西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼さば明太

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「いい肉の日」!!!なので、お肉の飯テロがいっぱい送られてくるのですが、ミスアキバ2019の第2回戦が明日から始まって、明日から肉料理三昧になりそうなので、今日は魚にしました(笑)。 ちまたで話題になって…

GO,JET!GO!GO!Vol.6 ~追憶のブルージーン・クリスマス~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 つい、先日まで舞台「ポーカーフェイス」を観てたと思っていたら、もう次の初日をむかえてしまいましたよ!「GO,JET!GO!GO!Vol.6 ~追憶のブルージーン・クリスマス~」。ボリューム6です!\(^o^)/ なっちゃんはもち…

アソビCafe1階&2階オープンイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は神保町にあるボードゲームカフェ「アソビCafe」がついにお店を拡張!!ということで、1階&2階オープンイベントへ行ってきました\(^o^)/ 2階けっこう広い!!ちゃんとキッチンとトイレもあるし、机もでかい!…

オタクが輝くミスコン、ミスアキバ2019オーディション

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日は、なっちゃんこと、相川なつが参加している「オタクが輝くミスコン、ミスアキバ2019オーディション」の1回戦の最終日でした。 結果は・・・総合1位!!決勝進出決定!!おめでとう!!!\(^o^)/ ということで…

ゲームマーケット2018秋 2日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はゲームマーケット2日目です。ゲームマーケットは土日開催ですが、当然、新しいゲーム目当てで来る人が多いため、土曜日がいつも混むという感じだったのですが、それを打開すべく、今回からはフリーマーケットのコ…

隣の大橋さん主催デブゴンクエスト

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ゲムマの後は駒込へ移動して、「隣の大橋さん主催デブゴンクエスト」へ。相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」が出演。 3時開場で10時過ぎまで!超長いイベントだった!!!しかも…

ゲームマーケット2018秋

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いよいよ、ゲームマーケット2018秋の1日目\(^o^)/。といっても・・・いろいろあって、ぜんぜんチェックしてないというか・・・予約していたのは「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」のみ。 今日はこのあと…

幼年期の終わり

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに本の紹介。1953年に発表された、アーサー・C・クラークの代表作「幼年期の終わり」。池袋読書会の課題図書。小説とか珍しい。 地球上空に、突如として現れた巨大な宇宙船。オーヴァーロードと呼ばれる異…

QUICPay

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんと、LINE PayがAndroidでQUICPayに対応しました!!しかも、初回登録でLINEポイント1000ポイントをプレゼント!!! といっても・・・・普段はiDの支払いをメインに使っていて、QUICPayって使ったことないなぁ。たし…

テキサスバーガー 2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マクドのアメリカンデラックスシリーズ!。やっぱりハッシュドポテトがドーンと乗っているアイダホのほうばかりフューチャーされているので、すっかり食べて満足していましたが、一応テキサスバーガーも「テキサスバーガ…

飲茶娘『fun!fan!fun!』CD発売記念インストアイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「飲茶娘『fun!fan!fun!』CD発売記念インストアイベント」!! 全国流通シングル発売!!おめでとうございます\(^o^)/ 飲茶娘を始めて見たのは、はるか昔の姉妹ユニットころなので・・・かれこれ9年?と当時は…

牡蠣づくし玉子あんかけ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は丸亀製麺の「牡蠣づくし玉子あんかけ」を食べてきたよ\(^o^)/ 牡蠣って、カキフライはよく食べるんだけど、フライ以外ではあんまり食べる機会ないのよね~ということで、1口・・・うまあああ~い\(^o^)/ 牡蠣…

紀州舞クラvol.10

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は和歌山遠征!!! 和歌山発!踊ってみた系イベント「紀州舞クラvol.10 in ビッグホエール内軽運動場」に相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュ☆SHOW」がゲスト出演するということで、行…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、当初、大阪に行っているとか、和歌山に行ってるとか、いろいろ予定があったのですが、紆余曲折して、急遽「謎げ~会」\(^o^)/ EXITシリーズ6作目「禁断の城塞」。 怪しげな城塞にとじこめられてしまったあな…

美少女ゲームフェアキャララ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、毎月開催されてる、R18指定のPCゲームの紹介イベント「キャララ」に行ってきました\(^o^)/。 先月に引き続き、しばそふとの『ラブコーディネーション!』より主題歌を歌っている「相川なつ」さんがゲスト参加!…

