西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栗JETオンラインイベント Vol.1 C班千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 D班に続いて、C班千秋楽\(^o^)/。15時台はネット回線遅かったのに、18時台は大丈夫だな。仕事終わって、ちょうど谷間なのか? ということで、「栗JETオンラインイベント Vol.1」の最後はC班で、内容は人狼の7人村。レ…

栗JETオンラインイベント Vol.1 D班千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コロナの影響で中止になってしまった舞台「GO,JET!GO!GO!vol.9+vol.1」に代わって、GO,JET!のメンバーがZOOMを使ったオンラインイベント、D班ついに千秋楽\(^o^)/。 そして、今日はなっちゃんの誕生日当日ということで…

AVALON所属バーチャルアイドル「ReVorn」第1期生オーディション

みなさん、こんにちは、こんばんは。 avex発のバーチャルアーティストプロダクション「AVALON」に所属し、バーチャルアイドルとしてのデビューをかけたオーディション。 昨日、SHOWROOM配信選考の最終日で偶然?まぁ、なんとなく見かけた手鞠マリさんを予選…

栗JETオンラインイベント Vol.1 D班8公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コロナの影響で中止になってしまった舞台「GO,JET!GO!GO!vol.9+vol.1」に代わって、GO,JET!のメンバーがZOOMを使ったオンラインイベント、D班8公演目。 そういえば、昨日のシャッフル観れなかったが…班対抗の結果はどう…

栗JETオンラインイベント Vol.1 C班7公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コロナの影響で中止になってしまった舞台「GO,JET!GO!GO!vol.9+vol.1」に代わって、GO,JET!のメンバーがZOOMを使ったオンラインイベント、C班7公演目。 今日はなっちゃんが演じる早紀が日直…と思ってログインしたら、み…

栗JETオンラインイベント Vol.1 D班7公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コロナの影響で中止になってしまった舞台「GO,JET!GO!GO!vol.9+vol.1」に代わって、GO,JET!のメンバーがZOOMを使ったオンラインイベント、D班7公演目。 今日は小中学校の問題に挑戦!!大人は答えられるのか?!「令和教育…

栗JETオンラインイベント Vol.1 C班6公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コロナの影響で中止になってしまった舞台「GO,JET!GO!GO!vol.9+vol.1」に代わって、GO,JET!のメンバーがZOOMを使ったオンラインイベント、C班6公演目。 今日の内容は昨日のC班と同じで「私の世界の見方~栗JETバージョ…

オンライン・ワークアウトジム KIUi

みなさん、こんにちは、こんばんは。 外出自粛期間はすっかりお世話になっていた、のがちゃんのNOGAGYMですが、終わってしまって、若干サボり気味だったところに、「オンライン・ワークアウトジム KIUi」の発表\(^o^)/。 最近、オンラインジムはやりだけど…

栗JETオンラインイベント Vol.1 D班5公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コロナの影響で中止になってしまった舞台「GO,JET!GO!GO!vol.9+vol.1」に代わって、GO,JET!のメンバーがZOOMを使ったオンラインイベント、D班5公演目。 今日の内容は「私の世界の見方~栗JETバージョン~」。 ちなみに…

栗JETオンラインイベント Vol.1 D班4公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 C班に続いてD班の4公演目。内容はあるお題にキャストが答えて、MCがその中から1つを伝えて、その答えを書いた人を当てる「食わず嫌いは誰だ?!」。 …の前にウォーミングアップでボブジテン。お題の「ドメイン」をみんな…

栗JETオンラインイベント Vol.1 C班4公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コロナの影響で中止になってしまった舞台「GO,JET!GO!GO!vol.9+vol.1」に代わって、GO,JET!のメンバーがZOOMを使ったオンラインイベント、C班4公演目。 今日の内容は「ワード人狼」。 今日はミッツのほかにJETもいない…

たっぷりオクラカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 お、なんか食べ物のブログが久しぶりな気がする! 日乃屋カレーの「たっぷりオクラカレー」\(^o^)/。日乃屋さんも僕のマラソンコースにお店があるんだけども、日曜日は休みでいつも「たっぷりオクラカレー」が気になる…

栗JETオンラインイベント Vol.1 C班3公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 D班に続いてC班の3公演目。内容も同じで「班対抗DAY 」。 人気の授業だっけ?なっちゃんが「英語」とか書くわけないんだな(笑)、だから「音楽」の一択だったのに!おしい!(笑) ハーゲンダッツは「クッキー&クリー…

栗JETオンラインイベント Vol.1 D班3公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コロナの影響で中止になってしまった舞台「GO,JET!GO!GO!vol.9+vol.1」に代わって、GO,JET!のメンバーがZOOMを使ったオンラインイベント、D班3公演目。 今日はA班からD班までの全4チームが同じ内容でゲームをやってそ…

