西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

味付け焼ビーフン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さんの福袋に入っていた、ケンミン食品の「味付け焼ビーフン」を食べてみたよ\(^o^)/ 松屋とケンミン食品のコラボ商品で、松屋の牛めしの具と合わせると「牛めしビーフン」となる一品。 なの…

マイナンバー実務検定 定期講習

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もマイナンバー実務検定の定期講習の季節がやってまいりました。 去年は初めて講習を受けたので、やり方がよくわからん…と思いながら受講していたけど、今年はさすがに2回目なので、さくさく~。これで、確認テスト…

裏めるカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 「#積極的にらめるが嫌いなものを食べるシリーズ」ファンの方に朗報!! 珠洲ノらめるとスープカレーカムイさんのコラボ、珠洲ノらめる誕生日企画「冬も陽気にハワイアンカレー」は、らめるんの好きなものしか入っていな…

STEINS;GATE 電脳言語のオルダーソンループ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先日、paizaのゲーム「コードクロニクル」を初めたのですが、ストーリーが終わってしまったので、ガチャコンプしてないけど、今度はSTEINS;GATEとコラボした「電脳言語のオルダーソンループ」を始めたよ\(^o^)/ 去年の…

駄菓子屋 鮪丼定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ちょっと気になったお店があったので行ってみました。昼はランチ、夜は居酒屋になる「駄菓子屋」さんで鮪丼定食\(^o^)/ 食べログのコメントで、赤身と中トロが半々…いや、中トロのほうが多いか…ごはんはいまい…

yumenouragawa

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ピアノ弾き語り・DTMシンガーソングライターの yumenouragawaの物販が届いたよ\(^o^)/ ライブハウスになかなか行けなくなって、通販という形が増えたんだが、ぽちると、なんとな~く1週間ぐらいで、2週間ぐらいかかる…

冬も陽気にハワイアンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は新コーナー爆誕\(^o^)/「#らめるが嫌いなものが入っていないけど、せっかくだから食べるシリーズ」! ということで、珠洲ノらめるとスープカレーカムイさんのコラボ、珠洲ノらめる誕生日企画「冬も陽気にハワイ…

オンラインスナック 『 スナック ま ろ ん 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は栗さんがママさんを務めるオンラインスナック「スナックまろん」。今日は、なっちゃんDay\(^o^)/。 しかし、こうやってみると…なっちゃんもパソコンで配信出来たほうがいいんじゃないかと思われる件 舞台の話と…

ダルマ黒パーカー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 こんにちは!ロム(笑)です\(^o^)/。ツイキャス見てないとわからないネタ(笑)。ということで、小熊あやめツイキャス視聴者だけが購入できた「ダルマ黒パーカー」が届いた\(^o^)/。 普通のメッセージカードが入っ…

コードクロニクル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、急にマイブームが来たというか…絶賛、paizaのゲームにはまり中\(^o^)/。 ということで、「SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打て」はミッションがないので、コードクロニクル始めた\(^o^)/。…

paizaラーニング

みなさん、こんにちは、こんばんは。 先日から、paizaラーニングというオンラインのプログラミン学習サイトで「SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打て」というイベントが開催されていて、とりあえず、クリア?したはいいものの…paizaランクは…

居酒屋 光 唐揚げとあじフライ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、このところ絶賛マイブームの居酒屋「光」さんで、唐揚げとあじフライ定食\(^o^)/。 けっして、おおきくない唐揚げとあじフライだけど、この小ぶりの唐揚げがカリカリでいいよね\(^o^)/。 小さいあじは、小あ…

松鷹や 博多もつ鍋セット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日も寒い!ということで、みんな大好き松屋さんの福袋に入っていた、松鷹やさんの冷凍博多もつ鍋セットを食べてみた\(^o^)/ これ、定価3,480円…半額セールで買ったとしても1,740円…高い!\(^o^)/。 しかも、キャベ…

Qiita Advent Calendar Online Meetup

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は本当は外出する予定だったのですが、まん延防止で外出することができなくなり…、でも、ということは予定と重なって観るのをあきらめていた、ちょまどさんの講演が見れるじゃん!ということで昨日慌てて登録して、…

ガールズ☆コネクト vol.29

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが出演したライブ「ガールズ☆コネクト vol.29」をネット視聴。ちょうど、我竜さんのところで帰宅したので、そこからリアルタイムで視聴してました。 せっかく、キャスト環境になったので、50インチモニ…

SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打て

みなさん、こんにちは、こんばんは。 新作プログラミングゲーム「SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打て」が18日に無料公開されたというニュースがけっこう流れていたので、試しに初めてみた…。 表紙の金髪のおねぇちゃんに釣られて始めたの…

にんにく赤だれ白髪ねぎ牛丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、昔の食生活に戻ったなぁ~、1週間で4店舗制覇した気がする…ということで、今日はすき家さん\(^o^)/。 人気だった白髪ねぎをパワーアップ!!豆板醤と花椒を加えた唐辛子ベースのすき家特製赤だれとにんにを…

HORIE ONE「日本の課題を破壊せよ」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は堀江さんの番組「HORIE ONE」の昨日配信された分を視聴。今週のテーマは「日本の課題を破壊せよ」でゲストは経済学者で米イェール大学助教授の成田悠輔さん。 やっぱり、視点が面白いなぁ。興味のある教育の話が出…

10種の刻み野菜の鉄板焼きキーマカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガストさん。クーポン券の中から…「10種の刻み野菜の鉄板焼きキーマカレー」を食べてみた\(^o^)/。 で、でてきたのがこれ…、う~~ん黄身が半分固まっているのがガストクオリティ。温泉卵というより目玉焼き…オ…

新作「GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE! 5」A班 千秋楽LIVE配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は7日から公演が始まった、なちゃんが早紀役を務めるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!」の新作!「GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE! 5」の千秋楽。13:00からということで、さすがにリアルタイムでは視聴できなかっ…

油淋鶏から揚げ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は吉野家さん\(^o^)/。たまたま、から揚げを提供している限定店の前を偶然通って、あ~、そういえば、吉野家のから揚げ丼を食べ損ねてた!ということで。 ただ…、から揚げ丼って、ごはんの上にから揚げが乗ってる…

終末のハーレム<無修正Ver.>

みなさん、こんにちは、こんばんは。 本当は、2021年秋アニメで放映予定だった、少年ジャンプ+原作のアニメ「終末のハーレム」。 ウイルスによって男性が99.9%死滅した世界に…という女性だらけの世界のお話なのですが…、放送前から、まさかの延期決定。いろ…

ole50project LIVE! vol.1

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんがゲスト出演するライブ「ole50project LIVE! vol.1」をネットで視聴♪。 それにしても…ライブの詳細情報がでてこないというか…「ole50 Project 10周年記念 year LIVE!」とかいてあるが…10周年記念でVol.…

アルバカレー マイルド

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は家にあるストックを眺めて…そろそろ、これを食べておくか!…ということで、選んだのが、金沢カレーで有名な「カレーの市民アルバ」さんのカレー、味はマイルド。 去年のミスアキバグランプリ2回戦で投票券をもら…

ストライク・ザ・ブラッド

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いや~、なぞのAiが「ストライク・ザ・ブラッド」を観ろ、観ろ、とさんざん勧めてくるので、観はじめたのだが…いや~、さすがAiさん、僕の好みをよくわかってらっしゃる、やっと最初のシリーズの全24話が見終わったけ…

田中秀臣の最新経済ニュース(2022年1月号 第1回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 テーマは「オミクロン株問題の論点整理」、「今年の株価動向を考える」、「CLP(…

2 Sides「2022年 株価大予想」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は10日に公開されたネット番組「2 Sides」を視聴。テーマは「2022年 株価大予想」。ゲストは経済アナリスト馬渕磨理子さんと、森永康平さん。森永さんはおはよう寺ちゃんでおなじみなので、馬渕さんは初めて話を聞く…

八重洲・イブニング・ラボ第98回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は1月12日に開催された、八重洲・イブニング・ラボ 第98回講演会のアーカイブをネットで視聴。 ゲストは本当に日本の黒幕なのか!?。第1次小泉内閣で経済財政政策担当大臣だった竹中平蔵先生です!! 中国の不良債…

とろたまねぎラー親子丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなか卯さん\(^o^)/。 新登場!なか卯の看板商品の親子丼に、シャキシャキ食感の青ねぎ、ごま油や唐辛子、 フライドガーリックなどを合わせたザクザク食感の食べるラー油を加えた「とろたまねぎラー親子丼」を食…

つみたてNISA 毎日積立

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年やりたいことの1つに、毎日積立があって、いわゆる毎日500円玉を瓶に入れていく500円玉貯金の代わりに、投信で積立てていったらどうなるだろう… という企画だったのですが…毎日積立はつみたてNISA枠じゃないと作れ…