西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマーケット2018秋 カタログ(1日目・2日目兼用)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はハロウィン\(^o^)/。普通にケンとか隆が歩いてる!!!(笑)、といろんな人と今日はすれ違いましたが、個人的にはとくになにもイベントがなく平常運転。 ということで、今日はいよいよ、来月末に開催されるゲー…

ポーカーフェイス第八話『言霊』5公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ポーカーフェイス第八話『言霊』5公演目。今日は下手側から観劇。この劇、学校をテーマにしていて、黒板が下手なので、わりと下手を向いていることが多いのと、高松(相川なつ)が真ん中奥の席なので、軸をずらさないと…

マルチプレイアクションゲーム『Doodle』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Googleのトップページに突然現れた、緑の幽霊と紫の幽霊。ハロウィンでまた何か始めたのかな~と思ったら・・・4vs4の対戦ゲームだった\(^o^)/ 火の玉を集めて自分の陣地に持って帰るという単純なゲームではあるが、…

ポーカーフェイス第八話『言霊』4公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日に引き続き、ポーカーフェイス第八話『言霊』を観てきました\(^o^)/。 今回は内容を知っているので、細かいところまでいろいろ。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は昨日と全員ネタが違うので楽しい!!今日の高…

人狼R

みなさん、こんにちは、こんばんは。 舞台を見終わった後は、舞台のキャストと人狼ゲームが遊べる「人狼R」に参加してきたよ♪ 人数限定でお客様を募集し、キャストとお客様で人狼ゲームを、軽食を取りながら楽しむ、ファンサービス\(^o^)/ 舞台のポーカー…

ポーカーフェイス第八話『言霊』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが出演している舞台「ポーカーフェイス第八話『言霊』」を観に行ってきたよ!\(^o^)/ 舞台は深夜零時から始まる夜間学校。しかしそこに通う生徒は全員幽霊。浄土屋と呼ばれる教師と、生徒が巻き起こす…

イエサブゲーム体験会 in 秋葉原 Vol.58

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は午前中仕事していて、夜は舞台だったんだけども、間に少し時間があったので、秋葉原へいって「イエサブゲーム体験会 in 秋葉原 Vol.58」を覗いてきた。 体験してきたのは1つだけだけど(笑) クトゥルフ神話をモ…

営業マンフェス第四弾!ウレフェス2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もやってきました、和田裕美さんの売れる営業に変わる!とっておきの1日!「営業マンフェス第四弾!ウレフェス2018」!!。 今年の講師陣も豪華!!! 「売れないものを売る方法? そんなものがほんとにあるなら教え…

焼き芋メーカー ホットプレート

みなさん、こんにちは、こんばんは。 去年、欲しいな~と思いつつ、なんか暖かくなっちゃって忘却の彼方になっていた、ドウシシャの焼き芋メーカー!!! 寒くなってきたのでぽちった(笑) 電子レンジでもつくれないことないけど、わりとめんどくさいのよね…

チーズうまトマハンバーグ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 あの、松屋で人気だった「うまトマハンバーグ定食」が期間限定で復活!!!しかも、今回はチーズがプラスされた「チーズうまトマハンバーグ定食」が登場ということで、チーズ+トマト+卵+ハンバーグ・・・これって絶対…

エッセン - SPIEL 2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もやってきました、ボードゲームの祭典!!ドイツのエッセンで開催されるSPIEL 2018。25日から28日まで開催。約80,000の展示スペース、出展する会社は約1,150社、前年度の観客数は約182,000人とボードゲーム世界一の…

レインボーベーグル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 そういえば、ニューニューヨーククラブのレインボーベーグルなるものがネットで話題で、土日限定かなんかだったので買ったんだけれども、買った日は食べれなかったので冷凍してあったのを思い出した(笑)。ベーグルって…

ロードランナー・レガシー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 Nintendo Switchの有料サービス「Nintendo Switch Online」が始まって、1ヶ月300円かかるようになったので、登録しないとスプラトゥーン対戦できないし、登録してもスプラトゥーンがエラーで起動できない可能性が高く…

ポンコツディプロマシー2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はニコニコ動画の「卓ゲCHANNEL」というボード―ゲームを楽しくプレイするチャンネルで「ポンコツディプロマシー2018」が放送されていたので、ずっと観てました。7時間という長丁場の放送です。 ちなみに、「ポンコ…

【江戸川区】放課後ぼーどげーむ会vol.38【小岩区民館】

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は江戸川区で毎月開催されている初心者~中級者向けなお気楽なボードゲーム会「放課後ぼーどげーむ会」へ行ってきました。 今回は、福主催のらめるんがドイツのエッセンへ遠征するので、その壮行会ということもあっ…

