西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アドリブ心理劇「レジスタンスイレブン」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はボードゲームアイドルの珠洲ノらめるさんが出演するアドリブ心理劇「レジスタンスイレブン」を観に行ってきました~2回目♪

1回目は初日ということもあって、緊張感漂うなかだったけど、さすがにこなれてきていて、けっこう、スパイの矛盾を見逃さない論理戦が展開されてた。

1戦目はサードアイが初手リーダーということもあって、無難にレジスタンスが勝利。マーの鏡はスパイが持ってたんだけど、さすがに難しかったよう。

さて、問題の2戦目。1ターム、2タームで失敗するも、3タームでレジスタンスが成功。これは、ほぼほぼレジスタンスの勝ちパターンで、スパイがだいたい透けてるので、あとはマーの鏡で見つけた安全なレジスタンスまでリーダーを流せば勝てるのだが・・・まさかのスパイが3人並んでて、リーダーを流せない!!レジスタンス詰み(笑)。最後はりんごてゃんがたろうくんを連れて、スパイ5人でミッションに行き、全部5枚黒という、前代未聞の失敗でスパイ勝利!!!まさに、神回でした!!!!

らめるんは、いつものらめるんだった(笑)。あと、きぃちゃんかっこよすぎるんだが!!

f:id:m0607438:20180411231208j:plain