西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風雲児 得製つけめん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、久しぶりというか、数年ぶり?に風雲児で「得製つけめん」\(^o^)/。 新宿で働いていたころは、けっこう行っていたんですけが、仕事場が変わってからはずっとご無沙汰。 味付玉子、のり、メンマ、ねぎ、チャー…

みすみ展 -pale blue-

みなさん、こんにちは、こんばんは。 とらのあな秋葉原店Aの7階はすっかりイラスト展の会場となっているのかな?前回はゆいみす展でしたが、今回は「みすみ展 -pale blue-」。 最終日前日ということもあってか、空いてて、ゆっくり見れた。 けっこうな枚数が…

普通の生姜焼き定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は生姜キングさんの「からあげ2個サービス券」があったので、食べに行ってきました。前回は生姜キング定食にしたので、今回は「普通の生姜焼き定食」にしてみたよ。 生姜焼き5枚に選べる小鉢がついて770円ともとも…

焼肉ライク 黒毛和牛カルビ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は29日でニクの日…ということで、たまにはニクの日らしく、焼き肉でも食べようかな~ってことで、焼肉ライクさんへ行ってきました。 ミックスカルビセットで、バラカルビ100gと、豚カルビ100g…そしてニクの日という…

ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年もやってきました、日本にいながらハワイ気分を楽しめる(ホンマか工藤)「ハワイアンバーガーズ」の季節が!\(^o^)/。 定番のチーズロコモコはおいておいて…今年の新作は…「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマ…

回鍋肉定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。今回は復活登場、夏の定番になりつつあるのかな?中華の「回鍋肉定食」!!キムチまたは半熟玉子の選べる小鉢、今回もいつも通りキムチを選択!! 松屋の「回鍋肉定食」旨いんだよ…

金のつぶうな重納豆

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日は274円の鰻でしたが、今日は3個で78円!つまり、1個なんと、26円!!激安\(^o^)/。 2日連続で鰻丼なんて、なんて贅沢な食卓なんだ!! ということで、食べてみました!ミツカンの期間限定!「金のつぶう…

すごーく長いうな次郎

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は何を食べようかな~と思ってスーパーに入ってみると…、なにやら半額のシールが張られた長いものが!!え?300円以下!?これ、めっちゃ安くね?と思って買ってきた\(^o^)/ その名も…「すごーく長いうな次郎」!…

ヘブンバーンズレッドHalf Anniversary Party!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はWRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」のハーフアニバーサリーイベントをネットで視聴。 ヘブバンって、僕のまわりであまり遊んでいるのを見かけないので、人…

2玉もり・天ぷら付き

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日、今日とめずらしく外出する用事がなく、外は暑いし、家でアニメとか観ていたら、お昼すっとばしたので、名代富士そばまで行って、2玉もりを食べてきた(笑)。 「2玉もり・天ぷら付き」で、650円\(^o^)/。 …

アイドルとカフェ vol.6

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は大塚にあるカフェ「coco de tea」で、まなたんが主催するトーク&ライブ「アイドルとカフェ」になっちゃんが出演するのでネットで視聴。 このイベント、アイドルとカフェなのに、だい1回目かyumenouragawaさんだっ…

ガールズハイパーミュージカル「宇宙一の無責任男タイラー」TERRA組 2公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は朝倉薫プロデュース・ガールズハイパーミュージカル「宇宙一の無責任男タイラー」TERRA組の2公演目を観に行ってきました。なっちゃんは、メイド喫茶モーゼル店長エミ役。 まぁ、なぜかメイドなのに殺陣があるわけ…

シビ辛麻婆チキンカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「かつや」さん\(^o^)/。「かつや」さんの期間限定メニューって期間が定期ではないというか、明日から「ベーコンエッグソースカツ定食」販売開始!とニュースになってて、ええ??今期間限定メニューになってい…

SwitchBot ロボット掃除機 S1 Plus

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今回のAmazoneプライムセールで買った最後の大物\(^o^)/。SwichBotのロボット掃除機で、「SwitchBot ロボット掃除機 S1 Plus」。 今回はルンバのi7も半額になっていたので悩んだんですが…家の中がいろいろSwichBotで固…

HORIE ONE「「お金」との付き合い方」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は堀江さんの番組「HORIE ONE」の7月18日に公開された分を視聴。今回は「「お金」との付き合い方」ということで、ゲストは経済評論家の山崎元さんです。 堀江さんも、山崎さんも話していることはまさにそのとおりと…

