西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ギャンパラ東京ゲーム会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はギャングスターパラダイスというゲームを遊びに、池袋にある池袋人狼村へ行ってきました。ゲストはボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」の珠洲ノらめる~♪。

ギャングスターパラダイス、略してギャンパラ。「あなたの愛するボスは死んだ。そして始まる骨肉の争い・・・」。銃を突きつけ相手を脅せ!交渉と恐喝のカードゲーム。正体隠匿系ゲームで、人狼と似てるといえば、似てるけどだいぶ違うかな。ゲーム要素が強い。ぶっちゃけ正体がばれても、それはそれでゲームになるんで、嘘つくの苦手な人でもなんとかなるかな。

それに、死んでしまってもゲームに参加できるので、そういうところはよくできてる。

2戦やって、1戦目は敗北、2戦目は一応勝利。

正体隠匿系のゲームが好きな人にはお勧め\(^o^)/

f:id:m0607438:20180430232031j:plain