西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Grow with Google

みなさん、こんにちは、こんばんは。

なにかの偶然で、へ~、こんなのあったんだ~と、見つけた「Grow with Google」。Grow with Google は、無料のデジタルスキルトレーニングを提供する Google のプロジェクトで、1講座1時間ぐらいで学習できるとのこと。

面白そうだったので、試しに「はじめての働き方改革」という講座を受講してみた。

解説をかなり丁寧にゆっくりとしたペースで話しているので、1.75倍のスピードに早回しで受講。これだと、1時間もかからず受講できちゃうな。

第2章の「テクノロジーを活用した働き方」はそれほど目新しいことはなかったけど、第3章の「イノベーションを加速するカルチャーを育む」は参考になったな。OKR スコアカードがダウンロードできるので、これは活用できそう。

電車の中でぽちぽち試験を受けて、無事、修了証を発行。

おもしろかったから、「はじめてのデジタルマーケティング」も受けておこうかな。

 

f:id:m0607438:20200218002706j:plain