西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

両国ちゃんこ鍋(半玉うどん入り)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は先週に続いて、ガストさんの冬鍋。両国のちゃんこ霧島さん監修「両国ちゃんこ鍋(半玉うどん入り)」\(^o^)/ 具材は鶏つくね、厚揚げ、鶏肉、鮭、白菜、ニラ、しめじ…とけっこう豪華なちゃんこ。隠し味の柚子胡…

Lamicall MagSafe 360度回転式 スマホリング

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、最近はみんなMagSafeを使って、スマホリングを脱着したり、スタンドに脱着したりと、iPhoneは便利そうでいいな~と横目で見ていたのですが… MageSafeに対応していないスマフォをMagSafe化するもの売ってるんじゃ…

ルパン三世VSキャッツ・アイ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ルパン三世50周年、キャッツ・アイ40周年を記念したコラボ作品ということで、アマプラで公開されたので、観てみた。 いや~この2作品がコラボするから、どんな絵柄になるのかと思ったが、最初セルルックCGにちょっと違…

赤坂ミュージックランチ vol.7

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は昨日開催された「赤坂ミュージックランチ vol.7」になっちゃんが出演していたので、アーカイブをネットで視聴。 なっちゃんはべーるちゃんが作った衣装で登場で、珍しい感じである。 しかし、リアルタイムで観ない…

家系総本山 吉村家

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も横浜にいるわけだが…せっかく、横浜にいるから、横浜っぽいもの食べよう!ということで、行ってきました!家系総本山の吉村家!!\(^o^)/。 16時ぐらいで、時間を外したつもりだったけど、めっちゃ混んでた…外で…

旧ヒカルエ 展示品 21SS すいみゃ(はにかみ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は先日開催された「絵守未來チャリティLIVE SHO」で購入した旧ヒカルエが無事届いたので、点灯式\(^o^)/。ヒカルエはその名の通り光る絵\(^o^)/。今は新しくHIKARU2という名前になっていて、今回のはその前のバ…

ボロネーゼソースエッグハンバーグ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。イタリア料理を松屋風に…ということで、松屋さん得意のハンバーグシリーズで「ボロネーゼソースエッグハンバーグ定食」 出てきたときに…う~む、目玉焼きが思っていたよりでかい……

HORIE ONE 宇宙の謎を解け「ニュートリノ研究」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は堀江さんの番組「HORIE ONE」の1月23日に公開された分を視聴。ゲストは素粒子物理学者の多田将さん。 画面に出てきたとき、何者???って思ったけど、「金髪の物理学者」として有名なのね。アイドルが好き的な紹…

スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は値上げになってからの、初マクド\(^o^)/。なんか、値上げになって、マクドがめちゃくちゃ空いている…って話題になっていたので、どんなものかと気になっていたのだが…普通に、お客さんいっぱいだった ということ…

生姜の牛鍋~豆腐一丁~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 寒波が来ているそうで、めっちゃ寒い。寒いときは鍋!鍋といえば!ガストさん!\(^o^)/…というわけではなく、単に寒かったので近場にしただけ 今年のガストの鍋はコラボがテーマらしく、3種類あったので…一番美味しそ…

ぷりずまてぃっく△りんく-らめ誕なのでなっちゃんとべーるちゃんに3マンしてもらった(・ω・)-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は先週誕生日だったらめると、なっちゃんとべーるちゃんの3マンライブ「ぷりずまてぃっく△りんく-らめ誕なのでなっちゃんとべーるちゃんに3マンしてもらった(・ω・)-」をネットで視聴。 最近はもう配信ライブってマ…

ハンバーグステーキビーフシチュー&イタリアンショートケーキ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は不二家のレストランに行ってきたよ。去年から始まった、不二家でハンバーグを食べるシリーズ 今年は「ハンバーグステーキビーフシチュー」にしました\(^o^)/。ホイル包みのビーフシチューソースのハンバーグ。な…

チキングリルてり焼きソース&アジフライ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、たまにはガストさんでピザ食べようかな~と思って入ったら、4時55分で、メニュー起動したら、おお!!なんかランチメニューがある!!となって、急いでランチメニューを頼んで「チキングリルてり焼きソース&ア…

味噌鶏焼肉&牛ホルモンセット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は焼肉ライクですき焼きが食べれるという話を聞き、焼肉ライクに入ってみたら、すでに終わっていて、今は第二弾の麻辣牛火鍋。う~ん、辛い物を食べたい気分ではない…ど~しよ~となっったところ、ご当地焼肉シリー…

