西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青椒肉絲定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さんから、発売からちょっと遅れましたが、中華の定番がついに初参戦ということで「青椒肉絲定食」を食べてきました\(^o^)/。 チンジャオロース…!?。チンジャオロースって、細切りのピーマ…

aizとAmong US配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は武田れいちゃんと、音咲ゆいちゃんのユニット「aiz」と共演したことがあるお友達が集まって、Among US配信。なっちゃんが参加するということで、ネット視聴。 最初れいちゃん視点で見てたけど、画面がけっこう飛ん…

Build 2021 (たぶん)最速Recap Day

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、先日開催されたマイクロソフトのMicrosoft Build 2021のRecapということで、イベントが開催されたのでネットで視聴。 イベントのネット視聴が当たり前になったので、多少別の用事が入っていても、見れるので、便…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年5月号 第2回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。 今月から月に2回放送でになったので、5月の2回目。時間も金曜21:00に変更。 そして…

赤辛てりやき

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、マクドナルドで「赤辛てりやき」\(^o^)/。 期間限定のラインナップとしては、新商品の見るからに辛そうな「赤辛てりやき」、ベーコンとの相性がぴったりそうな「黒胡椒てりやき」の2つと、チキンフィレプと玉…

Microsoft Build 2021

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日の前夜祭から、今日は本番の「Microsoft Build 2021」。日本時間だと深夜だったので、眠い…、まぁ、録画で見てもよかったんだけど…。 ということで、サティア・ナデラCEOの基調講演を聞いた後、すぐ寝て、朝から、Po…

Microsoft Build 2021前夜祭

みなさん、こんにちは、こんばんは。 26日の深夜からマイクロソフト米国本社主催グローバルカンファレンス「Microsoft Build 2021」が開催されるのですが、その前夜祭として、Buildのおすすめ情報などを伝える特別企画「Microsoft Build 2021前夜祭」を視聴……

ねぎ塩豚定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ふらっと吉野家さんの前を通ったら、「かぼすで爽やか。ねぎ塩豚丼」というのが目に留まり、定食バージョンもあったので、食べてみました\(^o^)/ 「ねぎ塩豚定食 かぼす胡椒付き」。 豚肉少なくね?まぁ、598…

牛めしの具(プレミアム仕様)30食セット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 みんな、大好きAmazonタイムセール祭り始まりました\(^o^)/ 今回は25日の火曜日まで。そして、タイムセール祭りといえば…、みんな大好き松屋さんの「牛めしの具」\(^o^)/。タイムセール祭りなので、6190円\(^o^)/ …

九州麦みそとろろ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いやぁ、珍しく気分が低迷しているというか、調子がでないというか…。 せっかくの土曜日だし、入ったことのない店でご飯をたべてみるかとうことで…、九州熱中屋さんで「九州麦みそとろろ定食」を食べてきた\(^o^)/ サ…

バイオハザード: インフィニット ダークネス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 緊急事態宣言は絶賛発出中だし、なっちゃんは絶賛療養中だし、予定が真っ白な感じなので、アマプラとか観てる時間がめっちゃ長くなっているのですが、そんな中…。 「バイオハザード: インフィニット ダークネス」7月8日(…

刺身しらすと生桜海老丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに、なか卯さんで、「刺身しらすと生桜海老丼」\(^o^)/ 本当は、豚テキ丼を食べようかと思って行ったんだが、メニュー見たら、刺身っぽいものを食べたくなってしまった まぁ、若干、しらすに苦みがある…

ごろごろチキンのトマトカレー生野菜セット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん!そして!去年の復刻メニュー総選挙第2位!「ごろごろチキンのトマトカレー」\(^o^)/ 4月にわざわざ先行でテスト販売してた店舗に食べに行ってるので、もう味はわかっているんですけどね…

Microsoftのコラボツール「Teams」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 や~と、Microsoftのコラボレーションツール「Teams」が個人向けに提供開始しましたね! まぁ、今までもビデオ通話はできていたのですが、正直ビデオ通話するだけなら、わざわざTeamsじゃなくてもいいしな。 という感じ…

AI For Everyone (すべての人のためのAIリテラシー講座)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 AIを理解するため講座が無料で受講できるということで、受講してみました\(^o^)/。 システムは世界最大級のオンライン講座プラットフォ ームであるCoursera(コーセラ)。世界最大級というのに、今回初めて知った 講座…

GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE1 本番前配信イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、19日から始まる、なっちゃんがB班の早紀役を務めるドタバタコメディミュージカル「GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE!1~栗JET Ver.~」の本番前配信イベント。 内容は今回の舞台のお話がGO,JETvol.1の少し後の設定と…

べーるちゃんとあそぼう# からだ!うごかせ!たまごだボーン!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、べーるちゃん主催、Mr.T.K&αNimar♪B.Dミニライブということで、「べーるちゃんとあそぼう# からだ!うごかせ!たまごだボーン!」をネットで視聴。ライブハウスは仙台のBAR TAKE。 もともと、BAR TAKEさん10カ…

王道ロースカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は既に、話題になっている、かつやさんの「王道ロースカツ定食」を食べてきました\(^o^)/ 王道ロースカツ定食は、ロースカツ定食のご飯が、なんとカツ丼になったという、まさに、かつやさんの王道にふさわしい定食…

厚切りトンテキ定食(トンテキソース)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん。先行していた、厚切りトンテキ定食のシャリアピンソースに続き、トンテキソースが始まっていたので、食べてみたよ\(^o^)/ 玉ねぎをつかったシャリアピンソースと全然違って、とんてきソー…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年5月号 第1回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。 今月から、なんと、月に2回放送です!!次回は5 / 28 (金) 21:00 - 22:00。金曜日…

コットンリブート!公式 無料アップデート

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コットンリブート!の公式、無料アップデートキター\(^o^)/。 プレイできるキャラクターとして、アプリ・ケ・パンプキンとニードルが参戦\(^o^)/。 アプリ・ケ・パンプキンはコットン2から参戦したキャラクターでコ…

Scan&Go(スキャンアンドゴー)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なにやら、近所のマルエツでScan&Goなるサービスが始まったので、さっそく登録して試してみました! どんなサービスかというと、イオン独自によるオリジナル店舗連動型のクレジットカード決済システム。 まず、お店に入…

第90回 ライブ配信 八重洲・イブニング・ラボ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は第90回 ライブ配信 八重洲・イブニング・ラボの講演会をネットでリアルタイム視聴。ゲストは軍事アナリストの小泉悠先生。 日本が緊急事態宣言で延長だー!とか騒いでいるさなか、ロシア軍はウクライナの国境に軍…

幻夢戦記レダ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 アマプラのお薦めに、なぜか上がってきたので、懐かしいなぁと思いつつ観てみた。キャラクターデザインがいのまたむつみさんので、ビキニアーマーの初期の作品としてよく紹介されている作品。 DVDは持ってなかったから、…

博多天神 ネギラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しく、細麺の豚骨ラーメン食べてないなぁと思って、博多天神さんに行ってきた\(^o^)/。 昔は近所にあったので、すごい通ってたんですよねぇ。なくなっちゃったので、ご無沙汰でしたが、久しぶりに30分ほどあるいて …

厚切りトンテキ定食(シャリアピンソース)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さんの…厚切りトンテキ定食\(^o^)/。そして、ソースは煮詰めたたまねぎとにんにくのシャリアピンソース\(^o^)/。 この玉ねぎたっぷりのソース最高だな。 値段は730円で、2017年のころから変…

鶏炭火焼定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は山内農場の「鶏炭火焼定食」を食べに行ってきた\(^o^)/。このお店も、あんまり一人じゃ行かないようなお店だったので、もう何年振り?って感じですが、たまに食べたくなるんですよね!しょっぱい炭火焼きの鶏が…

ねばとろごはんととり天の定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに、やよい軒さんに行ってきた\(^o^)/。「ねばとろごはんととり天の定食」を食べてきたよ。 納豆、とろろ、オクラ、まぐろ、たくあん海藻。さらになぜか別皿で卵の黄身。う~ん、これを別皿にする必要あるんだ…

転生したらスライムだった件

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年のGWはアニメ三昧\(^o^)/。ということで、「鬼滅の刃」に続いて、「転生したらスライムだった件」。Dアニメストアのラインキングで、男女ともに1位で、ある程度人気あるのは知ってたけど、そんな男女ともに1位?…

鬼滅の刃

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ゴールデンウイークでわりとまとまった時間があるので、せっかくだから気になるアニメを見てしまおう!\(^o^)/。 ということで、たしか、去年あたり1話目を見て…なんか微妙…と思って放置していた「鬼滅の刃」26話を視…