西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ラーメンコロッケとロースカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はクリスマス!でも、昨日さんざんチキンナゲット食べたので…今日は、ブログネタのためにとっておいた…かつやさんの「ラーメンコロッケとロースカツ定食」を食べに行ってきた(笑)。

幸楽苑」とのコラボメニューの「ラーメンコロッケ」!!!。といっても、ラーメンが揚げられてるわけではないけど(笑)。とりあえず、見た目はなにかの揚げ物にしか見えない。

食べてみると荒く切られたジャガイモにネギとメンマとチャーシューがはいってるのかな、でラーメンのスープで味付けされていると思われるが…しょっぱい\(^o^)/。

ラーメンのスープのジャンクさはでてるし、ジャガイモが荒いのでホクホク感はいいんだけど、いかんせんしょっぱい(-_-;)。

濃い味付けが好きな人にしかおすすめできない一品ですなぁ。

f:id:m0607438:20191225215004j:plain