西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

NY( ニューヨーク) ポーク丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「ファーストフードの気になる期間限定メニューを食べてみよう!!」のコーナーだよ\(^o^)/。

すき家さんの「NY( ニューヨーク) ポーク丼」\(^o^)/。

NYを中心に広く親しまれている「パストラミ」を食べやすいよう薄切りにし、山盛りのスライスオニオンと合わせ、隠し味に醤油を加えたわさびマヨで仕上げた一品。

そうなんです!わさびマヨなんです!NYっていうから、すっかりワイルドな味を想像していたのですが、すっごい和風。スライスオニオンの辛さとわさびマヨのツーンとくる組み合わせ最高\(^o^)/。パストラミもおいしくて、これは完全に食わず嫌いだった!めっちゃ旨いし好みの味だった!。逆に生オニオンの辛さとか、わさびがダメな人はぜんぜんダメかも。なんせ、半分がオニオンだからね!オニオン好きはぜひ!

f:id:m0607438:20200320212734j:plain