西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

突発ボドゲ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

カレーを食べた後は、僕猫へ行って、そこからなぜか突発でボドゲ会。

アルプスでダムを建設し、水力発電によってエネルギーをとりあう「Barrage(バラージ)」。

シモーネ・ルチアーニの作品で、コンポーネントが良くも悪くもいろいろ結構話題になった作品。けっこう人気なんですよねぇ。

ワーカーとネットワーク構築なんだが、インストを聞いたあと、ルールはわかったけど…最初どうしたらいいのか全然わからない?(;^_^A。

プレイヤーボードが個別の能力になってるので、その能力に合わせた戦略を立てればいいんだろうけど…ぜんぜんわからん(笑)。

ゲームとしてはけっこう面白かったです。ただ、なんかダムができてもぜんぜん発電できないというか、最後まで地味というか。爽快感は全然ないゲームだったなぁ。

f:id:m0607438:20191230001601j:plain