西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オマール海老ソースのクリームカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さんから「オマール海老ソースのクリームカレー」\(^o^)/ オマール海老ソースといえば、思い出すのが去年の「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」。この時は、エビの香りがすごいす…

ニュース女子 # 311(オジさまもう1回教えて!・これだけは忘れてくれるな!)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 タテマエや綺麗ごとは一切なし!本音だらけのニュースショー!!今話題のニュースを女性とともに考え、面白くわかりやすく解説する、大人の社交界型ニューストーク番組「ニュース女子」。 Youtubeで観れるので、毎週観て…

ハイスコアガール DASH 1巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。 『婚期』って何? 食えんの?そんな社会の荒波に揉まれてゲーセンとも縁遠くなった2007年。問題児と同僚とパワハラ校長が蔓延る母校の中学で、彼女は教壇に立っていた──。 連載が始まってたのは知ってたけど、コミックス…

Girls × Girls × Girls vol.40

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は巣鴨 獅子王のライブ「Girls × Girls × Girls vol.40」をネットで視聴。 出演者がGRAVIRANAI、鷲山加奈、みゆぃ♪、ディアブルボア、冬月ちゃんと、なっちゃんとあんまりブッキングしたことがないメンバーだったな…

からやま感謝祭

みなさん、こんにちは、こんばんは。 たまたま、からやまさんの前を通ったら、感謝祭の看板が立っていて、列もできていなかったので、思わず入ってしまった\(^o^)/ からやまさんは、2014年12月に1号店をオープン、2020年2月末現在、107店舗。感謝の気持ち…

5年保存水

みなさん、こんにちは、こんばんは。 そういえば、ずっと家にいるし、避難用の備蓄品でもチェックしておくかなぁ~と思って、防災リュックの中を見てみると…保存水…賞味期限2019年9月8日…ありゃ 食料は松屋とか松屋とか松屋みたいに、けっこういっぱいあるん…

パナソニック Bluetoothスピーカー搭載 LEDシーリングライト

みなさん、こんにちは、こんばんは。 蛍光灯がパナソニックのツインパルックのタイプを使っているんだけども、蛍光灯の交換が高いのと、明るさ変えられないし、家にいる時間が長いのでついに買い替えた!(というか、ずっと家にいるんだから、もっと早く買い…

さばの味噌煮御膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さんの新メニュー\(^o^)/「さばの味噌煮御膳」。 松のやさんが洋食を始めたと思ったら、松屋さんは、さばの味噌煮です!魚だ! 熟成もろみ味噌使用で、普通じゃない”さばの味噌煮”らしい(笑) …

ハンバーグ&海老フライ定食(トマトソース)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、松屋のトンカツ形態「松のや」さんで、ハンバーグ&海老フライ定食を食べてきたよ\(^o^)/もはや、トンカツどこいった(笑)。 ブラウンソースとトマトソースがあって、もちろんトマトソース!松屋系列のニンク…

大和晃三郎とその仲間

みなさん、こんにちは、こんばんは。 本気で歌えば春が来る!夢の豪華ライブコンサート。ということで、今日はなっちゃんが出演するということで、中野芸能小劇場で開催された「大和晃三郎とその仲間」をネットで視聴 演歌歌手の大和晃三郎さんのライブに出…

AUKEY USB充電器

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、今日は雨と風がすごかった!!ということで、さすがに外に出る気もおきず、昨日から始まっているAmazonの新生活セールをみながら、ぽちぽち(笑)。 今日は昨日ぽちったAUKEY USB充電器が届いたので、さっそく開…

認知症の介護に携わる家族・介護者のためのストレス・ケアを学ぶ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は2021年冬季JACC更新条件必須イベント、心理臨床の専門家による講演を家で視聴。今回は慶応義塾大学医学部精神・神経科学教室の田島美幸先生で、テーマは「認知症の介護に携わる家族・介護者のためのストレス・ケア…

タレカツとから揚げの合い盛り定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はコロナ禍でも業績絶好調なかつやさんの期間限定メニュー「タレカツとから揚げの合い盛り定食」をさっそく食べに行ってきたよ\(^o^)/ いや~、茶色い!!!茶色い食べ物は正義だな(笑)。人気のあまじょっぱい鶏…

Nine Parchments

みなさん、こんにちは、こんばんは。 あんまりゲームをやならくなってしまったのですが、たまにスイッチで体験版とか眺めてて、たまたま目に留まったゲーム「Nine Parchments」。 「Nine Parchments」は「トライン」シリーズを手掛けたFrozenbyteがおくる、C…

らぁ麺 六花

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コロナの影響で飲食店業界が厳しい中、久しぶりに出社して、帰り道を歩いていたら、あれ?新しいお店ができてる…ということで入ってみました。 「らぁ麺 六花」さん\(^o^)/。 メニューは醤油らぁ麺、鯵煮干しそば、つ…

第88回 ライブ配信 八重洲・イブニング・ラボ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はSchooと被ってリアルタイムで観れなかった第88回 ライブ配信 八重洲・イブニング・ラボの講演会をネットで視聴。 テーマは「プロ中のプロに聞く!!地政学から見たこの先の世界とニッポン」で、ゲストは戦略研究家…

牛焼肉御膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、吉野家さんで、「牛焼肉御膳」を食べてきたよ\(^o^)/。 そういえば、すっかり忘れていたよ、吉野家さんで焼肉が登場していたことを。注文してから肉を焼く、松屋さんではもはや当たり前だが、吉野家さんでは珍…

クレヨンゆーち活動10周年ライブ~売れろ!まだまだ未開拓ゆーち~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「クレヨンゆーち活動10周年ライブ~売れろ!まだまだ未開拓ゆーち~」をネットで視聴。はこは大塚WELCOME BACKさんで、ここも配信奇麗だなぁ。 クレヨン日記は昔ライブでよく見てたかけど、10年かぁ。僕のなかで…

珠洲ノらめる&ve'lツーマンライブ-あなたに幸せお届けします!ラメベルフクロウ便-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、らめるさんとve'lちゃんのツーマンライブ「-あなたに幸せお届けします!ラメベルフクロウ便-」をネットで視聴。 いやぁ、朝からすごい雨が降っていて、らめるんの雨女力健在だなぁ(笑)。 しかし、KAKADOさんの…

桃濱園談話室 ホワイトデー配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパフォーマンスユニット「桃濱園」の番組、桃濱園談話室に先月に続き、今月もなっちゃんがゲスト出演!\(^o^)/。先月はバレンタイン対決だったけど、今月はホワイトデー対決! 前回の対決で、学んだのか…今回の…

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年3月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。 今月のテーマは 1. 東日本大震災から10年2. アメリカの景気政策の評価と日本との…

Chrome OS 89

みなさん、こんにちは、こんばんは。 3月9日にGoogleがChromebookの発売10周年を祝し発表した「Chrome OS 89」。早速アップデートしてみました\(^o^)/。 最近、マイクロソフト系は順次アップデートで、発表になっても、まだ更新こない~ってなるけど、これ…

ごはんフィッシュ 和風黒胡椒

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、マクドナルドの新メニュー!!「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」\(^o^)/。 「ごはんバーガー」といえば、バンズをこはんバンズに変えただけで、ソースがご飯にあわね~と、微妙な味わいが売り?のバーガーでし…

鶏のじゃがバター炒め定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん!!期間限定メニューの「鶏のじゃがバター炒め定食」\(^o^)/ いつもの流れだとポテサラセットを頼むところだが、じゃがバターとポテサラじゃ、ポテト被ってね?ということで、珍しくスタ…

チキンカツカレーうどん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はかつやさんの限定メニュー「チキンカツカレーうどん」を食べに行ってきたよ\(^o^)/ かつやさんのうどんといえば、カレーうどんカツ丼という謎メニューを思い出すが、今度は正統派のカレーうどんできた?と思った…

舞台「火の風にのって」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが出演している舞台「火の風にのって」をネットで視聴。 昭和二十年 三月十日…東京大空襲…言間小学校… すべては、あのノートから始まった… ということで、東京大空襲があった3月10日の言間小学校が舞台…

空母いぶき

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ゲーミングチェアでゆったりと座りながらモニターを観れる環境になったので、たまには映画でも…ということで、アマプラで2019年の映画「空母いぶき」を観た。 20XX年、12月23日未明。未曾有の事態が日本を襲う。沖ノ鳥島…

AQUOS sense5G SH-53A

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、サブ機として、Xperia XZ3 を使っていたんだけども、スマフォおかえしプログラムも終わってしまい、携帯電話代が高くなってしまったのと、ahamoに変えるときに機種変をしようとしたら、ahamo契約前に機種変が必要…

タルから定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、前にはなまるさんの前を通った時に、から揚げ専門店「鶏千」って書いてある店があって、近くの店とコラボでも始めたのかな~としか思っていなかったのですが、他のはなまるさんでも書かれるようになって、あれ?…

はみ出るパストラミビーフてりたま

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もやってきました、春の風物詩…マクドナルドのてりたま\(^o^)/。 いや~、やっぱ玉子ってすごいな!玉子が入るだけで、すごい旨くなる\(^o^)/。 今年の新しいてりたまは… ペッパーが効いたパストラミビーフを、…