西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

スタンド一体型ジンバル

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ブレないスムーズな動画撮影に今や欠かせないのはジンバル。そのジンバルがなんとDIME2020年1月号の付録としてついてくるのです!!これはすごい!!990円の雑誌にジンバルがついてくるよ!

ということで、買ってみた!

箱にはDIMEオリジナル「スタンド一体型ジンバル」使い合わせて変幻自在!コレさえあればブレずに撮れる!

と書いてありますが、開けてみると…なるほど一応簡易なブレない機構にはなっているなぁ。しかし、今となってはスマフォの手振れ補正のほうが性能がいいんじゃないかとも思える(笑)。

とはいえ、軽いし、スタンド機能にはなって、とりあえず写真はGoPro MAX乗せてみたけど、一応自立するので、とりあえず、手軽に持ち運べるという意味ではいいかも。

ま、1本あればいいかな(笑)。

f:id:m0607438:20191115224047j:plain

 

DIME(ダイム) 2020年 01 月号 [雑誌]

DIME(ダイム) 2020年 01 月号 [雑誌]