西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

タレカツ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

東京都は30日以降の平日はできる限りの在宅勤務と夜間の外出自粛の要請を継続…ということで、なんか急に在宅勤務が始まったんだけど、結局呼び出されて普通に出社(-_-;)。ま、いいんだけど…わりと、電車混んでたし。

結局、外出しているので、帰りにかつやさんに寄ってきた。ということで、今日は「ファーストフードの気になる期間限定メニューを食べてみよう!!」のコーナー\(^o^)/。

新しいメニューは鶏ささみカツが4枚のった「タレカツ丼」。醤油をベースにかつお出汁や砂糖を加えた甘辛い秘伝だれかかっていて、ご飯にもわりとしみているので、甘目の強いどんぶりでした。

鶏ささみカツがとにかくでかい!たしか、以前の「タレカツ丼」は枚数増やせた気がするが、今回は4枚固定。ま、4枚あれば十分だな。どんぶりに全然収まりきってないし(笑)。キャベツがちょこっと申し訳ない程度にしか入ってないので、キャベツは追加オーダー。

おいしいけど、個人的には定食にしてほしかったなぁ。

f:id:m0607438:20200330213112j:plain