Fire TV Stick 4K Max

みなさん、こんにちは、こんばんは。 アマプラセールで、Fire TV Stick 4K Maxが3480円という安値だったので、試しに購入してみた。ちなみに現状はGoogle Chromecast ultra。スマフォでコントロールできて、まぁそんなに文句ないんだけど、Fire TV Stickだと…

若鶏のグリル ガーリックソース

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はガストさんで、「若鶏のグリル ガーリックソース」\(^o^)/。なぜかわからないけど、今はこのメニューがクーポンで少し安くなっているので食べてみた。 ま、ガーリックソースに外れはあまりないしな 今日はめずら…

うなヒレかつ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松のやさん。いつも、魔改造メニューを出してくる松のやさんですが、今年は満を持して…かつ丼にうなぎが乗った贅沢な新作が登場!!牛丼のあい盛りはいままであったが、かつ丼とのあい盛りはありそうで、なかった…

SwitchBot用取付枠

みなさん、こんにちは、こんばんは。 やっと届いた、「SwitchBot用取付枠」。SwitchBot自体は注文した翌日に届いていたのですが、取付枠が届かず…。 SwitchBotって意外と取り付けるのが難しく…というか、頭を使うというか…スイッチとの距離と高さが絶妙で、…

シャインポスト

みなさん、こんにちは、こんばんは。 夏アニメをちょいちょい観ているのですが、その中で、これは、最近定番となっているアイドル物のなかから、「シャインポスト」を観ていて、その中に出てくる玉城杏夏という子が、う~ん、この声優は素人なのか?それとも…

ゆいみす展 ー地雷ちゃんしか勝たん!ー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 それでもって、そういえば、とらのあなの秋葉原店が8月31日で閉店するんだよな~と思いつつ、そういえば、ゆいみす展やってるんじゃ?と思って、観に行ってきた。とらのあなに入るのも久しぶりだな ゆいみす先生の地雷ち…

prisme fleur

みなさん、こんにちは、こんばんは。 コミケカタログを買ってきましたが、実はメインはこっち、メロンブックスうりぼうざっか 新project 「prisme fleur」。いつものうりぼうざっかとは少しカワイイを追求したプロジェクト。 しかし、イラストはかわいいけど…

コミックマーケット100 カタログ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日は雨で買い物に行かなかったので、今日は買ってきました\(^o^)/。コミケカタログ\(^o^)/。 いやぁ、鈍器とも言われる、紙のコミケカタログって電子になってから、ずっと買っていないかったけど、せっかく100回の…

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

みなさん、こんにちは、こんばんは。 梅雨前線が復活して、昨日からず~っと雨…。3連休の初日なのに、どこにも行けず…明日は晴れてくれるといいんだが…。 と、そんなこんなで、家にずっといて、着々と、先日のAmazon Prime Day 2022で購入したものが届きは…

八重洲・イブニング・ラボ第104回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は7月12日に開催された、八重洲・イブニング・ラボ のアーカイブをネットで視聴。 神戸学院大学教授の岡部芳彦先生で、テーマは「教えて岡部先生!ウクライナの現状と今後の展開!!」。 日本はすっかりニュースが選…

ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。そして、7月は金券ショップ大人気!株主優待兼が最大限に威力を発揮するとき! 松屋フーズ「すし松」監修!今年はなんと、お茶漬けセット登場!ということで、「ひつまぶし風うな…

HORIE ONE「選挙プランナーが語る"参院選ハック術"」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は堀江さんの番組「HORIE ONE」の7月4日に公開された分を視聴。今回は「選挙プランナーが語る"参院選ハック術"」ということで、ゲストは選挙プランナーの三浦博史さんです! 参議院選選挙前に見ておくようなテーマの…

Amazon Prime Day 2022

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日から開催されている、プライム会員に向け、年一度のビッグセール。7月13日、今日の23時59分まで\(^o^)/。 ということで、まぁ、ぽちぽちと見てはいるのですが、欲しいものないなぁ Fire TV Stickがめっちゃ安いの…

鰻重 一枚盛

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は吉野家さんで「鰻重」\(^o^)/。今年は従来比 1.5 倍以上の大判鰻を本格的な濃厚たれで 4 度焼き! ということで、おお!たしかにでかい!!しかし、きれいに、1/3のところで、切れてていて、1.5倍というよりは1…

鬼おろし鶏からぶっかけ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ここのうどんは、生きている…の、丸亀製麺さんで、夏うどんシリーズから今年の新作!「鬼おろし鶏からぶっかけ」を食べてきたよ\(^o^)/。 鶏ももからあげと揚げなすにポン酢だれと鬼おろし\(^o^)/。夏に最高の組み合…