西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

鶏ちゃん焼きチキンカツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はかつやさんで、「鶏ちゃん焼きチキンカツ定食」を食べてきたよ\(^o^)/。

鶏ちゃん焼きは岐阜の郷土料理で、味噌と醤油、にんにくベースのたれに鶏から揚げとキャベツを合わせ焼いたもの。味噌とにんにくが利いてて、このたれ最高\(^o^)/。

しかし、鶏ちゃん焼き定食じゃなくて、鶏ちゃん焼きチキンカツ定食で、チキンカツとの合い盛り。どーしてもカツは外せないのね(笑)。とはいえ、鶏ちゃん焼きのタレが余ってたので、このタレでチキンカツ食べたらめっちゃおいしかった\(^o^)/。

鶏ちゃん焼き、うまいな!!

f:id:m0607438:20200818201022j:plain