西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2019-12-31から1日間の記事一覧

2019年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ということで、総括。まず今年はなっちゃんのミスアキバの活動かなぁ。そんな活動を動画に納めるべく、DJIのOsmo Pocketを買ってらめるんのワンマンライブを録画したらこれがびっくりする映像で、ここから動画編集の1年…

2019年振返り(相川なつ編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 最後の振り返りは相川なつ編。 今年はなんといっても、なっちゃんがミスアキバ2019だったので、良くも悪くもいろんなことやったなぁ。神田明神のまめまきも初めていったし、献血も初めてやったし、いろんなとこ食べにい…

2019年振返り(ボードゲーム編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 つづいて、ボードゲーム編。今年はそんなに遊んでないです。2017年にキックしたボードゲームがいっぱい届いたので、積んでるボードゲームは増えたんですけどね(;^_^A 今年はそうだなぁ、コンテナが普通におもしろかった…

2019年振返り(IT編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 読書編に続いてIT編。 まず、今年は年始にノートパソコンを新調しまして、Surface Laptopに!。重いけど、やっぱりパワーがあるマシンは使いやすい!。簡単な動画編集ならこれでもできる\(^o^)/。 そして、DJI Osmo Po…

2019年振返り(読書編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 それでは、毎年恒例の2019年振り返り、まずは読書編だが…。はい、まったく本を読んでいないというか激減しました。ブログに書いてない本も多少は読んではいるのですが、技術書関係は皆無。そのかわり、電子教材はすっご…

2019年12月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 12月はまだちょっと残ってますが、年末なので年末恒例、ちょっと早めの12月の振り返り。 参加したイベントリストが31を超えるのって、このブログ書いてて初じゃないか?。 なっちゃんと松本梨香さんが共演してるライ…

コミックマーケット97 4日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はコミックマーケット97の4日目。なっちゃんとマスクメイドさんの合体スペースで、コミュ☆SHOWが出店するので行ってきたよ。 それにしても、どことどこが通れるのかさっぱりわからん。とりあえず、コミュ☆SHOWの…