西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

『人の心を動かす話し方』著者:和田裕美さん

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)から昨日リアルタイムで見れなかった「著者が解説 人気ビジネス書」というコースでゲストが和田裕美さんだったので受講してみた。タイトルは「『人の心を動かす話し方』著者:和田裕美さん」。

久しぶりに和田さんの話を聞いたけど、視点がセールスなのでやっぱり面白い。人に好かれる話し方から嫌われる勇気への時代の流れはなるほどと思った。

あとはZOOMを使った営業の話はやっぱり参考になるな。たしかに、アナログがあると目立つが、会社に行かなくなった今となってはさらに、アナログな部分があるとシステムに乗らないからなぁ。ここは一工夫必要だけど、ヒントにはなったな。

このコース、こんな人におすすめってところに「ビジネス書の積読が慢性化している方」って書いてあって笑ってしまった(笑)。積読はしてないけど、最近、ビジネス書読んでないなぁ。たまには読んでみよう。

 

人の心を動かす話し方

人の心を動かす話し方

  • 作者:和田裕美
  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: 単行本
 

 

schoo.jp