栗JETオンラインイベント Vol.1 C班2公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 D班に続いて、C班の2公演目。C班の2公演目は昨日D班がやったキャストが有名な童話や物語を順番に話しながら紡いでいく「物語をつなげよう! 」。 はたして、C班の話はどうなるのか…。ということで、赤い靴から。赤い靴…

栗JETオンラインイベント Vol.1 D班2公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コロナの影響で中止になってしまった舞台「GO,JET!GO!GO!vol.9+vol.1」に代わって、GO,JET!のメンバーがZOOMを使ったオンラインイベント、D班2公演目。今日はこういうイベントでは定番になりつつある「ワード人狼」。 …

『人の心を動かす話し方』著者:和田裕美さん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)から昨日リアルタイムで見れなかった「著者が解説 人気ビジネス書」というコースでゲストが和田裕美さんだったので受講してみた。タイトルは「『人の心を動かす話…

栗JETオンラインイベント Vol.1 D班初日

みなさん、こんにちは、こんばんは。 C班に続いて、D班の初日。なっちゃんは美月役。そして、栗さんが早紀役\(^o^)/。 D班の初日の内容はキャストが有名な童話や物語を順番に話しながら紡いでいく「物語をつなげよう! 」。 「因幡の白兎」の最後は覚えてな…

栗JETオンラインイベント Vol.1 C班初日

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はコロナの影響で中止になってしまった舞台「GO,JET!GO!GO!vol.9+vol.1」に代わって、GO,JET!のメンバーがZOOMを使ったオンラインイベントが全く同じ日程で開催\(^o^)/。今日はその初日でした。なっちゃんはもちろ…

8時だよ!寿司買って集合!! 予選おつまり&決勝戦決起会すしパ🍣🍣🍣

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はavex発のバーチャルアーティストプロダクション「AVALON」に所属し、バーチャルアイドルとしてのデビューをかけたオーディション「AVALON所属バーチャルアイドル「ReVorn」第1期生オーディション」で予算を突破し…

マイナンバーカードの有効期限通知書

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、地方公共団体情報システム機構から封筒が届いたぞ…と思って中を見てみると、マイナンバーカードの電子証明書の有効期限のお知らせ。そういえば、マイナンバーカードの電子証明書って5年で切れるんだった(;^_^A …

鶏ちゃん焼きチキンカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はかつやさんで、「鶏ちゃん焼きチキンカツ定食」を食べてきたよ\(^o^)/。 鶏ちゃん焼きは岐阜の郷土料理で、味噌と醤油、にんにくベースのたれに鶏から揚げとキャベツを合わせ焼いたもの。味噌とにんにくが利いて…

オンラインスナック 『 スナック ま ろ ん 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は栗さんがママさんを務めるオンラインスナック「スナックまろん」。女の子はなっちゃんということで参加…う~ん、まぁ参加してたか(笑)。 相変わらず、ZOOMの通信を確保できないので試行錯誤してたけど、いろいろ…

手鞠マリ HITORI SUMMER FES!!!!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はお盆休み最終日ということで、相変わらず外出自粛のため、家で手鞠マリさんの「HITORI SUMMER FES!!!!!」を聴いてました\(^o^)/。というか、13:00からスタートして24:05までなので、現在も継続中\(^o^)/。 時…

ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 暑い!!!連日の猛暑で、ぜんぜん外に出る気にならない!。ちょうどお盆休みだし、外出自粛ということもあって、特に外出する用事はないんだけど…、それにしても暑い(笑)。 さて、今日は珍しくマクドナルドのスイーツ…

海鮮具沢山カレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 磯丸水産とゴーゴーカレーが夢のコラボ‼\(^o^)/。 55日間限定!!磯丸ゴーゴーカレー!!! ということで、謎のコラボのカレーを食べて行ってきたよ。メニューは2種類。エビ、ホタテ、イカが入った「海鮮具沢山カレー」と…

田中秀臣の最新経済ニュース(2020年8月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、昨日観ることができなかったパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をアーカイブで視聴。 今月のテーマは「ゾンビたちとの戦争、日本編 - 緊縮ゾ…

わらやき屋 かつをの藁焼き塩たたき定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は前々から気になっていた、高知名物わら焼きの専門店「わらやき屋」の「かつをの藁焼き塩たたき定食」を食べに行ってきたよ\(^o^)/ カツオのたたきを塩で食べるのって初めてだ!うん、うまい\(^o^)/。なんか、…

天下一品 こってり ねぎW

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ラーメンが大好きではあるのですが、そんなにしょっちゅう食べれないと思って、一応週一ということにしているのですが、最近暑くて、よし!ラーメン食べに行くぞと思っても、外に出ると…あ、ほかのにしようってなるので…

回鍋肉と麻婆豆腐の定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はやよい軒さんのピックアップメニュー「回鍋肉と麻婆豆腐の定食」。なんと、おかずが2品!!キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマンと野菜がけっこうとれそうな気がする回鍋肉と、みんな大好き麻婆豆腐\(^o^)/。 同時…