西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は謎解きボードゲーム会、略して謎げ~会\(^o^)/。今回は前月に引き続きアンロック! シリーズ最新作…の予定でしたが、先日のゲームマーケットで、限定で先行発売された「エスケープルーム ザ・ゲーム」が手に入ったので、せっかく先行で買ったんだから、先行してプレイしないと意味がないってことで、「Escape Room: The Game(エスケープルーム ザ・ゲーム)」を遊んでみたよ。

特徴はクロノデコーダーというでっかい時限装置が付いていて、更に電池駆動。電池を入れるところの蓋がドライバーでないと開かないので要注意!開けれなくて焦った(;^_^A。

シナリオが三本入っているので、まずは一番難易度の低いシナリオから。遊んだ感想としては、うん、スタンダードな脱出ゲームって感じ。ヒントが少なくて、はまり始めるとけっこうはまる。いろいろあって、ヒントが入った袋を見落とすという、絶対解けないパターンにはまり(笑)、最初のシナリオで2時間近くかかったよ(;^_^A

 

f:id:m0607438:20191218191436j:plain

 

エスケープルーム ザ・ゲーム 謎解き/脱出ゲーム

エスケープルーム ザ・ゲーム 謎解き/脱出ゲーム

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー