセッションの2回目!「Kohi Sekai Live Session V2」だったよ\(^o^)/。 今回はミュージックスタジオで収録したようだ。カメラ…4台?右側が4Kで…

決勝おつまり!みんなで掴んだ一等賞光る星約束のおすしとケーキ買って集合ぱーちー!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はバーチャルアーティストプロダクション「AVALON」のオーディションSHOWROOM配信選考、総合第1位だった手鞠マリのお疲れ会「決勝おつまり!みんなで掴んだ一等賞光る星約束のおすしとケーキ買って集合ぱーちー!!…

豚キムチ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ずーっと、配信レポブログだったけど、再び飯テロブログへ(;^_^A。 ということで、今日は松屋さんの「豚キムチ定食」\(^o^)/。 豚肩ロース肉に、富士山キムチ、ニンニクの芽…絶対おいしいやつ。豚キムチなので、お肉と…