西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

国産秋天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

久しぶりに、てんやの豪華天丼きた!\(^o^)/。その名も「国産秋天丼」\(^o^)/。

天ぷらは播磨灘産の「牡蠣」、1個丸ごとの「椎茸」、けっこう大きい「まいたけ」、そして、巨大な「かぼちゃ・ごぼう・銀杏」のかき揚げ。しして、アクセントに野沢菜

いやぁ、すでに、かき揚げがこれだけでどんぶりになるんじゃないか?と思えるぐらいでかくて、すでにはみ出してる上にほかの天ぷらが、どん、どん、どんって感じで乗っているのでご飯がまったく見えない…どころか、天ぷらを少し消費しないとごはんにたどり着けない(;^_^A。

さすがに、これだけ天ぷらが多いと途中で口の中かが脂っぽくなるけど、そこは野沢菜がうまいことリセットしてくれて、最高の組み合わせだな、これ!

また、天ぷらを食べたくなったら、リピート確定だな\(^o^)/。

f:id:m0607438:20201014203147j:plain