西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Pixel 4a

みなさん、こんにちは、こんばんは。

しばらく、画面が割れたPixel 3aをだましだまし使っていましたが、さすがに字が読みにくくなってきたので、Pixel 4aへ機種変。もちろん5Gには対応してないほう!(笑)。

3aから4aの機種変だから、簡単にいくかな~と思ったら、そうでもなく、Twitterは英語になっちゃうし、Wi-Fiの設定もSIMの設定も引き継がないし、さすがにGMS関係はばっちり引き継ぐけど、その他は全然だめだなぁ。

使い勝手のほうだが、3ボタンナビゲーションからジェスチャーナビゲーションに変わって、これが慣れない…う~ん、これ使いやすいかなぁ。特に、左から右へのスワイプがアプリのコントロールと重なる時があって、たまに混乱する。

あとは特にかわらないな…パンチホイールになった分、画面は大きくなったんだが、本体が小さくなったので、なんか小さいと錯覚する(笑)

メモリ関係が増えたので、その辺は少し余裕ができたかも。あと、3aが画面が割れてるとはいえ、スピード的には現役バリバリで使えるので、Youtubeのキャスト用端末としてかなり便利という意外な効果があった\(^o^)/。

f:id:m0607438:20201019181757j:plain