西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は謎解きボードゲーム会、略して謎げ~会\(^o^)/。

今月は先月に引き続き、原因不明の昏睡状態に陥ってしまった娘を救うために記憶の世界の冒険へと旅立つ「Escape Tales: The Awakening(アウェイクニング)」。

前回からひと月以上あいてしまったので、まずは思い出すところから、最後の状態を写真で撮っておいたり、説明書にある通り、最後に読んだところ等がメモってあったので、なんとなく思い出しながら再開。

一つだけ、ど~しても謎がわからないというか、答えを見た今でも理由がわからないんだけど、ともかく、そこだけ突破して、あとは後半になるにつれて、謎に慣れてきたこともあるのか、わりとスイスイ進んで、あれ??もしかして…これでエンディングか?!

なんと…6時間でクリア\(^o^)/。いや~いきなり終盤に入ってびっくり(笑)。

内容的にベストエンディングではなかったけど、とりあえず、終わった\(^o^)/。

いや~、楽しかった\(^o^)/。何個か解いてない謎があるのと、ベストエンディングも気になるので、もう1回さらっとやってみようかな~♪

f:id:m0607438:20200322200216j:plain

アウェイクニング

アウェイクニング

  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー