西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

FFFTP

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日からゴールデンウイーク突入!!\(^o^)/。

が・・・体調わるい(-_-;)。ま、ここで無理してもしかたがないので、今日は1日しゃがむことに決定。しゃがむといっても、クリーニング屋さんいったり、Amazonでポチポチしたり、ラジオ聞いたりはしてますが(笑)。

で、時間があるので、久しぶりにFFFTPをダウンロードしてインストールしてみた。いやぁ、FTPなんて、近年ま~たく使わなくなったからねぇ。FFFTPは昔すごい使ってたけど、2010年にGumblarに狙われて以来、使うのをやめてしまっていて。その後、作者が開発終了宣言したり、オープンソースになったけど、開発終了宣言したりといろいろあったけど、今年の4月になって復活!バージョン2.0リリース。

懐かしいなぁ、このインターフェース\(^o^)/。

そして、ローカル側はOneDrive。う~む、これって、わざわざマイクロソフトのデータセンターから、GMOの仮想サーバーにファイルを移すのに、いったん家のパソコン経由してるってことになるんだよなぁ。なんか無駄な気がするな(笑)。

まぁ、一応、快適な環境になったから良しとしよう。さて、しゃがむか~♪

 

クラウド活用テクニック150

クラウド活用テクニック150