美少女ゲームフェアキャララ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、毎月開催されてる、R18指定のPCゲームの紹介イベント「キャララ」に行ってきたよ。 しばそふとの『ラブコーディネーション!』より声優「結城ほのか」さん、主題歌歌手「相川なつ」さんがゲスト参加! ということ…

幸福の「資本」論―――あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに、本の紹介。橘玲産の本で「幸福の「資本」論」。 ひとは幸福になるために生きているけれど、幸福になるようにデザインされているわけではない。「金融資産」「人的資本」「社会資本」という3つの資本か…

チーズハンバーグ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は飯テロ\(^o^)/ Sガストのチーズハンバーグ定食!!しかも、+90円でチーズ増量!!! 濃厚チーズソース&濃厚ミートソースで、パスタが下にひいてあるので、ハンバーグ食べ終わったら、もはやミートソーススパ…

レコチョク

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ついに!!!レコチョクがスイッチに対応したよ!!!! レコチョク発表によると、音楽試聴にゲーム機を使う層は、小学生で44.1%、中学生で38.6%の高割合!!まだ、スマフォとかもってなさそうだしね! ということは、…

にゅわり亭 in 菊川

みなさん、こんにちは、こんんばんは。 今日は、らめるんが月一限定で開催している、ごはん屋さん「にゅわり亭」。 定食はじゃん!!!カサゴの煮付け!!! カサゴって、あっまり食べたことある記憶ない・・・でも見たことある(笑)。しっとり?した白身が…

第6回アニ玉祭(アニメ・マンガまつりin埼玉)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は埼玉で開催されたアニメとマンガのお祭り「アニ玉祭」!!! その中で開催される「アニ玉祭 in アキコス」にコミュ☆SHOWがが参加するということで、見に行ってきた~♪ で、最初はアキコスだけかと思っていたら、あ…

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は謎げ~会\(^o^)/ EXITシリーズ5作目。「忘れさられた島」。 嵐にあい神秘的な島にながれついたあなた達。そこから脱出するには奇妙な本と円盤を駆使し、謎を解かなければならない。全ての謎を解き明かし素早く…

牛鍋膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。 涼しくなってきたので、牛鍋のおいしい季節がやってきました!! ということで、まずは今年一番乗り!松屋から「牛鍋膳」\(^o^)/ 鍋の中身は牛肉、たまねぎ、豆腐、そしてネギ!って感じ。生卵と半熟卵のどちらかを選…

世界同時株安

みなさん、こんにちは、こんばんは。 バレーボール女子の世界選手権、3次リーグ進出おめでとう\(^o^)/ ということで、そちらは喜ばしいのですが、株がぁ・・・。 ダウが831ドルの急落・・・つづいて、日本が915円の急落・・・台湾、中国、ベトナム…

コミュ☆SHOWのともだち万博 #4

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は相川なつとマスクメイドのコスプレパフォーマンスユニット「コミュSHOW」のトークバラエティ番組「コミュ☆SHOWのともだち万博」\(^o^)/ 今月のゲストは・・・コミュ☆SHOWもよく出演している、アキコスでおなじみ…

鯖󠄀みそ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 吉野家は今なら定期券で80円引き・・・とはいえ、はなまるさんのコスパには遠く及ばず、なかなかいかないのですが、1回は「鯖みそ定食」食べておきたいし、それなら、定期券が使える間に・・・ということで、行ってき…

らめれこ新作ゲームクラファン試遊会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」のらめるんが作っているボードゲームの試遊会!! 去年のクラウドファンディング「#らめるんの日本全国ボドゲの旅-2週目-がんばろうプロジェクト!」で告知していた、ら…

重げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、めちゃくちゃ暑くなりましたね!完全に夏!!って感じ!!!そんな暑い日は・・・涼しいお部屋でがっつりボードゲーム(笑) ということで、今日は1時間以上の重いゲームを楽しむ会、重げ~会でした!\(^o^)/…

Side Effects(副作用)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 郵便受けに配達の伝票が・・・なになに・・・差出人・・・CHIAN。中国・・・、もうやだ、こういう宅急便(笑)。 で、とりあえず荷物受け取ったら、内容物に「Side Effects」・・・あ!!!蹴ったゲームか!!!中国で作…

たいざん桜の石焼きカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 何を食べようかな~と思って、うろうろしてると目に留まった白い綺麗なお店。ラーメン屋さんぽいのだが・・・目に留まったのはチーズがたっぷりの「石焼きカレー」の看板!!!!! 入ると食券の自販機が・・・左上の大…