西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

わらやき屋 かつをの藁焼き塩たたき定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は前々から気になっていた、高知名物わら焼きの専門店「わらやき屋」の「かつをの藁焼き塩たたき定食」を食べに行ってきたよ\(^o^)/

カツオのたたきを塩で食べるのって初めてだ!うん、うまい\(^o^)/。なんか、やっぱおいしいものは最後は塩になるのかな。唐揚げもおいしい!カツオの乗った冷奴とかなんかおしゃれである。小瓶の味噌がついてきて、これをかつお節が乗ったご飯に乗せて食べると、これだけでご飯がいけちゃうやつ\(^o^)/。

やっぱ、高知の料理って旨いよね~!

 

f:id:m0607438:20200813195514j:plain