西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

とんかつ とお山 ささみ明太カツ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は少し時間があったので、運動と思って浅草をプラプラ歩いていると、きれいなとんかつ屋さんがあったので入ってみた。

ささみかつを推していたのと、ささみ明太ってなんだ?ってなって、ささみ明太カツ定食を食べてみたよ。

おお、明太子だ~\(^o^)/。

ささみ明太と、ナスのかつと、普通のささみかつだったけど、全体的に薄味なので、すごく上品な感じ。ささみはワサビと醤油でさっぱりと。このワサビ、ぜんぜんツンとしないで、いい香りでおいしかったな。

あと、竹炭塩という黒い塩もあって、これもさっぱり食べれておいしかった\(^o^)/。

 

f:id:m0607438:20200225204716j:plain