西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

mandara バターチキンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

すっかり、自分の中でカレーマイブームが始まっているのですが、カレーといってもいっぱいある…そんななかで一番好きなのはバターチキンカレー\(^o^)/。

ということで、スーパーのレトルトカレーで目に留まったのが…カレー好きなら知らなきゃ損する噂の名店!東京神田のマンダラのバターチキンカレー!。早速買ってたべてみました\(^o^)/。

まぁ、カレーのマイブームは始まったばかりなので、名店といわれてもぜんぜん知らないんですけど、ググってみると、神保町駅徒歩1分、メディア掲載多数、2012年神田カレーGP優勝。わりと有名なカレー屋さんらしい。バターチキンカレーはマツコの知らない世界でも紹介されたとか。

パウチのままチンできないみたいなので、お皿でチン。カレーのいい匂い。そこまでバターの香りはしないかな。完熟トマトとバターの深い味わいと書いてあるだけに、トマト感がけっこうある!やっぱカレーはトマトだよね\(^o^)/。チキンもゴロゴロっと入っていて食べ応えのあるバターチキンカレーでした\(^o^)/。