西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

チーズたっぷりフリウリ風フリコ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は写メ撮れる権利があるよ~といわれて、猫Cafeの僕と猫。へいって写メを撮った後、高まり研究所へ行き、夕飯たべてない…ということでサイゼへ。

前から食べたかった「チーズたっぷりフリウリ風フリコ」を食べてみたよ\(^o^)/

フリウリ風ってなんやねん?と思って調べてみたら、イタリアの北東部、フリウリ=ヴェネツィア・ジュリア自治州の郷土料理とのこと。 フリコはフリウーリ地方を代表する料理の1つ。つまり…フリコっぽい料理ってことだな(笑)。

マッシュポテトの上にチーズがかかっている感じで、ひとことで表すと、うまいジャガアリゴ(笑)。チーズ好きには最高の料理だ\(^o^)/。

あとは、サイゼに行ったらほぼ間違いなく頼むほうれん草のソテーと、季節限定のマッシュルームのスープがあったので頼んでみた。うん、めっちゃマッシュルームの香りする\(^o^)/。

f:id:m0607438:20191127235017j:plain