西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何もなかったわたしがイチから身につけた 稼げる技術―女性のためのカセギスキル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は舞台?を見に行く予定だったのですが、残念ながら台風の影響で中止。 急に時間ができたので、有効活用!ということで、和田裕美さんの新刊「何もなかったわたしがイチから身につけた 稼げる技術―女性のためのカセ…

女装戦士セーバームーンpresents『魔法少女ってなんですか?』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は女装戦士セーバームーンというバンド主催のライブ「魔法少女ってなんですか?」へ行ってきました♪。 タイトルからして、????って、頭が?だらけになるライブ(笑)。内容はバンドが3組のオケ組が4組のライブ…

豚と茄子の辛味噌炒め定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、松屋の秋の定番?「豚と茄子の辛味噌炒め定食」\(^o^)/。 豚も茄子も大好きなので、毎年このメニューは楽しみ!! しかも、今年は・・・・シャキシャキとした白髪ねぎが追加!!!ねぎが追加ですよ!ねぎが!…

Fiese Freunde Fette Feten(むかつく友達、いきたくないパーティ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっと届いた\(^o^)/。ボードゲームデザイナーの緑の巨匠!フリードマン・フリーゼ先生の2005年の作品「Fiese Freunde Fette Feten(むかつく友達、いきたくないパーティ)」。 人生の目的を掴む事を目差すボード…

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」。この会の定番「T.I.M.Eストーリーズ」は前回解いた「エストレラ・ドライブ」で一応日本語化されているものは終わってしまったので、せっかくだから、一番最初の…

Alexa!相川なつの「Happy Happy Summer!」かけて

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なっちゃんのアルバム「Happy Happy Summer!」がAmazonミュージックで配信されたので、さっそく、 「Alexa 相川なつの Happy Happy Summer!かけて」・・・ 「あゆかわなつのはぴーはぴーさまーという楽曲をみつけられま…

【江戸川区】放課後ぼーどげーむ会vol.37【南小岩】(2days2日目)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は江戸川区で毎月開催されている初心者~中級者向けなお気楽なボードゲーム会「放課後ぼーどげーむ会vol.37」へ行ってきました。なんと、今月は2days開催!!すごい!! まず最初は、現場検証の間違い探し!2…

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は1時間以上の重いゲームを楽しむ会、重げ~会\(^o^)/。 このところ、ぜんぜん重いゲームが遊べてないというか・・・もしかして、遡っていくと、7月のオートモービルまで遡る??!!という感じなので、がっつり…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 そして今度は川崎から再び北上して、東京に戻ってきてからの・・・「謎げ~会」\(^o^)/。 いや~、今日の日程はハードだ!でも、今月はもうここしか時間が取れなかったんだ!! ということで、今月からEXITの新作!!…

しゅぴ〜る遊園地祝2周年イベント at「FLiP DROP」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 幕張を離脱したあとは、一気に南下して川崎へ。ボードゲームアイドルしゅぴ〜る遊園地の2周年記念ボードゲーム会「しゅぴ〜る遊園地祝2周年イベント at「FLiP DROP」」へ。FLiP DROPは初。川崎駅前でけっこういい場所。…

TOKYO GAME SHOW 2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もやってきました、ゲームの祭典!「TOKYO GAME SHOW 2018 」\(^o^)/。 今年は9~11ホールも使った最大規模ということで、お客さんもいっぱいでした! このところ、そんなにコンシューマーゲームにはまらないの…

にゅわり亭 in 菊川

みなさん、こんにちは、こんんばんは。 今日は、らめるんが月一限定で開催している、ごはん屋さん「にゅわり亭」。今月のゲストは茉嶋みらいちゃん。ということで、今月は2おぺ。なので、ちゃんとまわってました(笑)。 今日のおすすめは「タチウオのカバ…

げそ天

みなさん、こんにちは、こんばんは。 はなまるの「げそ天」って名物だったんですね。はるの定期の時は発売中止になってたので、食べたことがなかったのですが、今回は復活してたので、食べてみました。\(^o^)/。 しかも、この「げそ天」普通に買うと170…

焼肉ライク

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、一人焼肉の店!!!「焼肉ライク」へ行ってきたよ♪ なんと、このお店、基本カウンターで、一人用のロースターがカウンターに設置されているのだ!!! しかも、まぁまぁ安い。ごはん・スープ・キムチセットが200…

Fitbit Alta HR

みなさん、こんにちは、こんばんは。 スマートウォッチのFitbit Altaを使ってたんですが、急に電源が落ちて、充電してもすぐ落ちる・・・。これは・・・バッテリーがヘタッタか?よく考えるとこんな小型なバッテリーだもんなぁ。 いろいろ調べてみると、同一…

