西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アメリカ大統領選挙

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ようやく、態勢がきまったかな。ペンシルヴェニア州をバイデン氏がとって、とりあえず過半数の270をを超えて当確。

まぁ、ここまで差がついてしまうと票でひっくり返すのは難しいだろうな。ミシガン州ペンシルベニア州は僅差なので再集計ができるが、再集計したところで…って感じだ。

ということで、トランプ陣営は選挙に不正があったと訴えて裁判に持ち込んでどうなるかかなぁ🙄

今のところ、不正があったという証拠になるようなものは出てないかな。選挙ソフトの「DOMINION」のアップデートがどうこうというニュースはあるが決定てきなものはまだなし。台湾のニュースがスクープした「SFエクスプレス」はどうなんだろう。

しかし、もともと不正はあって、でも結果がひっくり返すほど大きなものでないから、いままで問題視してないっていうのが、すごいよねぇ。まぁ、たしかに結果が変わらなければ、多少の不正の誤差なんて無視というのも1つの考え方ではあるが…。

現状だと、バイデン大統領誕生が濃厚かなぁ。となると…円高に振れるか?🤔