西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゲームマーケット2019秋 2日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ゲームマーケット2019秋の2日目。今日は特に急いで行って買わなくちゃいけないものもなく、まったり出発。10時半ごろついたけど、特に列はなく、日も出てきて快適に入場。

とりあえず、今日しか売ってないもの…ということで、バネストさんへ。特に列もなく、「デクスケープ:カーテンの後ろ」を無事購入。

f:id:m0607438:20191124223155j:plain

特に目的もなく、うろうろしていると「あるいてさがそう トトロのどんどこゲーム」の試遊ができたので、気になってたので遊んでみた。小さい子向けと思ってたけど、小さい子から大人まで遊べる感じで結構よくできてた。ゆるいゲーム会だと稼働しそうだけどなぁ。

f:id:m0607438:20191124223210j:plain

さらに、うろうろしていると、うにかんてんてーとばったり出会って、だべりながら、らめるのいるClaGlaのブースへ。「コトバーテル」を試遊。言葉を当てるゲームだけど、そんなに語彙力が必要なわけではないので、けっこう万人に楽しめるゲームじゃないかな。

 

f:id:m0607438:20191124223222j:plain

それから、だべりながら、安売りみたり、中古みたり。14時に離脱しました~。2日目は非常にまったりであった(笑)。