秋の天ぷら定期券

みなさん、こんにちは、こんばんは。 既に、9月10日から始まってはいたのですが、全然行く機会がなかったので、ようやっと、秋の定期券に参戦・・・いや、戦うわけではないが・・・(笑)。 今回は、はなまるの「うどん1杯ごとに天ぷら1品無料」と吉野…

福山沙織Birthdayワンマンライブ@東京キネマ倶楽部 「Hi Hi Positive Platform⤴」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんのお友達の福山沙織さんのバースデーワンマンライブ 「Hi Hi Positive Platform⤴」へ行ってきたよ♪ 福山沙織さんはシンガーソングライターで、ロボマスターズのEDとか歌われてる方。 東京キネマ倶楽部で…

アニソンクラブNEXT!! inアキコス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はアニソンクラブイベント「アニソンクラブNEXT」でコスプレパフォーマンスイベント「アキコス」が開催。コミュ☆SHOWが出演するので見に行ってきたよ♪ いつもは、相川なつが歌って、マスクメイドが躍るコミュ☆SHOWだ…

ロックなカレー屋 YASSカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は町田へ行ってきました。今年はほんと町田へ行く機会が多い。今回で4回目。せっかくなので、なんか食べたいな~と思って、行ったのが前から気になっていた「ロックなカレー屋 YASSカレー」。 お店の看板商品が「角…

第58回講演会 ~ 高橋洋一先生に聞く!! ~「どうなる消費税?! どうなる日本経済?!」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は9月10日に開催された八重洲・イブニング・ラボの第58回講演をネットで視聴。今月のテーマは「~ 高橋洋一先生に聞く!! ~「どうなる消費税?! どうなる日本経済?!」」、ということで、ゲストはもちろん暗…

豆腐料理 空野 恵比寿店

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は某?同窓会?(笑)で、恵比寿にある豆腐料理 空野へ豆腐を食べに行ってきたよ♪ お通しの枝豆が味がついてて旨い!!!なんの味だろうこれ。 飲み物はせっかくお豆腐やさんだし、マンゴー豆乳。うん!ぜんぜん豆乳…

小熊あやめ誕生日のやつ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は小熊あやめの生誕祭ということで、ライブ見に行ってきたよ。まぁ、一応節目ってやつだし(笑)。 なんだかんだで、たぶんソロのワンマンって観るの初だよなぁ。ライブというか、パフォーマンスショーだな(笑)。…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #3

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」\(^o^)/ 今回のゲストは・・・歌を歌ったり、アイドル振付をしたりしている飴姉妹…

山善 スリムファン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 突然、扇風機の首がもげて、さすがに、30度で扇風機がないのはつらい・・・といそいそと注文して、やっと届いたが・・・もう、扇風機がいらないくらい涼しいんだけど!(-_-;) まぁ、扇風機はずっとスリムなやつに置き…

全部のせカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに、目標にしていた体重3k減に成功\(^o^)/。まぁ、病気というチートを使って、わずか2週間で3k減ったので、とても健康的とはいけない(笑)。 まぁ、方法はともあれ、目標体重になったのは事実なので・・・今…

さがみはら未来博 相模まつり パフォーマンスステージ『百花繚乱』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相模原の新しいお祭り!?「さがみはら未来博 相模まつり」のアニソン・ボーカロイドパフォーマンスステージだけを集めた「百花繚乱」というイベントを見に行ってきました。 相模原の新しいお祭り!といいいつつ、…

亡翼のイフリート秋祭2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は春のM3で頒布されたpen & voice galaxyのラジオドラマ「亡翼のイフリート」のイベントでした。場所は渋谷LOUNGE NEO。懐かしいところだ! まずはMCのCha-Piさんと主人公こばと役の辰まなみさんの前説から。辰まな…

超人ロックボードゲーム

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんと、日本が生んだボードゲームの名作!1984年にエポック社から発売された対戦型ボードゲーム「超人ロック」がリニューアルして2018年冬発売決定!!のニュースが流れてたんですが、すごい反響!!! 当時は…

田中秀臣の経済ニュース最前線(序)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は田中秀臣先生の生誕祭を兼ねたイベントということで、「田中秀臣の経済ニュース最前線(序)」へ行ってきました。田中先生お誕生日おめでとうございます!。 まずは、舞川れみさんと田原彩香さんをゲストに迎えて…

ゲスト 福山沙織さん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は池袋にあるカジュアルメイドカフェENTRYでシンガーソングライターの福山沙織さんがゲストでメイドさんしてました~♪ 福山沙織さんはロボマスターズのEDを担当してたりするアニソン歌手。メイドさんは初めてとのこ…