経済評論家がプライドをかけ【2023年 株価大予想】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は16日に公開された、2つの見識に迫る議論番組「2 Sides」のアーカイブ視聴。タイトルは「経済評論家がプライドをかけ【2023年 株価大予想】」ということで、登場するのは経済アナリストの森永康平さんと馬渕磨理子…

ふわたま白カツ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は白からはじまる2023年!全力飯のかつやさんで「ふわたま白カツ丼」\(^o^)/。 白だしと白ねぎのふわとろたまごと、牡蠣醤油がアクセントのとんかつ。最初、食べてしまったら、とじてても、とじてなくてもいっしょ…

八重洲・イブニング・ラボ第110回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は12日開催された、八重洲・イブニング・ラボ のアーカイブをネットで視聴。 ゲストは日本経済大学の久野潤先生。 なるほど、上念さんは「経済で読み解く日本史」で、久野先生が「日本史で読み解く経済」と。 卑弥呼…

うたかぜvol.4~5色のボイスパレット~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 1月14日開催のなっちゃんが出演するライブ、昨日は親の介護で実家に戻っていてリアルタイムで視聴ができなかったので、今日アーカイブ視聴。 途中、お絵かき対決?のコーナーがあって、みんなカッパを描いていたけど…画…

鰻の成瀬

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は実家に戻っていたので、せっかくだから、なにか普段食べないようなものでも食べようかなと思って、検索して出てきたのが、このお店。横浜に去年の9月にオープンしたばかりの鰻屋さん「鰻の成瀬」さん。 とにかくリ…

みけおう冬コミ新刊セット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 去年の冬コミ101は2日目に参加しなかったので、実はコミケ気分はこれから(笑)。 ということで、みけおう先生の冬コミ新刊セットが届きました\(^o^)/。送料がかかってしまうとはいえ、とりあえず、ほぼ確実に手に…

倍ダブルチーズバーガー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いよいよ、来週の16日からマクドナルドが値上げとなるということで、値上げの前に1回食べておくか~ということで、買ってきた\(^o^)/ 値上げインパクトの大きい「倍ダブルチーズバーガー」!なんと、16日から470円が6…

ねぎ塩牛カルビ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は吉野家さんで「ねぎ塩牛カルビ定食」。吉野家さんの季節限定の定食メニューで、「ねぎ塩牛カルビ定食」と「ねぎ塩豚定食」の2種類があるんだけれども、「ねぎ塩牛カルビ定食」のほうだけ、NEWっていう文字が入って…

HORIE ONE「急成長のベンチャー企業ヤマップの挑戦」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は堀江さんの番組「HORIE ONE」の1月9日に公開された分を視聴。2023年最初のゲストは登山アプリ「YAMAP」創業者の春山慶彦さん。 国内における登山人口の50%以上が利用する「YAMAP」の誕生秘話や、春山さんの思想な…

ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。今年最初のゴロチキシリーズ!いきなり、大物新作登場!注意書きに「この商品はパスタではありません」とあるほど、ぱっと見パスタに見えてしまう、想像以上にカルボナーラの「ご…

にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は値上げ発表でざわついているマクドで、2つのサムライマックの新商品から、先日食べたのとは違う方、「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」を食べてみました\(^o^)/。 ザク切りポテトパティ、スライスオニオン…

Google Pixel 6a

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Pixel 3a→Pixel 4aと使ってきて、今回はPixel 6aに機種変。もう少し4aでひっぱるかどうか悩んだけど、6aが破格なんですよねぇ… もともと、53900円と定価から破格っぽい値付けだったけど、さらに10920円引きの42980円\(^…

初詣

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎年恒例、靖国神社へ初詣に行ってきました\(^o^)/。毎年2日に行くことが多いけど、今年はちょっと遅くて今日。 さすがに、まだ混んでるだろうな~と思ったら、ぜんぜんそんなことなくてびっくり…並ばずにお参り…

和韓 チーズ豚野菜炒め

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は今年最初の「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。 そして、これで最後。次は令和5年2月発行分のスマイル商品券が無事購入…

松屋ビーフカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。 「創業ビーフカレー」が牛肉の旨味を増してパワーアップ!ということで、新しくパワーアップした「松屋ビーフカレー」を食べに行ってきたよ。 ノーマルのカレーにしたので、見た…

田中秀臣の最新経済ニュース(2023年1月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の今年最初の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 テーマは「2023年の世界と日本とネットの経済」。トピックは「世界と日…