西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第12回秋葉原おそうじ志隊

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、なっちゃんがミスアキバ2019として「第12回秋葉原おそうじ志隊」に参加するということで、一緒に参加してきました\(^o^)/。

今年で12回目!昔から、そういうイベントやってるな~とは思っていたのですが、参加するのは初めて。

今回はUDXの周りから中央通りあたりを担当。最初に説明でもあったのですが、たしかに目に見えるところにはゴミは少ない。見えないところには逆にこんなにたばこの吸い殻あるんだ…って感じ。道端で吸ってる人はほとんど見なくなったのにね。あと、傘とかも茂みに隠れてすててあったりしたなぁ。傘の分解のしかたとか、いろいろ勉強にもなったな。たしかに、こうやって掃除してみるとちゃんときれいにしよう!って思う。

なっちゃん以外は@ほぉ〜むカフェのメイドさん。hitomiさんが来てたよ!声がかわいい\(^o^)/。あと、LittleTGVの乗務員さんが参加されてました。参加された方々お疲れ様でした!

終わった後は参加賞をなんかいっぱいもらえた\(^o^)/。あと、せっかくだからイベント限定のどら焼きと、@ほぉ〜むカフェのカレーを買ってきたよ♪

そして、なっちゃんのミスアキバ2019としてお仕事、これが最後でした。これで、ミスアキバのティアラやタスキをすることもないのかぁ。今年1年いろいろあったなぁ。ほんと1年間お疲れ様でした\(^o^)/。

f:id:m0607438:20191117185016j:plain