西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

麻辣牛火鍋定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

チェーン店の期間限定メニューを食べてみようのコーナー、今日はすき家!。

なんと、今年は「牛すき鍋定食」は4種類!ノーマルな「牛すき鍋定食」、ダッカルビっぽい雰囲気がある「キムチーズ牛すき鍋定食」、横濱中華飯店シリーズの「麻辣牛火鍋定食」、更にあさりを加えた「あさり牛火鍋定食」。

すき家は今年は横濱中華飯店シリーズ推しなので、今日は「麻辣牛火鍋定食」にしてみた。

2種の唐辛子で味付けした特製スパイスオイル、ジンジャーなど8種のスパイス、3種の唐辛子そして山椒で味付けした鶏がらベースの特製スープの鍋。そして、卵ではなく特製担々ダレをつけて食べる\(^o^)/。さらに、すき家特製後がけ麻辣スパイス付き!

火鍋ってことで…かなり辛いです!いや~坦々ダレがあるとはいえ、マジで辛い!でも、この辛いスープにつかった野菜や肉を、坦々ダレでたべるの、めっちゃ旨い!辛いのが好きな人はかなりおすすめ!\(^o^)/

いや~、ここにきて、すき家さんヒット商品ぶちこんできたかも!

 

f:id:m0607438:20201106201040j:plain