西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Beat Saber

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はせっかくの休日なのに、外は雪とか雨とかで外出できず、このままじゃ体なまる…ということで、部屋の中で軽く運動するもすぐ飽きてしまい…なんか運動系のゲームないかなぁと思ってググってみたら「Beat Saber」なるものが出てきて、評判よかったので買ってみた\(^o^)/。

さて、ダウンロードして…全部、英語かよ(;^_^A。PSVRはけっこうソフト登録されてるけど、中には英語のみとかあるから、困るんだよねぇ…。なになに…フロアアジャスト?身長でいいのかな…よくわからん、と思いつつ設定を終えて、いざゲーム開始。

リズムアクションゲームでキューブが向かってくるので、それをサーベルでたたき切るんだけど、これがなかなか爽快\(^o^)/。

なるほど!みんな、これ面白いって書いてたけど、確かに楽しい!!。二刀流だし、自分がキリト君になったような錯覚におちいる(笑)。これ、アニソンとか選べたら最高だったのになぁ!