ボードゲーム・ストリート2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年も、発売されました!!グループSNEの2017年に発売されたボードゲームの中から選りすぐりの傑作を紹介するボードゲーム雑誌「ボードゲーム・ストリート2018」!! しかし、昔はボードゲーム情報があまりなかったので…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #5

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」\(^o^)/ 今月のゲストは・・・今年全国ミニアルバムを発売して、ステージに立って1…

8BIT BOX

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はゲームの紹介!!IELLOより、最強のゲームシステム登場!!その名も「8BIT BOX(エイト・ビット・ボックス)」!!! 超でかい箱がきたので、さすがゲームが3本同梱!!と思って、開けてみたら、そうでもなかった…

#みらめるめし にかいめ!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、らめるんが月一限定で開催している、ごはん屋さん「にゅわり亭」・・・ではなく、みらいちゃんとらめるんのまったり手料理イベント!!「#みらめるめし」2回目! いつもは釣った魚を料理するイベントですが・・…

PhotoPrincess日帰りバスで行く紅葉撮影会☆

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はコスプレイヤーさんやモデルさんの撮影会「PhotoPrincess」の初のバスツアー企画「PhotoPrincess日帰りバスで行く紅葉撮影会☆」でした。 バスの向かう先は・・・東京から行くと埼玉県長瀞(ながとろ)!群馬のちょ…

★なつ1周年

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、池袋にあるカジュアルメイドカフェ「ENTRY」で、なっちゃんの1周年のイベントでした。全員コスプレ・・・なっちゃんは初音ミク。めっちゃ歌がうまい!!!なんという、高性能なボーカロイドだ(笑)。 イベント…

アイダホバーガー2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。 アメリカンバーガーの二大レジェンド、初の同時発売!デラックスうまいのはどっち?アメリカンデラックス!!バーベキューソースが濃厚!「テキサスバーガー 2018」とポテトパティが入って豪快!「アイダホバーガー 2018…

“あったか”とん汁とカキフライ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さっくり、ぷっくり広島産!かきがきた!!!\(^o^)/。 かつやのカキフライ定食!!今年は牡蠣が豊富なんだろうか?いつもよりいろんな店でカキフライ定食が展開されてる気がする。かつやも去年はやってなかったですし…

ドイツポスト

みなさん、こんにちは、こんばんは。 無事、ネットでぽちったゲームが届きました\(^o^)/。今回は相手がお店でも何でもない個人だったので、多少メールで「郵便に保険かける?」とかやり取りしましたが、わりとすんなり届いて、ほっとした(笑)。 これは、…

えびフィレオ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日、マクドの話をしていて、夜マックって17時以降でパティを倍にできるんだよね~という話から、そういえば、えびフィレオだけ、倍で頼んだことないな・・・と思って、頼んでみた・・・ じゃーーーん!!!!なんだ…

ポーカーフェイス第八話『言霊』A班 千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 千秋楽ということもあって、C班に続いて、A班は近藤役が上原ぺこちゃんなので、一度観てみたいというのもあり、A班も観てきました。 で・・・噂には聞いていましたが・・・いや~、ぺこちゃん、予想以上にぶっとんでた(…

ポーカーフェイス第八話『言霊』C班 千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ポーカーフェイス第八話『言霊』!!いよいよ千秋楽です!!最後はやっぱり、下手1段目。ここから観る舞台は話を通じて、ほぼ高松がだれとも被らない(^^) そうそう、よく全通してるんですか?って聞かれるけど、してな…

のだかいわいがTrick AND Treat

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに、なっちゃんのライブだ\(^o^)/。のだあぃこさん主催「のだかいわいがTrick AND Treat」。のだあぃこさんはコミュ☆SHOWのともだち万博の2回目でゲストで出演してた子ですね。シンメトリー、わりと好きな曲…

ポーカーフェイス第八話『言霊』9公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ポーカーフェイス第八話『言霊』9公演目。今日は上手側の最前から観劇。黒板が下手にあるので、この劇を上手側から見ると、若干背中側をみることになるのだけども、わりと振り返るシーンが多いのと、高松が大きく見える…

人狼R

みなさん、こんにちは、こんばんは。 舞台を見終わった後は、舞台のキャストと人狼ゲームが遊べる「人狼R」。参加2回目\(^o^)/ キャストとお客様で人狼ゲームを、軽食を取りながら楽しむファンサービス♪ 舞台のポーカーフェイスが舞台なので、人狼ではな…