西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

大盛にんにく醤油ラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。

なにやら、このところ、コンビニのラーメンの進化が早くなってきていて、なにかと話題になっているのですが、今回はファミリーマートの「大盛にんにく醤油ラーメン」。

にんにくがガツンとくる!と話題になっていたので食べてみたよ。

小麦ブランが加わった極太麺にキャベツ、もやし、チャーシュー、青ねぎ、卵黄ソース、にんにくがトッピング。スープは豚骨醤油にこちらもにんにくって感じ。

 

そのまま、レンジで、と書いてあるので、そのままレンジでチンしてとりだしてみると・・・麺でつゆが見えない(;^_^A。そして、にんにくの香りがすごい\(^o^)/。

スープは醤油が強いスープでちょっとイメージと違ってた…というか、全体的にイメージと違ってたなぁ。麺もどちらかというと、これは…うどんだ!(笑)。

なので、にんにくの香りが強いうどんを食べているようだ…。やっぱ、極太麺の場合は二郎系のほうが好きだなぁ。ということで、ちょっと期待外れでした(;^_^A。

f:id:m0607438:20191108214024j:plain