西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

つづきもの会

今日は、定期開催、続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」。遊ぶゲームはタイムトラベルをして、未来を壊した事件を解決する協力型謎解き&戦闘ゲーム「T.I.M.Eストーリーズ」。シナリオは前回に引き続き「マーシー事件」で、ようやく事件解決\(^o^)/。

確かに、タイムストーリーズのシナリオの中では一番簡単といわれるだけあって、そんなに凝った謎もなく非常に素直。ま、簡単といっても・・・めっちゃランしましたが(;^_^A。

無事?解決ということで、続いてのシナリオ「龍の預言」。

異歴7553年: 君が知る中世はここにはない。魔法がすべてを変えてしまった平行世界を探索せよ!

ということで、がらりと世界観が変わって、剣と魔法の世界\(^o^)/。俄然RPGっぽくなってきた(笑)。

ということで、最初のラン失敗でタイムオーバー。でも、ちゃんとセーブできるところがタイムストーリーズのいいところ!!次のランが楽しみ~♪

T.I.M.E ストーリーズ:龍の預言 日本語版

T.I.M.E ストーリーズ:龍の預言 日本語版

 

 

T.I.M.E ストーリーズ 日本語版

T.I.M.E ストーリーズ 日本語版