西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018年4月 月例会 テーマ:時間キャッシュリッチな生き方のススメ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今年度から勝間塾が土曜日開催で、時間も2時間に延長。理由は平日に時間が取れない人が多いからということで、セミナー系も土日開催のほうが喜ばれるのでしょうが・・・土日は全く時間が取れん!というか・・・取る気がない(笑)。なので、ネットで視聴。月例会行けなくなると今後どうしようか迷うな。

さて、今月のテーマは「時間キャッシュリッチな生き方のススメ」。内容的には今までのおさらいというか、ドルコスト平均の話とか、睡眠の話とか、二八の法則(・・・ってパレートの法則のことだよね)とか。

無駄な時間でテレビがあがってて、全録にすると観なくなるって勝間さんが言ってたけど、まさにそう。東芝が最初に全録作ったときに、真っ先に導入したら、全く見なくなって、ついに家からテレビがなくなるというね。勝間さんが全録って言ってた時に、いや~全録入れても観ないし・・・って思ってたけど、やっぱり同じようになるのね(笑)。

あと、ドラマを観るときに、目的を持ってみる。結局、目的をどう設定するかなんですよね。キャッシュを生む目的になってればいいというか・・・やっぱ目的大事。

あと、リンパマッサージの時に、風呂がいいって話がでてきて、そうなるよね~と納得。

勝間さんの影響をもともとけっこう受けてるっていうのもあるけど、今月は復習というか、いろいろ再確認になったかなって感じでした。

 

幸せとお金の経済学

幸せとお金の経済学